収穫ジャンボ唐辛子でアヒージョ&柿の爽やかスムージーカクテル | 菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』

収穫ジャンボ唐辛子でアヒージョ&柿の爽やかスムージーカクテル

今日のGO!GO!クッキング♪は~


『柿の爽やかスムージーカクテル ミント風味』

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪




『収穫!ジャンボ唐辛子でアヒージョ』

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪




で~す(^O^)/



ジャンボ唐辛子『福耳』

やっと手のひらサイズまで育ちました♪

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪



福耳は、辛さの中にほのかな甘みのするマイルドな味わいと柔らかくジューシーな厚い果肉をあわせ持っており、優れた食味が特徴な未熟果で収穫するジャンボトウガラシです。食べ応えのあるサイズと優れた食味により、生のままサラダや薬味として、また、中華料理の炒め物の具材としてなど、アイデア次第で幅広く料理が楽しめる日本には今までなかった新しいタイプのトウガラシなんですよニコニコ


GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪


赤く染まっている方がより甘みが強く美味しいですよ!しかし!!!凄く辛いです辛っ!!!

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪




とりあえず~~~

穫ったど~~~~о(ж>▽<)y ☆

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪






アヒージョに使う材料はコチラ↓

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪



【材料】 2人分

鮭(甘塩)       1片
エビ          4匹
ジャンボ唐辛子(福耳) 2本
ペコロス        4個
アスパラ        2本
ニンニク        4片
ローズマリー      1本
パセリ         適量
オリーブオイル     200cc
 

作り方も簡単ですよ~('-^*)/

1 ニンニク、ペコロスの皮を剥き、ニンニクは包丁で叩き潰し、
鍋にオリーブオイルを入れ弱火にかけニンニク、ペコロスを加える。

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪




2 ニンニクの香りが出てきたら鮭、エビ、アスパラ、ジャンボ唐辛子、ローズマリーを加え弱火でじっくり火を通す。

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪


GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪




3何回か材料を返し、火が通ったらローズマリーをのせる。

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪




4最後に刻んだパセリを散らして完成!

キラキラじゃ~んキラキラ


GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪



アヒージョはニンニク風味という意味。
オリーブオイルとにんにくで煮込むスペイン料理で、スペイン
たっぷりのオリーブオイルとにんにくと鷹の爪と材料(エビなどのシーフードやキノコ類)を低温でじっくりと揚げ煮した料理ですフライパン
残ったソースもとっても美味しいのでパンですくっていただいちゃいます♪
ボクはそれでも余ってしまったので翌日パスタにも使っちゃいました♪

皆さんも是非お試し下さい(^O^)/


先日、
ブログ上の姉さんことほのほのさんにたくさんの柿を頂きましたニコニコ

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪



これはほんの一部で30個程頂きました!
一人では食べきれないので色んな方にもお裾分けしちゃいました♪
甘さも固さも丁度よくて凄く美味しくいただきましたよ ほの姉ありがと~o(^▽^)o

ほの姉のハンドメイド雑貨 H and M もよろしくお願いします(-^□^-)


この柿を使ってちょっとオシャレなスムージーを作ってみました♪

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪



最近流行の喉風邪で咳が止まらない状態で喉も痛いので、程よい甘さで爽やかな柿スムージーを作りましたcocktail*

作り方も簡単で、
剥いた柿とリンゴ、材料をミキサーに入れ、滑らかになるまで撹拌するだけ~音譜

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪



【材料】 2~3人分

柿        200g
リンゴ      100g
ヨーグルト    大2
ミントの葉    10枚
氷        80g


ミントはベランダ菜園で収穫したものを使いましたミント

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪



程よい甘さにミントの爽やかな香りがイガイガな喉を潤わせてくれます♪
甘さが足りない場合はハチミツを足して調整してみて下さい!

是非是非お試し下さいね(^O^)/


料理写真ランキングに参加しています(*^▽^*)

皆さんの応援よろしくお願いします♪

下の写真をポチッとクリック↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

ありがと~Thank you!



ではでは

今日も 美味しく いい笑顔~♪

(*^▽^*)