静電気でイライラする時 | GOUJIのブログ

GOUJIのブログ

日々のメモ

静電気でイライラする時

先日、「フジグラン」と言うスーパーマーケットに行っていたら女性用の化粧品の実演販売をしていました。
2階に上がると男性の実演販売の方の声が聞こえてきました。

「チークは大事ですよ」「アイラインはこうやって引けばいい」などなどを言っていました。
女性の集団で人だかりが出来ていました。

実演販売の様子を遠くから発見し走って実演販売の様子を見ようとしている女性客もいました。
僕は実演販売を見ている女性の中にはサクラがいるのじゃないかと思いました。

女装趣味がなけば男性は化粧品の事は分からないと思います。
実演販売の方は、こっそり化粧されているでしょうか。
僕はハッカ油を化粧水変わりに使っているので良くは分からない。
実演販売で購入された方がおられたのかは時間がないので確認してません。

セールストークで実演販売者の商品を買われる方は真面目で人を信じやすいのだと思います。
ギャツビーのスキンクリームを昨年、買ったけど一滴だけで痒くなり、誰か貰ってくれる人がいないかと思っています。

デパートでは化粧品売り場に3人ぐらい店員います。
彼女達が給料を無給で働いている理由がありません。会社にとって一番、頭が痛いのは人件費だけど高額化粧品だから人をたくさん雇っても化粧品メーカーの方は儲かるのでしょう。

ドラックストアに行ったら「乾燥のシーズンには○○クリーム」というアナウンスが、いつ行っても流れています。
化粧品売り場をたまたま通り過ぎる時に○○化粧品メーカーの販売員がいました。いつ行っても同じアナウンスが流れているので、毎日、販売促進をされているのだろうか。
初老の一人の、ご婦人相手に、えんえんとセールストークをされてました。
そのご婦人が高級化粧品を買われたのかは最後まで見てなかったので知りません。

実演販売や化粧品メーカーの営業妨害をする気はないけど、気になったので書きました。

僕は小学生の時から最近まで、アレルギーが酷く名医と呼ばれる方の診断を受けていましたが、その名医は、お亡くなられてしまいました。
一度、そこの看護婦さんに「ベビー石鹸」を使っていると言うと大笑いされました。
アレルギーの方以外はアレルギーの辛さがわからないのだとその時、思いました。

今年は乾燥しているのか、ワセリンをたくさん塗りました。
500g入りの白色ワセリンの底が見えてきてしまいました。
ワセリンをまた購入しなければならなければいけなくなりました。
僕は、かゆみのある時は、ワセリンとハッカ油を混ぜて使ってます。




ハッカ油入りワセリンと普通の混ぜ物のないワセリンを両方使い分けています。

化粧水変わりにハッカ油を、お使いになるのなら、250mlに、スポイトで一滴づつ入れて調整してください。
保湿を、お望みならグリセリンを入れてください。
一品で2か月使えました。僕は、たくさん使う事が多いので2か月しか持たなかったのでしょう。

ハッカ油は、強力なので使い過ぎには注意してください。



ハッカ油を使っていいものだったのでAmazonで3つ程、購入しました、僕はゆうちょ銀行のATM払いで支払いをしてます。
皆さんは3つも買う必要はありません。一品を購入されて「ハッカアレルギー」がないか確認してください。

ゆうちょ銀行のATM払いではAmazon直営店の場合、代引き手数料や送料はかかりません。

ある医者のブログには、NHKが皮膚科の医者がワセリンの効果を流したもので、ワセリン否定の記事を書き直しています。
「医者でもない人がワセリンがいいとよく言える」と前に書いてましたが
今はワセリンは「何の害もない」と書いて全然懲りずに、他の高級化粧品のトークをブログで書いてます。
化粧品メーカーの化粧品が4万円で高すぎると憤慨してますが、その皮膚科の化粧品は1万円以上するとか、くわばらくわばら。

確かに僕は医者ではありませんが、アレルギー歴が長いので書かせていただいてます。
NHKが宣伝するとワセリンのように売り切れ状態になる程ですから皆さんNHK見ておられるのですね。
今はワセリンは順調に集荷されて、ドラックストアに置いてありますね。

どうしても、炎症が治らないのならステロイドを使われてもいいでしょう。
フルコートFという薬ですがこれは市販薬の中では一番強い薬です。
Yahoo!知恵袋には、この薬を弱い薬と書いている人がいますが、嘘です。
これはstrongです。注意してください。
顔や陰部には使用しないように書いてあります。1週間使って効果がなければ皮膚科にはまだ強い薬があります。皮膚科の名医のところで処方されてください。

【第(2)類医薬品】フルコートf 軟膏 5g

【第(2)類医薬品】フルコートf 軟膏 5g
価格:768円(税5%込、送料別)




今回はグリセリンの話を書こうと思っていたので話を変えます。

グリセリンって言うと下剤や工業用グリセリン等、悪いイメージがある方もおられるでしょう。
グリセリンの効果は皮膚を柔らかくする事です。昔、いろんな皮膚科に行きましたが、アザを見せても薬は出された事はありませんでした。
良心的な医者はグリセリンを勧めるそうです。

グリセリンを3日、塗ってください。アザがだんだん薄くなってきます。
女性でアザを恥ずかしいと思っておられれば試してください。
僕のアザは綺麗に治りました。

特に今、困っているのは静電気です。図書館やスーパーの乾燥はどうにかならないかと思います。
そんな時には完全ではありませんが、出かける前に、グリセリンを薄めて肌か服につけると静電気が起きにくくなります。
小さなスプレーがあればその中に薄めたグリセリンを入れて外出先でもスプレーされるといいと思います。
出来るだけ綿製品を着られてください。化学合成の繊維は、どうしても静電気がたまります。

スプレーは前にも書きましたが掃除用のスプレーが空なら一晩水につけて良く洗ってスプレーの噴射口の中の成分を吹きだしてください。
心配ならAmazonや楽天でスプレーを売ってます。
掃除用のスプレーは100円ショップのスプレーより良いものです。



グリセリンの用途は、その他には柔軟剤、リンス、料理、等調べれば出て来ます。

親戚、友達、会社仲間等グループで一品買われて試される事をお勧めします。

ワセリンなどは500g入ってますし、グリセリンは500mlですから10人で一品を共同買いをされると一人200円分ぐらいの負担です。
絶対、後悔はされないと思いますが、個人個人、体質が違うので一概には書けません。
共同買いで一品買って試してみてください。

ハッカ油はいいものでなのでAmazon直営ですから購入されてもいいのではないのでしょうか。

ドラックストアの方が安ければドラックストアで購入される事をお勧めします。

僕は自分の使ってきた品物以外は紹介はしません。ネットをされている方はプロバイダ料金を取り戻す為にネットを活用されたらどうでしょうか。

皮膚を見るのを忘れて、またかかとが、ひび割れてラップでワセリンパックを今してます。
詳しくは「湿潤治療」というのを検索してください。
湿潤治療というのは口内炎が何故直ぐに治るのかという事で研究されたようです。
とても、いい療法です、浅い傷なら直ぐに治ります。

僕の汚い足より女性の綺麗な足の方の画像がいいと思い、画像を載せます。

Amazon、楽天両方の広告を載せました。
ポイントが欲しい方は楽天で買ってください。僕はあと少しでゴールド会員になれるようです。

Amazonの広告はアメーバブログでは値引きされた価格が出て来ません。
クリックして値段を確認して下さい。



山口県 ブログランキングへ




【第3類医薬品】日本薬局方 白色ワセリン 500g/健栄製薬

¥1,440
Amazon.co.jp

グリセリン (ポリ)(P) 500ml/健栄製薬


Amazon.co.jp

ハッカ油P 20ml【HTRC3】/健栄製薬


Amazon.co.jp

フルコートF 軟膏 5g/田辺三菱製薬

¥価格不明
Amazon.co.jp