カリッ鶏の香味だれ♪ と らっきょうのタルタルソース♪ | 菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』

カリッ鶏の香味だれ♪ と らっきょうのタルタルソース♪

今日の料理は~


『カリカリ鶏の香味たれ~♪ と らっきょタルタル音符



で~す音符


今日は

ブログ上の姉さん 注意実の姉弟ではないですよ~(笑)

ほのほのさんキラキラ

ブログから~


カリッ鶏の香味だれ~をマネっこしました~\(^o^)/

ほの姉さんは僕がブログを始めて、すぐコメントを頂き、それからすごく仲良くさせていただいてます(^o^)


ありやとぉ~音符о(ж>▽<)y ☆



♪ほのほのさんのカリッ鶏の香味だれのレシピ♪



実家から届いた、じいちゃん特製らっきょう漬け~音譜


GOUのGO!GO!簡単 クッキング!&ベランダ菜園♪-20100712220834.jpg


このらっきょうタルタルソースも作りますよ~音符

じいちゃんの漬けたらっきょうはヤミツキになるほど旨いんですv(^o^)


すご~くクセがあり、食べた後、口がかな~り臭いです(^^;;


でも何故かまた食べちゃうんですよね~キラキラ



今度じいちゃんからレシピ教えてもらいますね音符



ではでは



【材料】  2人前

鶏もも肉 2枚 300㌘

サラダ菜 適量

レッドキャベツ 1P

収穫トマト 1個

収穫水菜 少し (泣)


GOUのGO!GO!簡単 クッキング!&ベランダ菜園♪-20100712220024.jpg


<漬けタレ>

濃口 大1

酒 大1

生姜 少1


塩、こしょう 適量


(A)
香味だれ

ネギ 1/2

らっきょ 30㌘(茗荷がなかったのでらっきょうにしましたガーン)
濃口醤油 大6

酒 大4

ハチミツ 大2~3

酢 大2

ごま油 大2

卸しニンニク 少1(生にんにく無かったのでパウダーを使いました)

炒りゴマ 大1


GOUのGO!GO!簡単 クッキング!&ベランダ菜園♪-20100712222410.jpg


(B)らっきょタルタル

らっきょ 30㌘

卵 1個

マヨネーズ 80㌘

レモン汁 1/3個


GOUのGO!GO!簡単 クッキング!&ベランダ菜園♪-20100712220213.jpg



【作り方】

1まず(A)香味ソースを作ります
ネギとらっきょはみじん切り、調味料は手鍋にに合わせておきます

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!&ベランダ菜園♪-20100712222809.jpg


ネギとらっきょを手鍋に移し、火を入れます(沸騰したら火を止めて完成です)

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!&ベランダ菜園♪-20100712223055.jpg


2次に(B)タルタルソースを作ります

らっきょはみじん切り、冷ましたゆで卵は手で粗めに潰し、マヨネーズとよく混ぜ合わせたら完成キラキラ

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!&ベランダ菜園♪-20100712223535.jpg

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!&ベランダ菜園♪-20100712223807.jpg


3もも肉に下味をつけます<漬けタレ>に10分程漬け、味を染み込ませます

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!&ベランダ菜園♪-20100712220738.jpg


4胸肉に片栗粉をまんべんなく付け、170℃の油でカリカリになるまで揚げたら、油を切って7~8カットして完成キラキラ


打ち粉↓
GOUのGO!GO!簡単 クッキング!&ベランダ菜園♪-20100712223256.jpg



170℃の油で揚げる↓
GOUのGO!GO!簡単 クッキング!&ベランダ菜園♪-20100712223315.jpg



油を切る↓
GOUのGO!GO!簡単 クッキング!&ベランダ菜園♪-20100712224156.jpg


収穫したトマト達も、盛り付けて完成キラキラ



キラキラじゃーんキラキラ

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!&ベランダ菜園♪-20100712225644.jpg


カリッ鶏アップ↓
GOUのGO!GO!簡単 クッキング!&ベランダ菜園♪-20100712225701.jpg


香味ねぎアップ↓
GOUのGO!GO!簡単 クッキング!&ベランダ菜園♪-20100712225823.jpg


らっきょうタルタルアップ↓
GOUのGO!GO!簡単 クッキング!&ベランダ菜園♪-20100712225758.jpg


カリッカリに揚がりましたよ~音符



ほの姉さんの言った通り、


カリ~ッ サク~  じゅわ~~~音譜

うまうま~♪( ̄▽+ ̄*)


です音譜


香味ダレに酸味とネギの香りが効いてて美味しい(≧∀≦)


餃子のタレ?春巻きのタレ?に似た感じのたれですね(^o^)


らっきょうタルタルも酸味が強く、少し甘めで美味しい音符


あっ  そうそうビックリマーク  僕… ピクルスが苦手なんですぅ (T▽T;)


なのでタルタルソースはいつもらっきょうを入れちゃいま~す(*^_^*)


ソースが二種類もあるのでぺロッと食べちゃいました  )^o^(


ほの姉さん音符美味しいレシピありがとぉ~(^o^)


今日は真似っこレシピでした(^-^)/


ではでは

今日も 美味しく いい笑顔~♪

(*⌒▽⌒*)