【銀座】農事組合法人 福栄組合@レセプション | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

6月27日(木)グランドオープン!の【福栄組合】レセプションにお招き頂きいただきました。

最初、ご招待の連絡をいただいた時、名前を見て、何々?どんなお店?
等と思ってしまいましたが、なんと、銀座コリドー街に位置し、
博多に行かなくても銀座ではかた地どりが食べられるお店なのです。

今回は、まゆちゃん、ゆかちゃん、あさちゃん、私というメンバー。(左回り)


お店の前には、なんと、衆議院議員、鳩山氏からのお花が。

そういえば、ここは、元々、KICHIRIグループの「銀座まなや」だったような・・・
福栄組合と業務提携し「福栄組合」へと業態変更したようですね。


珍しく、一番のり。

みんなが揃って・・・、まずは、やっぱり泡でしょw

ご招待メニューはこちら。



《博多美人サラダ》
なんと、5種の野菜の上に、はかた地鶏コラーゲンがかかってます。


《農家直送!鶏のたたき》
1日通して、台数限定でお出しする商品。レセプションでいただいちゃいましたYO。
シンプルなのに、とっても贅沢。しっかり噛んで、旨味を楽しんで下さい。

ここで、次のワインを。

《名物手羽先の唐揚げ》
じっくり育てたられたはかた地鶏の大きい事。
数種類のスパイスを使用した秘伝のタレがよく絡まっています。


《希少部位はらみのチャンジャ》
一羽からわずかしか取れないので、絶対食べて欲しい一品。

次のワインはこちら。


《もも一枚竜田揚げ》
京都祇園原了郭の黒七味とお出汁。カラッとしたももと合います。


《碁石茶アイス》
こちらも、わずかしか生産されていない碁石茶のアイス。


噛む程に味わい深いはかた地どり思う存分に楽しむ事が出来ました。
博多の味が、こんなにリーズナブルな価格で味わえるなんて、とっても嬉しいです。

この激戦区銀座から、是非是非、博多の味を広めてほしいですね。


ステキなレセプションにお招きありがとうございました。


おうち福栄組合
〒東京都中央区銀座八丁目2番先 山下ビル B1F
TEL050-5868-8610
食べログ福栄組合居酒屋 / 内幸町駅新橋駅銀座駅