ぷるんぷるんの特大“大トロモツ”芸能人もお忍びで通う”荻窪の名店「もつ吉」の京風もつ鍋をご家庭で | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

芸能人もお忍びで通う”荻窪の名店「もつ吉」。


私も一度、伺った事がありますが、同店の京風もつ鍋が、
自宅でも食べられるようになったと言う事で、早速、取り寄せてみました。

 


箱を開けると・・・・

荻窪もつ吉「京風もつ鍋」2-3人前 セット内容
・厳選大トロモツ200g・牛、鶏、鰹を30時間炊き上げた魂の出汁スープ600cc・京都 西京味噌220g・5種類の薬味(柚子皮、黒七味、鷹の爪)・食べ方説明書 わかりやすいイラスト付き

 

 

野菜の基本は、キャベツ、ニラ、ゴボウ。
その他に、しめじ、水菜、春菊、長ネギ、お豆腐などを入れると美味しい。

 

 

今宵は、泡と合わせて、もつ鍋を☆

 

 

作り方は、簡単。
出汁を鍋に入れて、沸騰するまで火にかけて、沸騰したら、
一旦火を止め西京味噌をスープに溶く。
持つと用意した野菜を鍋に入れ、付属の鷹の爪、ゆずフレークを盛りつける。
中火でぐつぐつ6~7分。ニラがしんなりして来たら、完成☆

 

この脂付き見て下さい!デカイ!

 

主人は、これ、大きすぎない?切るんじゃなかったの?と
私の作り方が間違っていると思うほど!


ぷるんぷるんの特大“大トロモツ”です。


まずは、そのまま頂き、次は、鰹節でコクを加えます。

 

3杯目は、付属の黒七味山椒を加えて。

 

3度美味しい。もつ鍋です。

 

30時間炊き上げた、西京味噌のコクがあり、マイルドなスープが絶品です。
全てお店で一から手作りしておりますので、
甘味料などの添加物は一切使用していないとの事で、お店の味が楽しめます。

 


最後は、良く溶いた卵を流し入れ、雑炊を☆
うまい!

 


発売後、わずか3ヶ月で8000セットも知れたんですって!

 

とにかく美味しいので、皆さんも是非☆

 


コチラ詳しくはこちらからコチラ

荻窪もつ吉「京風もつ鍋セット(2~3人前)」雑誌掲載多数!芸能人もお忍びで訪れるモツ鍋専門店・...