アニメロサマーライブ2017!!
3日間、盛り上がりましたね!!
まさにアニメソングのお祭りでしたね!!

我らシークレットゲストのSOS団にも
ものすごい歓声(もはや悲鳴)を
ありがとうございました!!
観客、スタッフ、出演者のみんなに
こんなにも驚いて喜んでもらえて
やって良かったと思いました!!

「後藤さんの出来る範囲で」と
SOS団のアニサマ出演を打診された時、
驚いたけれど、
私はすぐにオッケーを出しました。

するとすぐにメンバー2人から
「嬉しい!」「大丈夫!?」「心配!」
「会いたい!」「無理しないで!」
「夢みたい!!」
「泣きそう!!」
「頼って!!」
のメッセージが次々と届いて、
もう嬉しいやら頼もしいやら
(´;ω;`)

私は当時新人だった彼女達が可愛くて、
自分に無い物を持っているけどまだ幼い
そんな彼女達を尊敬しつつ甘やかしたくて
何かあったらフォローしようなんて、
おこがましくも思っていた訳ですが、
あれから12年…
こんなことを言ってもらえるとは…!!
年を取るのも悪くないなと。
泣く。最近すぐ泣く(笑)

そんな3人揃っての11年ぶりのアニサマ
曲は「ハレ晴レユカイ」です。
当日会場にいなかった、
でも見たかった!!!
と思ってくれているであろう皆さんに
少しでも気持ちを共有してもらえたらと
写真を載っけていきますね!

 

で、1枚目がこれ(笑)


ダンスレッスン。
分かりやすくぐんにゃりする私達~♪

レッスンが終わってもお喋りが止まらず
痺れを切らしたマネージャーが帰った、
と言うくらい楽しかったです!
皆、昔からの付き合いです。
病める時も健やかなる時も知っている
メンバーとの会話は癒されます。
何より私が、やっと病院を出て、
ついに声優の仕事に復帰した!
と思ったら、今度はライブに出る!?

と言うことに全員が
心配&驚愕&歓迎してくれていて、
この日だけで、何度「おかえり」と
「大好き」を言われたか分かりません。

迎えたアニサマ当日、8月25日。
VIPなソロ楽屋に通してもらえまして。
何せ最年長だから

衣装を着てみます。
さあ、まずモニターから数歩離れて。
薄目にして。

はい、見て。
あなたのみくるちゃんです♪

特にブーツがお気に入り。
これはスタイリストさんが
柔らかくて軽くて靴底がゴムの物を
用意してくれたのです。
おかげで凄く踊りやすかった!

ステージリハーサルは
本番と同じくポップアップで上がるため
舞台の下で待機。モジモジソワソワ。

リハが無事終わった瞬間、
「後藤ーーっ!」って、小さき人が
駆け寄って来てくれて…!姐さん!?
同期デビューして、今や立派な社長業
佐藤ひろ美姐さんに会えました!

自社の子達の出番ではなかったけど
私がリハに出ると聞いて待っていたと!
本番前から泣いたじゃん!もう
。゚(T^T)゚。

楽屋に戻ってくつろいでいると、
沢山のアーティストや声優や
グループの子達が挨拶に来てくれました。
「子供の頃から見てました!」
の第一声にマネージャーが笑いました。
この「子供の頃」はよく女性声優に
対して禁句と言われていますが、
意外と、すごく嬉しかったです!!
君達が大人になってこの業界に来るまで
声優をやれていて良かったと
素直に思えるからでしょう、きっと
(´∀`。)ノ

また、私がシャワーを浴びている時に
挨拶に来てくれた子達もいたみたいで、
タイミング悪くてごめんなさい!
しかもその中にスタッフさんいわく
「邑子ちゃんの大ファンの子いたんだよ~」
だそうで!!
おのれの間の悪さを猛省しています!
挨拶ありがとうね!いつか共演しようね!
名前は覚えたからねー!
(※脅し文句みたいになった!違うよ!)

さてメイクさんに諸々整えてもらって、
特に髪を内巻きにして。準備完了!

私達の衣装は、気付いた人いるかな?
「涼宮ハルヒの激奏」がモチーフでした。

私のスカート丈は見逃していただきたい。


馴染みのプロデューサーにじゃれたり

ダンスのyumi先生を囲んだり

そして、

今回のSOS団のステージのために動いた
みんなで記念撮影!!

これもまたいい写真!いい記念!

 

さて…いよいよ

ステージ裏に移動します。
本番です!

みのりんに
「邑子ちゃん、夢みたいで幸せ過ぎて
泣きそう!帰ってきてくれてありがとう!」
と言われ。
綾に
「邑子さん、痛くなったら無理しないで!
私がすぐ前で派手に踊ってるから
絶対助けるから!」
と言われ。

嗚呼、もう何も言えねぇ
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚
これが嬉しくて、
この2人の気持ち、言葉が、
何なら昔から嬉しくて、
私はずっと、たぶん実力以上に

頑張れていた気がするんだよ。

本当にこの3人で良かったと。
登場前、既に涙腺がゆるんだ状態で
「これは絶対に良いステージになる」
の確信とともにステージ底に潜りました。

 

アニサマ開演の号令を聞いて、
私達は目を合わせて頷いて、
ポップアップの台に乗り、
イントロが流れる中、下から登場!!

 

どよめき、からの悲鳴!!

が大歓声に変わります!!!

 

沢山のライトが激しく揺れるのが
ステージから見るととても綺麗!


1曲が、あっと言う間で

ただただ楽しく

ありがとーー!!!

言葉にならない!!!

こんな日が来るなんて
本当に思わなかったのです。
大げさに聞こえるかもしれないけど、
私にとっては、
望んだ奇跡、以上だったんです。

 

この機会をくれた皆さんに、作品に、
私にとってこれからも
特別な存在であり続けるであろう
平野綾ちゃんと茅原実里ちゃんに
心から感謝!!!

楽しかったの一言に尽きる!
くらいの勢いで昨日書いておきながら
長くなりましたね!(笑)

そう言えば、私達が歌っている場面が
「ズームインサタデー」で流れたそうです。
照れくさい!でも嬉しい!

更にもう1つ、
明日の「めざましテレビ」で
アニサマ特集をしてもらえるそうで、
私達のインタビューも7時25分くらいに
放送されるそうです。
ドキドキする。早起きして見ようかな。
皆さんも良かったら見てみてください!
めざましテレビ公式

 

んで、そんな明日は、

すっかり、うっかりしていましたが

私の誕生日でした!ヘ(゚∀゚*)ノ

まぁ、年齢は基本非公表なんですがね。

公式記録(?)は29歳。

これは事実!とだけ言っておきます!

 

で、いま「めざまし」見た!照れますね!

私の言った「アニソン歌えばアウェイじゃない」

を軽部アナが実践してくれていて

嬉しかったです!歌うまっ!!

 

あと、自分で言うのも何だけど…

意外にちゃんと踊れていましたね!私!

まぁ、言うてもまだ29歳だからね(・∀・)