【関内】熟成焼肉 匠家 33 | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

肉食女子のきえです。

私のブログ、食べログを見てもお分かりの通り、特に焼き肉は大好き☆ 

関内には、私の大好きな焼き肉屋さんが数店あり、今回訪れたのは『熟成焼肉 匠家 33』。

ブログに書くのは、お初!

お店の名前についている「33」の文字。
これは、なんと、これは33日間、熟成させたお肉だけを扱っているという意味の「33」。

う~~ん。贅沢すぎます。


見て下さい。




エレベーターをおり、入り口には、エイジングされているお肉の固まりが!



おしゃれ焼肉店には、やっぱり、ワインが勢揃い。




まずは、やっぱり、ビールで乾杯。


お肉は一頭買いしているので、もちろん、気象部位もあります。




【ナムル】


【キムチ3種盛】




【コールドレア】


添えてある玉ねぎ、おろしニンニク、生姜と一緒に醤油を少しつけて
ユッケダレに入った卵黄をとき、お肉をくぐらせて頂きます。




お酒は、白ワインへ


続いて、待ってました。圧巻のメインの【10種盛り】。お任せで出てきます。


この日は、熟成タン・ヒレ・前バラ・リブ芯・ウチモモ・ミスジ・肩ロース・サーロイン・ザブトン・ランプ。


より肉が持つ旨さを引き出すドライエイジングビーフ。


肉の表面をカラカラに乾燥させる為、旨みだけが内側にぎゅっと凝縮されるので、味が濃い。


【ホルモン・の3種盛り】マルチョウ・レバ・ミノ


【骨付きカルビ】あまりのおいしさに、心残りが・・・・。最後の肉に、こちらをチョイス。


あ~~~、それにしても肉が輝いてましたね~~。
大満足です。



〆は、ユッケジャンクッパと冷麺をシェア


スイーツまでがっつり頂きました。



関内は、ちょくちょく来るので、また来る事間違いないでしょう~

横浜球場から近いでの、野球観戦の帰りに来ちゃおうっと☆



おうち匠家33焼肉 / 関内駅馬車道駅伊勢佐木長者町駅
〒神奈川県横浜市中区真砂町3-31 アクティオーレ関内 8F
TEL→045-228-3729