新年明けまして、シーズンイン | ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

道路の端っこに必ずある!?
ねずみ色の側溝や蓋が
車や自転車、歩行者にとって
安全で快適になることを考えるブログです。

ホームページ
【https://www.goto-con.co.jp/】
Facebook
【https://www.facebook.com/goto.con】

 

新年明けましておめでとうございます。

東京営業所の藤川です。

 

皆さんのブログを見ていても、

新年の話題がいっぱいです。

 

そんな僕が今回ブログに載せる内容は、

シーズンインして来ました!

です。

 

僕の実家はスキー場が近く、

地元はウィンタースポーツがとても盛んな地域です。

 

そんな地元で、年明け早々、

元旦を機に

シーズンインをかましてきました。

 

 

元旦にピーカン…

超きもちぃー!!

ってなると思いますでしょ…?

 

実際、リフト乗っているときはテンションは爆発的に上がっていました。

が、昨今の温暖化や小雪があり、、、

ギャリギャリのアイスバーンがむき出し…

 

期待値が高すぎたため、大きな残念が襲い掛かってきました…

 

他のゲレンデに比べれば、滑れるコースは広く、

リフトの本数も多いとは思いますが、

やはり、期待しすぎてはいけなかったという事でしょうか…

 

シーズン初日は、

4時間ほど滑り、早々に切り上げ、

ピザとビールを食らって帰りました藁

(やっぱりビール最高!)

 

その日の夜に、結構な雪が降ってきまして、

明日は気持ちよく滑れるかな?

と期待しそうになりましたが、

初日が初日だったがため、あまり高望みはしないようにしました…

 

次の日朝目覚めると、

また晴れていて、

お!とIssyun思いましたが、

車の上に目をやると、

降雪はあまりなかったと理解。

実際に滑ってみても、初日に比べれば、

少しはいいな?程度。

 

二日目もナイターは滑らず、

ピザとビールをかっ食らって、切り上げました。

(ビールっていいよね!)

 

その日の夜、また雪が降ってきました。

skm、結構なドカ雪です!

おお、おおお、と期待が流石に大きくなってきます!

 

もう明日にかけるしかない!ということで、

ビールを一杯?二杯?頂きまして、

日付を跨ぐ前に布団に入りました。

 

朝目を覚まし、

携帯電話で時間を確認する。

6:03と表示されている。

いつもより少し早く起きたことを理解し、

窓の外に目をやる。

少し、曇り気味の空模様。

そんなことより、どの程度降ったのか、

が気になり、車に視線を移す。

20cm、、、いや25cm!

ついに、来たか?

ついに、来たのか!

あああ。

早速滑りに行く準備をし、

誘っていた友達とも合流し、

ゲレンデへ!

入口から、昨日までのゲレンデと違うことが確認出来ました。

 

リフトを降り、ちょっと雪が降っている中、

滑り始めると

これだ、これだ、これだ、是枝ー!

エッジのかかり方、ギャリギャリ感の無さ、

一昨日、昨日とはくらべものになりません!

 

小さいパークも開放されていましたが、

フリーランが楽しすぎて、

一日中滑ってました。

 

途中、休憩がてら、

ポテトとビールを頂きまして、

午後からまた滑りに滑りまくってました!

(ビールが健康飲料だったらなあ)

 

最後の最後に調子の良いゲレンデで、

一日中滑れたので、

満足感がマックスになりましたー!

 

これからがゲレンデ絶好調になってくる、

時期ですので、

皆さんもスキーに足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

それでは。

Sia