【代々木】手作りホルモン焼 ぶたさま | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。


肉食女子のみんなで、
とってもかわいいネーミングのお店
「ぶたさま」に行って来ました。


場所は、代々木駅西口より 徒歩4分。

交番の目の前の大通りをひたすらまっすぐ行き、
途中で右に曲がるのですが、
地図で見るとかなり大きな道に描かれており、
曲がる道がわからず、またしても迷いました。

すると、線路が見えてきて・・・・
南新宿駅近くまで行ってしまったようです。


方向音痴の方は気をつけて下さい。
(ちなみに、南新宿からは、徒歩2分)




中に入ると、とってもスタイリッシュな内装。
女性にも男性にも人気がありそう。



さてさて、いよいよお料理です。


ネーミングの通り、
主に豚のお肉を扱っています。

下処理から店で行い、
臭みがなく新鮮なホルモン焼きが食べられると言う事で
楽しみにしていました。

まずは、ロゼの泡で乾杯。


この塩サラダが美味しかった~。
ドレッシングで使っている塩が絶妙。
塩にこだわりを持っているんですって。



用意された、こちらにも、もちろんこだわりの塩が。



タン、ハツ、こめかみ、レバー、ホルモン



見て下さい。このレバーの厚さ。



こめかみも新鮮。


肉と肉の間に野菜などもいただきます
アボカドとベーコン、ポテトの大きさが丁度良く
口の中ので濃厚な味わいに。


茄子の煮浸し
すごく良く出汁がしみ込んでいます。


名物のつぼホルモン。
これは絶対に食べて頂きたい一品です。


豚ロース、カルビ、豚トロ

またまた肉の間に野菜をはさみ

そして、なんと「ぶたさま」では豚だけではなく
牛も楽しめるのです。

お肉三昧のリズロース、牛カルビ、ザブトンもいただきます
(盛り合わせの写真を撮り忘れました歯3


お肉がピカピカ。
肉汁が滴っています

今回は焼き担当で熊本さんが入ってくれました。


〆は盛岡冷麺

スープは手作り、麺はオリジナルで
本場の味が楽しめます。


ぶたさま三点盛り1,480
ぶたさま壷ホルモン980


と、ざっと値段を上げてみると
リーズナブルなのがわかるかと思います。


ドリンクもなんと約60種も揃っています。


特にワインは、アニアックなものが多く、
ワイン好きにお薦め。


この日は男性のお客様が多いようでしたが、
コスパを見ると
女子会にも使い勝手がいいな~~と思いました。


立地も代々木と
便利なので、また是非伺いたいと思います。


おうち手作りホルモン焼 ぶたさまホルモン / 南新宿駅代々木駅北参道駅
〒東京都渋谷区代々木1-42-12 我妻ビル1F
TEL→03-6276-3945