家電と言うよりインテリア | GOUJIのブログ

GOUJIのブログ

日々のメモ

家電と言うよりインテリア


金曜日にエディオンに注文していたソニーのデジカメを買いに行ってきました。
電話で予約の電話を入れて取っておいたので早めに行く事にしました。

エディオンに行って見て値段を見てまわったのですが、ネットを意識しているのか値段が某量販店店の半額以下の商品がたくさんありました。

店内は照明が効いていて明るくて家電がピカピカでした。これは、お客が帰った後に、こっそり専用のクリーナーで拭かれているのではないかと思いました。
パソコンを、いらったりしてみましたが、ここまで値段が下がるのは春の新製品が出る前に決算特価ではないのではないでしょうか。

いろんな商品を見てまわると「maid in Japan」は健在だと認めなければならないと思いました。
家電は、もうインテリアとしか言えないほどデザインが素晴らしいし、機能が高機能でした。

僕が一番、高機能だと思ったのはオープンレンジでした。僕の家のレンジは昔は高機能の商品を使っていましたが、今は凄まじい機能で呆れるほどの親切な機能がいっぱいでした。

店員さんも親切に「分からない事があれば、説明します」と言われましたが、五月蠅いほど、しつこくはなく寧ろ遠慮がちでした。
聞けば親切に説明して頂けました。

週末は家電ウィンドウショッピングをされれば「未来博」のような日本製品を唯で見れますので購入はされなくても行かれるのもいいのではないのではないのでしょうか。

もし、購入されるのであれば保証が効くものか、どうか聞いて下さい。僕は五月蠅いほど「保証は効きますか」と聞きます。
こんなに高機能だと故障も多いと思います。

僕の買ったデジカメはソニー商品ですから「ソニータイマー」と言われるほどメーカー保証後に壊れる事が多いので保証は大事だと思います。
購入したデジカメを昨日、触ったのですが初心者に対して親切過ぎる機能でした。

某テレビショッピングでは、エディオンに比べて、7,000円以上高かったようです。
ある程度、値段が違う程度だったら保証の事を考えてくださいね。

中国製品や韓国製品では日本のような高機能製品は作れないと思います。
発展途上国では日本製品を買う事が憧れじゃないかと思います。





山口県 ブログランキングへ