マロンキャラメルクリームパンプキン♪チョコ味♪ | 菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』

マロンキャラメルクリームパンプキン♪チョコ味♪

今日のGO!GO!クッキング♪は~



マロンパンプキン



でーす\(^o^)/


GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪



昨日ご紹介したtakaママさんから頂いた



『マロンキャラメルクリーム』『渋皮煮』

を使ったスイーツをご紹介しまーす(^o^)

takaママさんブログ☆コチラ☆  ←クリック♪ クリック♪


昨日のブログは ☆コチラ☆  ←見てね♪




実はこのスイーツは有名ブロガーさんの 勇気凛りんさん のブログを見て真似っこしちゃいました( ´艸`)

勇気凛りん料理とお菓子 rinrgpi☆ のブログは ☆コチラ☆  ←クリック♪  クリック♪

テレビで拝見してファンになり毎日ブログチェックしています音符 


他にも真似っこした料理をGOU流にアレンジした料理がありますのでお楽しみに~♪



ではでは

クッキン~グ(^o^)


【材料】

かぼちゃ    1/4個

ダースホワイトチョコ  1箱

無塩バター  15㌘

牛乳   100㏄

はちみつ 大1



マロンキャラメルクリーム お好み♪

渋皮煮 3個~5個


【作り方】

1 かぼちゃの種とワタを取り除き、程よい大きさに切ったら皮の部分も切り取り、電子レンジで900Wで約7~8分柔らかくなるまで加熱します。ヒミツつまようじや金串などでスーッと通ったらOKです♪

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20101020042054.jpg



2  1が熱いうちにダースホワイトチョコと無塩バターを加え潰し、裏ごしします。

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20101020043629.jpg

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20101020043932.jpg



3  2を鍋に入れ、牛乳とはちみつを加え、弱火で良くかき回しながら加熱し、ヘラで持ち上げた時に落ちなければOKです。

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20101020044634.jpg

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20101020051949.jpg



4 3が完全に冷めたらラップの上に置き、丸く手で押して広げます。

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20101020062904.jpg



5 4にマロンキャラメルクリーム、潰した渋皮煮を乗せかぼちゃ形にラップで成型したら完成~キラキラ

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20101020064338.jpg

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20101020063105.jpg




キラキラじゃーんキラキラ


GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪


GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪



中身はこんな感じ~♪

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪


マロンキャラメルクリームがトロ~としてて、渋皮煮も潰さず食感も残してみましたよ~ニコニコ

かぼちゃにほんのりホワイトチョコの味もするのでお子さんもオススメです♪


ハロウィンまで約一週間ビックリマークこんなハロウィンスイーツはいかがでしょううか~ヾ(@°▽°@)ノ

 



ではでは

今日も 美味しく いい笑顔~♪

(*⌒▽⌒*)