先日、誘われてハンバーグを食べに行ってきました。

大阪市営地下鉄肥後橋駅から徒歩5分程度にあります、その名は「ピエロ」


お店の中は10人程度しか座れないような狭いスペースです。鉄板焼きの煙で充満してます。

でもファンが多く、聞いた範囲で30年ぐらい営業されているみたいです。

当日も店の外まで待つ人だかりが見えました。


メニューは、焼肉定食(850円ぐらい)、ハンバーグ定食(850円ぐらい)、ミックス定食(1500円)の3種類。

看板にはスパゲッティと書いてありますが、メニューにはありません。ちょっとした不思議です。

ピエロ  ピエロのご主人

お二人で切り盛りされているようです。お父さんがフライパンでハンバーグや野菜をいためているのを見るにつけ、すごい重労働。腱鞘炎でお店をお休みすることもあったそうだ。


私は、ミックス定食を食べましたが、ボリューム満点。

ハンバーグにはチーズがのり、非常にジューシー。かなり複雑なスパイスが効いているみたいです。

もやし炒めとポテトがマッチします。たまに干しぶどうが出てきます。

ハンバーグ定食 ミックス定食 ハンバーグ定食


注文した人の性別や風貌により、ごはんや野菜炒めの量を調節しているです。

私のご飯は大目でした。この人たち、プロです。。。

ピエロのピエロ?

お店の置くには、ピエロの絵がかけてありました。

ボリュームたっぷりで、くせになる味です。


■グリルピエロ
住所:大阪市西区江戸堀1-16-26
電話番号:06-6445-8117
営業時間:11時30分~14時
定休日:日曜日・祝日

地下鉄四つ橋線肥後橋駅9番出口から西へ。徒歩3分