MAURESQUE もれすく | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。

とても素敵なお店につれて行って頂きました。

この日は、友達の知り合いのパリ在住のデザイナーさんが
月に1度の日本に帰って来ている期間ということで、このお店での待ち合わせです。

プラチナ通り「白金六丁目」バス停の前。看板はありあせん。
隠れ家的なお店ですね。

プラチナ通りを幾度となく通っている方でも、
もともと、「モレスク」を知っている方でないと変わらないでしょう。

食事は他で済ませていたので、シャンパンと赤ワインをいただきました。
あ!そうそう、この隣になる、チーズがおいしかったですニコニコ
白金台

お料理はいただきませんでしたが、フレンチとイタリアンの中間的なお料理と
どなたかのブログで読みました。

どうやら、「うにととうもろこしのムース」は絶品のようです。

あ!そうそう、お料理といえば、デザイナーさんのお友達が急に
「おでんが食べたい」と言い出すと・・・・

本当におでんが出てきたのですえっ

「メニューにあるのですか?」と聞くと(メニューを一切みていなかったので)

「これは、いつ何が起こるか分からないから、非常食としてあるんだよ。地震とか火災とか・・・」
と・・・・・・。

どこまで本当か、冗談なのか分かりません・・・にひひ

お店の方達も気さくな方達でとても素敵な雰囲気な中、
少しの時間でしたが楽しいひとときを過ごしました。

=============================================================================================
◆レストラン名
モレスク フレンチ / 白金台駅

◆営業時間
平日: 19:00 - 26:00
土曜: 19:00 - 23:00
 
◆定休日
日曜

◆電話番号
03-3445-2880

◆住所
港区白金台5-3-3

◆おすすめスチュエーション
・デート ・さくっと立ち寄り ・少人数で・・・

◆ひとこと
昔は角のある雰囲気のお店だったようです。今は、まったくもってそんな雰囲気は感じませんでしたが・・・