本当にやりたいと思うことの源泉は過去の経験の中にある[116] | 後藤せいあんの ニューストピックス

後藤せいあんの ニューストピックス

大好きな青森県を、そして日本をもっと良くしたい‼️
守りたい‼️
次世代に良い形で繋ぎたい‼️
そんな強い思いで政治の世界にチャレンジしています。

こんにちは音符loveaomori project隊長 ごっちゃんです。

ドリプラ世界大会への出場が決まってから刻一刻と過ぎていく時間の中で、頭の中がグルグル台風しています^ ^

チャレンジするに
あたって覚悟したことは、

☆本気で自分と向き合うこと
☆いろんな枠を取り払って、本当に創りたい未来を描くこと
☆ワクワクするような未来の自分の姿を明確にイメージすること


ドリプラ青森のプレゼンター達にも、その大切さを伝えてきました。

ただ、自分でやるとなると難しいビックリマークということも改めて実感していますニコニコ

自分という頭の中には、知らず知らずのうちに様々な制限的パラダイム(思考の枠組み)が生まれてくるのですDASH!


現実的じゃないと…とか、事業性は…とか、こういうタイトルにしちゃったから…とか、etc

今日、ドリームメンターの方とお話して…というか、たくさん聞きだして頂いて自分の無意識のパラダイムにも気づかせてもらいましたひらめき電球

誰かのお力を借りることの大切さ、有り難さを改めて感じましたキラキラキラキラキラキラ

ちょっと悶々としていたのが、またワクワクになりましたニコニコ音符

「何をやるか」じゃなくて、やっぱり「どう感じてきて今どう思っているか」をちゃんと伝えられることが本当に大切なんですねドキドキ

今日、最後にこんな素敵なアイディアを頂きましたひらめき電球


5年後の自分の日記を1カ月分書いてみることメモ


なるほど~


5年後に自分はどんなライフススタイルで、どんなことをしてどんな人と会って、どんな世界を築いているのか・・・


わくわく書けそうな気がしてきました上げ