価格破壊が起こってます。このコスパ!良いの?【鷺沼】イタリアンバル VANSAN (バンサン) | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

VANSAN 鷺沼店 (バンサン)《イタリアン、バル・バール、パスタ》
神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-3-8 菅原スポーツビル 1F
044-789-9737











鷺沼に住む友人宅に遊びに行き、ディナーは、
なんでも最近、出来たお店で行ってみたいお店があるとかで行ってみる事に。


正直、鷺沼のイタリアンだっていうから、
どんな感じなのかな~と、あまり期待する事もなく・・・・



ところが、「ここだよ」と現れたお店は、とってもオシャレな外観。




メニューを見てビックリ。


ワインが290円からあります。
290円とは思えない・・・・フルーティーな味わい。





TAPASは、300円(税別)、500円(税別)均一でメニューが分かれいます。


他にもグラタンやリゾットなどもすべてコスパが良い!





【バケット】
ニンニクとオリーブが刻まれてオリーブの中にたっぷり。
アサッリしていて、めちゃくちゃ美味しい。




【驚きの生牛肉のカルパッチョ ハリーズバースタイル】
上にかかったたっぷりのパルミジャーノチーズと生牛肉!ワインに合います。





【白レバーペースト トースト添え】
大好きな白レバーペースト。メニューにあると絶対注文しちゃう☆





【イタリアン産切たて生ハム サンダニエーレ 】
注文を受けてからスライスしてくれます。
既にスライスしてあるものを用意しておくと、
乾燥しないように厚くしておく必要がありますが
生ハムは、この薄さが美味しさの秘訣!という事で、注文を受けてからスライス!





ボトルで白ワインを注文。





【帆立貝のムニエル うにクリームソース】
ウニ好きにはたまらない!うにクリームソースが帆立にかかってます☆





それにしても、客層が、家族連れから、カップル、そして一番驚いたのが、
かなり年配のご夫婦2組で来店されていて、
仲良しグループで、行ってみようとなったのかしら?
といろいろ想像してしまいました。





それにしても、かなり年配の方にも愛されるイタリアン!
すばらしい。




ここからは、お料理に合わせて赤ワインを。





【NZ産骨付き仔羊 レモン添え 】
1本490円(税別)とコスパがすごい!お値打ち品。もちろん、かぶりつきましたよ☆





【牛フィレとフォアグラのロッシーニ 】
通常は、2本入りですが、人数分にも出来るという事で、3本にしてもらいました。
フォアグラ好きなので、絶対次回も注文決定!






【ガーリックマッシュポテトグラタン 】
う~ん。濃厚!お酒がすすみまっす☆すでに、かなりの酔っぱらい。
お酒とお料理と楽しい会話最高です。






そして最後に、友人がお店に頼んでおいてくれた、
サプライズのバースデープレートが!


めちゃくちゃ嬉しい~~~。





ちょっと久々に会ったので、大分後になったけどと!


いやいや!覚えてくれていた事が嬉しいです。ありがとう~。



それにしても会話が楽しすぎて、鷺沼にいるという事をすっかり忘れて、
通常の帰り方では、終電時間に間に合わない自体に!(汗)



ラストオーダーは、22時30分。閉店は、23時30分。


実は、気づいたら閉店ぎりぎりまでいました(汗)



都内で飲んでいる時は、余裕で間に合うのに、
家には、都内と同じくらいの距離でも、電車がない~~~



なんとか、タクシー、2000円以内のところまでたどり着きました(笑)


楽しすぎは要注意です(笑)




おうちVANSAN 鷺沼店 (バンサン)
〒神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-3-8 菅原スポーツビル 1F
TEL→044-789-9737
食べログ



VANSAN 鷺沼店イタリアン / 鷺沼駅宮前平駅