私、壁紙に手を出しました。

そう、今、DIY界で注目の的、
「女性ひとりでも簡単に貼れる♪」
と言われる水糊つきの壁紙…
(嘘つけえっ!
\(゜□゜)/)

に初挑戦しましたよ。
私がよぼよぼだからか

とにかくめちゃめちゃ重い!!

リビング半分やるのに4日かかり
両腕の筋肉が悲鳴あげました。
しかし仕上がり最高!!(゜ロ゜)
あの重さはこの本格的な

質感のためだったのですね。

と、前置きが長くなりましたが、
昨今TVでよく取り上げられてる
壁紙貼りに挑戦しました
(*´艸`*)

 

こちら、アイボリーの

板張り風の壁紙を注文♪

貼る前には養生ね。
もう養生は手慣れたもんですよ。

水平を測って壁に印をつけて
まず1枚(約90センチ幅)貼りまして

疲れまくった(゜ロ゜)
これをあと十数回やれる気がしねえ。
けど、ひとまず根性で一面完成。
すると雰囲気が一気に変わるのです!

やる気が満ちて

広い面もやったよ!!

せっかくついてる糊が乾いちゃうから

出来るだけ素早くやらなきゃいけない
作業だけど無理!!

これはもはや力仕事、

貼っては休み、貼っては休み

想像以上に時間がかかります。
しんどーー((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

でもーーー


リビング半分完成ー
:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
買った壁紙分は貼ったーー!
ついでにテレビ台も塗ったー!
やっぱり広い面積変えると
部屋の雰囲気がガラッと変わるね。

リビングの残りもすぐに
貼りたい気持ちになるけど
焦らない焦らない。
先にやるべきことがあるのよ。

例えばこの…

即席で木目柄シールを
貼り付けた冷蔵庫とか。


好みのペンキを塗った方が
断然良いじゃない!?
ちなみに冷蔵庫と壁の隙間には、

見えますでしょうか?

冷蔵庫に似た色の板4枚、

その裏にうすい磁石を付けて
冷蔵庫側にくっつけていました。

プチプラ&雑な風味ですが…


これにペンキを塗って今度は

壁紙の方に寄せてみましたら

意外に嫌いじゃない!(゚∀゚)

近くで見るとアレだけど、

パッと見、けっこう合ってない?

DIYと言うよりお絵描きみたいな

作業だけど

おかげで木の色を変える、

という作業に目覚めて、

作り始めたブツもあります。

模様が好きなパイン材に

暗めのワックスを塗って

自分好みのテイストに!

パインの木目模様が一番好き

でも、色はもっと濃いのが好き。

今までこの狭間で悩んできました。

それをついに両立させての!!

我ながら満足気などや顔。そして

焦げ茶パインとのツーショット!

(※この私の感動、皆さんに理解、

共感され得るのか不安です。)

さてこれで何を作るのでしょ~か。

大物だから時間かかるけど

楽しみにしててね(≧∇≦)