大葉とネギたっぷり♪大葉にんにく醤油で簡単焼めし | 菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』

大葉とネギたっぷり♪大葉にんにく醤油で簡単焼めし

今日のGO!GO!クッキング♪は~



『大葉にんにく醤油でピリ辛焼きめし



でーす\(^o^)/


GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪



『大葉にんにく醤油』特集も今日で最後になりましたぁうわぁ~ん


もう皆さんは『大葉にんにく醤油』作りましたかぁ?ヽ(^^)


GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪


レシピは ☆コチラ☆  ←クリック♪


今日は、家庭菜園のジャンボ唐辛子(福耳)青唐辛子た~ぷりのネギ葱大葉紫蘇


そして大葉にんにく醤油音符 の簡単焼き飯ですよぉ~(^o^)


GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪



ではではクッキ~ング音譜


【材料】  2人前

にんにく       2片

白葱         1本

ジャンボ唐辛子  1本
鷹の爪1本とピーマン1本でもOKビックリマーク


大葉        5~6枚

卵黄         2個


ご飯        300㌘


ごま油        大2

ガラスープの素(顆粒) 大1

大葉にんにく醤油 大3~4


(お好みで調整して下さい♪)




【下準備】

材料を切ります。


白葱とにんにくは荒いみじん切り、唐辛子は輪切り、大葉は3㍉幅の千切りにしておきしょう。

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪



【作り方】


1 フライパンにごま油、にんにくを中火で炒め色が付いてきたら白葱、唐辛子を加え強火で炒めまーす。

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪


2 葱がしんなりしてきたら、ご飯を加えよく混ぜまーす。
お玉の丸い部分をご飯に押しつけるようにして混ぜると良く絡み合いますよキラキラ
そしたら~ガラスープの素を加え更に混ぜ合わせまーす。ここまでは強火ですよ~(^o^)

お好みで胡椒を入れてもOK

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪


3 次に大葉にんにく醤油で味付けをするのですが、素早くかき混ぜれない方は中火にしてもOK
僕は強火でサッと(^-^)v

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪


4 良くお醤油と絡んだら強火にしてお玉の丸い部分押すように鍋肌に押しつぶし平ぺったくし、焦げ目を付けまーす。約10秒程ガマンしてくださいネ。


こんな感じ↓
GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪



ひっくり返すとこんな感じにキラキラ

コレが美味しいんですよ~(^O^)/


GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪


後はお皿に盛り付けて完成~キラキラ



キラキラじゃーんキラキラ


GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪


大葉をパラパラ~っと♪ いい感じ~ヾ(^▽^)ノ

この焦げ目が美味さ倍増してくれるんですぅ~\(^o^)/


先ずはそのまま~♪



そしてぇ~(≧∀≦)


卵黄をトロ~り絡めて、ピリ辛焼き飯がまろやかに~♪

大葉もいいアクセントになってますねキラキラ

大葉の半分を一緒に炒めて、もう半分をパラパラ~と振りかけても良さそうですよぉ(^o^)


皆さんも是非お試しくださいね~音符


勇気凛りんさん 、『大葉にんにく醤油』  かなり美味しかったぁ~(≧∀≦)


ありやとぉ~キラキラ



ではでは

今日も 美味しく いい笑顔~♪


(*^▽^*)