《赤坂見付》個室会席 北大路 赤坂茶寮 | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

久しぶりに、夫君と会社帰りに待ち合わせてお食事。

選んでくれたお店は、赤坂見付駅11番出口からすぐの《赤坂茶寮》。

お店で待ち合わせたのですが、あまりにも近すぎて、通り過ぎ、迷いに迷ってしまいました。
まさか、こんなに近いなんて・・・。すごい良い立地条件。

それも、赤坂見付駅からすぐなのに、この門構え。
ちょっと暗かったのと、赤坂見付駅近くはビルビルビルで、
こんなステキな門構えを想像していなく、まったく目に入らず、スルーしていました。

階段を降りると

そこは、都会のど真ん中とは思えない世界が広がっていました。



同店完全個室で


私たちが案内されたのは、4人用の個室。



暑いので、まずは、ビールで乾杯。

席にはお品書きが用意されています。


《前菜》
玉手箱を開けたような彩り豊かな数々の品。
どれをとっても丁寧で、ワクワクしながらいただきました。

《椀物》
見るだけで涼しくなれる器に入った、夏野菜の冷製スープは甘みがたっぷり。

《お造り》が出て来たところで、

お酒は日本酒、三千盛を注文。

《肉物》
賀茂茄子釜和牛焼きは、肉の甘みが野菜包み、
それぞれの味をシンプルにしっかり引き出しています。

《焼物》塩とライムでシンプルにいただきます

《蓋物》冬瓜は暑気払いに最適ですね。

《お食事》なんと、上にのっているのは鱧の卵。初めて食べました。

《水菓子》これまた涼しげなデザートのメキシカンマンゴーのゼリー寄せ。
最後の〆にふさわしい一品。口の中がふんわりまとまりました。


和装の女性スタッフがサービスしてくれるので、外国の方への接待は、お料理共々喜ばれそう。


お部屋も少人数から単体対応と、用途はいろいろ。

そして、嬉しい事に、メニューには飲み放題パックなどもあります。
これなら、飲んべえ女子会にも最適。


どんなシチュエーションにでも対応可能な同店、本当に重宝しそう。


今度は、いつ来ようかな~~~



おうち個室会席 北大路 赤坂茶寮
〒東京都千代田区永田町2-13-5 赤坂エイトワンビルB1
TEL03-5512-3737
食べログ赤坂茶寮懐石・会席料理 / 赤坂見附駅永田町駅溜池山王駅