1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-08-28 00:05:11

いきなりつぶやく。そして長い!

テーマ:ブログ
なかなかね、
「闘病してましたが今はこんなに元気っす!」
ってテイストの読み物が無いんだよね。
ずっと前に一生懸命探したんだ。
何か具体的な希望が欲しくて。
実際元気になった人がいるって事実を見つけて
それに支えられたくて。
でも良くない情報は沢山入ってくるのに
プラスのものは無くて余計落ち込んだりして。
だから、一切情報を探さないように
インターネットをしなくなった。

そんな時期はけっこう長くてしんどかったよ。
えらく泣いた。
でも、たぶん沢山いたんだ。
元気になった人達は。
元気になりつつある人もいたんだろう。
その人達がわざわざ報告なんてしないから
情報が出回らないだけで。
(そりゃまあ、そうだよなぁ~)
でもそこを敢えて!敢えて言うけど!
良くなった人達がもっと軽いノリで
積極的に発信してくれたらいいのになー!
後進の患者の安心材料のためにもなー!
自分本意も甚だしいけど本音ー!\(゜□゜)

だから、だからね、自分は何か
発信することを続けようと思ったのです。
喋ったり、書いたり、描いたり、何かしら。
もちろん喋るのが一番好きだけどさ。

今でも過去の私の闘病ブログを読んで
「勇気をもらう」と言ってくれる人達がいる。
少し元気になってきた今の様子を見て
「本当に嬉しい」と言ってくれる人達、
HPを閉鎖してもメールフォームを無くしても
手紙をくれる人達がいる。
だから続けたい。
もちろん私は「めっちゃ元気」にはまだ遠く
よちよち歩く「元気になりつつある人」で
このブログでみんなを勇気づけたい!
なんて言ったらおこがましい。

でも転院を繰り返して泣いてた頃には
想像もできなかった明るい場所に今いる。
それは確かだ。
制限も不都合もたっぷりあるけど
どこも痛くなく、苦しくなく
テレビ見て笑ったり、美味しいもの食べたり
世界陸上に影響されて深夜にリビングで
久々にクラウチングスタートをかました
瞬間にこむら返りを起こして後悔したり
時には、
なかなか重要な役を任されてアフレコに赴く。
単純に楽しいとさえ思える時間も多い現状。
そんな日常報告もありかなぁ♪
なんて思い始めた折、

ある女優さんの闘病の自伝本をもらった。
もう中古本市場にしか無いそうだ。
私と同じ病気を持つ元宝塚スターさんのもの。
彼女の書く闘病の日々は痛々しく
でも現在の日常は明るく、希望に溢れてた。
制限はあっても十分元気に生きる人がいる。
まさに当時の私が探して
見つけられなかった類の本。
読んでてやみくもに嬉しくなった。

入院中にも、
同じように闘病する人達から手紙をもらった。
「後藤さんのブログに励まされる、私も頑張る」
と書かれたメッセージに私が励まされた。
前を向かされた。

人ってどんなタイミングで
何に支えられるかわからない。
私のどうってことない日常報告も、願わくは
どこかで誰かの小さな支えになったらいいと
この際、贅沢な野望を秘めつつ
これからも何かを吐きちらすぞと、
あらためて誓った次第。
その決意をまずこの記念すべき日に書き記す。

世の主流はきっとツイッターなのだろうけど
当分このくどく長い文章を受け入れてくれる
ブログ文化に身を置こうと思うよ。ふぅ。
PHSでこの長文を打つのは大変なんだよ。
それをパソコンに送ってアップするんだ。
このPHSはインターネット出来ないからね。
意味わからないだろ?このローテク。
じゃあ何でいまだにPHSなんだい。
なんてナンセンスな質問はよしてくれよ。
もう自分でもわからないんだ。ははっ。
そんな自分にハッピバースデー!(≧▽≦)

実年齢はあくまで非公表だけど…
ちょこっとヒントを出しちゃうと…私…
ついに大台に乗ったよ(*´艸`*)クフフ
ま、この程度のアバウトなヒントでは
特定は難しいだろうけどもヽ(゜▽、゜)ノ

みんな、良かったらお祝いしてください♪
ゴットゥーザ様さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇

Amebaで芸能人・有名人ブログを書きませんか?

アメーバブログでは、芸能人・有名人ブログとしての登録をご希望される
著名人の方/事務所様を随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み