第2回相互支援会~福島部屋~ [124] | 後藤せいあんの ニューストピックス

後藤せいあんの ニューストピックス

大好きな青森県を、そして日本をもっと良くしたい‼️
守りたい‼️
次世代に良い形で繋ぎたい‼️
そんな強い思いで政治の世界にチャレンジしています。

こんにちははーとloveaomori project隊長のごっちゃんです。

今日は早くもドリプラ世界大会の第2回相互支援会が行われましたパフ

今日までのお題は「10分のプレゼンをつくること」

くじ引きで当たった5名のプレゼンターが全員の前でプレゼンし、その後に実行委員長の福島正伸先生から直接フィードバックを頂けるというものでした。

そのフィードバックを通称「福島部屋」と呼んでいるそうですアハ

私は、全然10分間で表現する世界が描けなくて、ストーリーもうかばなくて、かなり悶々として昨日を迎えてしまったので汗

ストーリーもできていないのに映像なんて作れるはずもなく・・・

とにかく今朝、ようやく10分の原稿だけは何とかカタチにしたのですえ~ん

そんなわけで・・・今日はプレゼンをしたくない気持ち120%でしたあせ2

会場について、「BOXの中から1枚引いてください」
と言われ1枚取り出すと・・・

$青森 まる◎ とくダネ 情報局


見事ひらめき電球夢の一番叫びクラッカー

そんなわけで、トップバッターでみんなの前でプレゼンをするチャ~ンスを頂いてしまったのですパフ


$青森 まる◎ とくダネ 情報局


おかげさまでたくさんの温かいメンターカードを頂きましたキラきゅんっ

これは本当に励みになりますビックリマーク
何を改善すべきか、何を明確にすべきかのたくさんのヒントになりますひらめき電球

行動すればするだけ得られるものがある。

じっとしていないで行動したら、そこには必ず応援してくれる人が現れる。

今日の福島先生の言葉・・・


自分を放っておかない

自分をひとりぼっちにしないこと

今日という一日一日を、自分という存在を大切に過ごしましょハート