【銀座】別邸 竹の庵 銀座3丁目店 | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

10月3日にオープンした
別邸 竹の庵 銀座3丁目店に行ってまいりました。




場所は、銀座の一等地。


入り口には、お酒がずらっと。




店内は完全個室。
この日は隣の部屋で外国の方が接待に使っているようでした。


8名くらいの方が入られていったので、
結構広い部屋なのかと・・・・


私たちは、4名席の個室へ案内されました。





このお店を選んだ理由は、
コスパが良い事です。

女性だけでも安心してお食事が出来ます。


なんと、このランクのお店に珍しく飲み放題メニューがあるのです。


ネットで知らべ済みでお店に伺いましたが、
メニューを見てびっくり。


飲み放題メニューの品揃えの多さを見て下さい。


注文したメニューはこちら。

赤身肉の旨いヘルシーな
熊本褐毛和牛のすきやき鍋がメイン【極】の参 8800円



まずは、ビールで乾杯。


先付け



吸物替



お造り

一番右のがす海老は初めて食します。

福井産。


すぐ鮮度がおち悪くなるので
なんと地元でしか、
なかなか食べられない代物だそうです。


味は、普通のものよりトロミがあり
見た目の色見からは想像がつかないくらい
美味しいです。


そして、見た目が悪いので、
あまり使われないという
もったいない現状があるそうです。


通で、知っている方は
福井に行った時に必ず食べるんだとか。


頭を焼いて頂きました。

かりかりとこおばしい~。




焼物


ここで、珍しいものを発見。

なんと、八海山の「日本酒」「梅酒」とメニューにあるじゃないですか。


思わず飲み比べ。

梅酒の後味が、
なるほどと、うなずけました。


是非、皆様にも試して頂きたい。


続いて、


揚物



いよいよ鍋の登場です。


目で是非美味しさを感じて下さい。


鍋物



卵は、若鶏の卵。
プリンセスエッグを使用。


お肉は褐毛和種。


鍋〆


究極の讃岐うどん

わざわざ探して、
一番コシの強い讃岐の麺を使ってるというこだわり。



デザート


マスカルポーネのアイスは、
濃厚で、まろやか。


私好みハート


デザートをいただいたのにも関わらず、
最後にお店のこだわりの
こちらのお酒をいただきました。


なんと、関東にはなく、
福岡の酒屋さんからわざわざ仕入れているというもの。



お料理もお酒も最後まで堪能致しました。



お店のこだわりが随所に出ていて、
お料理の説明、お酒の説明、
興味深いものばかりでした。



そして、3時間・3900円の飲み放題を付け
たっぷり、
3時間女子トーリに花を咲かせたのでした。


すごく楽しかった~akn



sei→竹の庵 銀座3丁目店
おうち→東京都中央区銀座3-7-13 成田屋ビル 3階
TEL→03-5159-5788