NBA開幕 | ナチュラルパーフェクトシュート®︎

NBA開幕

以前は,といってももう10年以上前か?NHKのBS放送を全部録画していた(<1000本くらいのビデオテープ・・・どうすんだw)が,段々と面白くなくなって来た90年代半ばからそれほど必死には見ていないNBA.

が,今年は少し注目してるチームがある.それはここ .もしかして今日の結果 はディフェンディングチャンピオン相手の新記録かな?スカイルズがコーチするプレイスタイルはまるでNCAAのようで大好きだったが今年はもうワンランク上の結果も出してくれそうだ.

現在NBAのベストプレイヤーは誰か?と言われれば,自分は Ben Wallace だと思っている.ちなみに過去はデニスロッドマンがベストだと思っていたw.要するにチームに一番欲しいプレイヤーだ.特にウォレスの場合は絶対に取れるはずの無いボールを取ってしまう場面を何度も見た.アンビリーバボー.

Scott Skiles は現役時代のプレイが好きだった.といってもコーチング内容とはちょっと違うw.今のブルズはまるでNCAAを見るような真面目な展開をするが,スカイルズは結構我侭なプレイヤーだった.特にカレッジ時代の私生活は車盗んだりの問題児.まあ文字通り悪餓鬼が更生した好例だな.

Chris Duhon もいる.最近のDukeらしいガードだ.「最近」と書いたのは自分的にはやトミーアマカーボビーハーリーの印象が強烈だったという面もある.ちょいとインパクトには欠けるな.でもしっかりしたプレイはやっぱりDukeだね.ハインリックも真面目系だし,今のブルズに合ってる.

今日の試合は裏のレイカーズ戦を今見てるので,夜中のBSをじっくり見るつもりだが,Tyrus Thomas 君は出たのかな?ノシオニもいるし,やっぱりNBAの中では一番見たいチームになる.

お?レイカーズはコービー抜きで勝つね.あんまし興味ないけどw.

【追記】
トーマス君は出たどころかデイリーハイライトのトップ1プレイでした.今後PTが増えることを望む.

【追記】
今更だが,なんじゃい!BSの解説は.
トーマスがシャックをブロックしたのにそのコメントが「新人なのにすごい」だけかよ.二人ともLSUってことには何のコメントもないのかよ.もしかして気がついてない?はぁ~・・・.こりゃやっぱり今年も副音声かな.
とにかくプレイヤーやチームひいてはアメリカンバスケットの背景について知らなすぎ.かといってその方面で詳しい島本あんたかあたりは技術戦術のこと何にもわかってないし.一回俺に解説させろ!(笑).