2014-06-22 00:36:24

初心者マーク。

テーマ:ブログ
じょじょに体調も安定してきて、気候も良くなってきて、
暇をもて余して…

車の免許を取ってきました (`・ω・´)キリッ

バイクの免許持ってたから2週間で取れた。
そして初心者ながらゴールド免許で継続されるそうです。
調子にのってなんだかデカめの車を買ってしまいました。

初めての運転は近所のガソリンスタンドまで。
二回目の運転は埼玉県の自然公園。
三回目の運転は奥多摩。
四回目の運転で東名高速を走って愛知の実家に帰り、
五回目の運転で両親を乗せて飛騨高山をドライブし、
中央道を走って東京に戻りました。
もう私、初心者マークつけなくても良くない?
ってくらい調子にのった走行距離です。

私の持病は紫外線に気をつけなきゃいけないらしいんだ。
だからこれからは簡単にはバイク乗れないなぁって、
持ってたバイクを結局全部手離した。
いろいろ諦めなきゃいけないのは仕方ないって思いながらやっぱり凹んだ。
好きな時にどこにでも自力で行けるのって嬉しい。
その手段がなくなることは切ない。
「あーあ、こんなことなら車の免許取っとけば良かったなぁ(/_;)」
って思わず呟いて、
「何故いきなり後悔してんだ自分!取れや!」
と超久しぶりにオノレの頬を平手打ちした次第。
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

教習所の授業だって、迷惑かけるかもしれないけど、
体調悪い時は急遽キャンセルしたっていい。
人より時間がかかったって構わん。
要は、自分がやりたいかどうかだけだろう!と。
最初から何でもかんでも諦めるクセをつけるな!と。

結果、授業皆勤して2週間で取れた訳ですが(*・ω・*)
あれおかしいな。風邪もひかなかったわ。

免許取れたらブログでみんなに知らせようって思ってたんだ。
久しぶり過ぎる更新だけど、一緒に祝ってくれたら嬉しいなぁo(^-^)o


この写真は
「いま高速乗って愛知に帰ってるよー心配しないでねー
文句言わないでねーもう静岡だから引き返せないぜー」
と心配性の母にメールした時に添付した写真です。

さらにドライブ記念写真↓


かの有名な「桃太郎神社」です!
え?知らない?ハッハッ。ご冗談を。
桃太郎さんを祀った愛知県犬山市の神社だよ。
ほら。こちらが幼少期の桃太郎さんだよ。


犬もおるでよ。


そしてついに天下獲った桃太郎さん。
(あれ?どんなストーリーだっけ?天下獲りで良かったっけ?)

ここに立つと手下の一員になった気分になれるよ。
ヒャッハー!やったぜ!桃さんついてくぜ!

いいね!した人  |  コメント(351)  |  リブログ(0)

ゴットゥーザ様さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

351 ■自分は40過ぎてから取りました

僕は18からバイク乗ってまして20歳で中型取ってバイク一筋でしたが病気で免許を失効してしまって
友人が37歳で自動車免許を取ったのに触発されて44歳で自動車免許をオール一発で取りました。学科は満点!
自動車学校へ通う為に原付きも一発で取りました。生涯計4回も学科試験には合格しているという無駄さです(笑)
バイクの良さも分かりますが、車の安心感は格別です。道路さえあれば何処へでも行けるし寝泊まりもできる。夏は涼しく冬は温かい。
僕ももっと早く取っておけばと後悔しましたよ。もちろん今でもミッション車です!バイク好きならミッションですよね(笑)
後藤さんがお元気そうで何よりです。車で自由に行き来できる喜びは凄く分かります、くれぐれも気をつけて運転して下さい。

350 ■免許おめでとうございます!

後藤さん体調大丈夫ですか?ブログ更新嬉しいです*私も元気になったら車の免許取って、自分で色んな所行きたいです。

349 ■見落としてましたw

そうかあ。
先月には帰ってきたおられたんですね。
しかも予想のナナメ上のはっちゃけぶり。
素晴らしいです。
嬉しいなあ。

348 ■免許

車の免許取得、おめでとうございます。初心者以上の走行距離にビックリしますよΣ(゜д゜)
健康一番!挑戦するって大事ですよね。また、ドライブレポートお待ちしてまーす(*^ー^)ノ♪

347 ■無題

免許取得おめでとうございます。
ウチは邑子ねぇさんと逆で今頃バイクの免許取ればよかった~って思ってます(笑)

346 ■www

ムラッチが元気で安心したよ~
バイクを手放すのは寂しいけれど
がっつり車を楽しんでいるようで
よかったですw\(●°ω°●)/
ねぶら(録音)を聴きながら
音読するのが楽しい記事でしたw

345 ■勉強になります。

モザイクとかズルいっすよー!(笑)

344 ■Congratulation!!

僭越ながら初めての投稿です

免許取得おめでとうございます!
自分もつい先日卒検を合格し、残すところ本免試験のみとなりました
今まで父が運転していた姿しか見てこなかった自分かとうとう運転する日が来るのかと思うと、大変趣深いですよね
邑子さんはバイクが誰よりも似合う女性ですから、バイクを離してしまったのは自分もなんだか悲しいですが、新たに車というステータスを早速身につけられているようで安心です

どうかお体に気をつけて
安全運転でお願いします(笑)

343 ■免許取得おめでとうございます

都会ではあまり必要のないものかもしれないけど、時間に関係なく動ける道具があるのは、すごく便利だと思います。
ドライブ楽しそうで何よりです。

342 ■追伸・・・(肝心な事忘れてた)

追伸です・・・(肝心な事忘れてた・・・)
邑子さま、免許取得おめてどうございます!
紫外線に気を付けて素敵なカーライフをお過ごし下さい!(スピードにも気を付けて・・・)

341 ■先越された~!(笑)

邑子さま、今日は!
徐々に、体調を回復されている様でファンとして一安心・・・と思いきや突然の普通免許取得報告!
わ~ん!、先越された~!(/ω\)
私も、現在自動車教習所に通っていて、邑子さまと違いポンコツなので(これまで原付免許しか持ってなかったのさ!)チマチマ、学科と教習の授業を受けてます。そして今日で学科の授業が終わったので、後は教習の授業に専念しま~す。
フ、フン!悔しくなんかないもんね!(ハイ、負け惜しみです。スミマセン)
私も、邑子さまに負けない様に頑張って必ず普通免許取ってみせます!<(`^´)>キリッ!
ではでは、御機嫌よう・・・

340 ■無題

久しぶりに見に来たらすげー元気そうで笑った
っていうか単車転がすお姿見れなくなるのは残念ですな
しかしそこでいきなりさらっと四輪取っちゃう辺りが流石です
そろそろ復帰出来そうなんですかね?待ってるぜー

339 ■無題

体調は如何ですか。相変わらずお転婆ですか。元気を出すことで、親孝行していらっしゃるのだと思います。ただし、元気を使い果たさないで。ではご自愛ください。

338 ■嬉しいです

あなたが充実した生を送っていると、何故だか私も嬉しくなります。
ご両親とのドライブ、良かったですね。
今度は温泉街とか連れて行ってあげたらどうですか?

337 ■無題

人生バカやってられるだけ幸せさ( ´_ゝ`)
まぁ
あれだ
人生楽しんだもん勝ちだよ!
自分がこれから死ぬって時でも
バカ面で笑ってられたら幸せよ!

得るものよりなくすものの方が多いかもしんないけど、
ほんの少しの得るものでも
使い方によっては、最強ね!

ちなみに
自分、ゼファーX400とXJ1200乗ってました。
XJは、仲間に売りましたけど(´Д`)
ゼファーX400は、2ヵ月くらい乗ってませんwww

しかも
今じゃ
大型自動二輪の免許は・・・(´Д`)

まぁ
お互い
いろいろあるかもだけれども
頑張ってこの腐った世の中
いじでも生き抜いてみせましょうや!

336 ■免許所得おめでとうございます☆~(ゝ。∂)

ついに後藤さんが車の免許をとるとは‼
バイクも似合いますが、車も似合うんでしょうね♪( ´▽`)
かっこよく車を乗りこなす後藤さんが見てみたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

実は私も愛知県出身なんです!
あの神社知ってますよ‼
犬山市ですか~、私は瀬戸市というところの出身なんです!
結構近いですよ!
また、愛知のこと教えてくださいね(^^)

後藤さんの声がきける様になることを気長に待ってます☆~(ゝ。∂)
それではノシ

335 ■無題

紫外線がダメって事は石仮面でも被りましたか後藤さん!

免許おめでとうございます!
バイクとはさよなライオネル・リッチーですね(T-T)

334 ■無題

またバイクに乗れると良いですね

333 ■舎弟

後藤さんお久し振りです。

長いこと更新がなかったので、てっきり「恋のミクル伝説 実写版」の主演で忙しいのかと思ってました。

車の免許とったのですね。それも二週間ですか。
後藤さんのことだから、教習三日目くらいからは、教官はみんな舎弟ですよね。

バイクに乗れなくなるのはツラいですよね。私も持病でバイクに乗れなくなりました。バイクで風を感じることができなくなりました。

でも、颯爽と車を操る後藤さんも素敵なことでしょう。

ブログのバイクに寄り添う後藤さんもいいですが、今度は車に寄り添う後藤さんが見てみたいです。

それでは、安全運転で車ライフをエンジョイして下さい。

お体を大切にしてください。お願いします。

332 ■無題

フル装備でもバイクはダメなんでしょうか?
今日、涼宮ハルヒの次期アニメ情報を調べていたときに、偶然邑子さんがバイクの免許を持っていることを知りました。
僕もバイク乗りで、バリオスⅡ→CB1300SBと乗ってきています。大学でもバイク同好会の代表をやっています。
好きな声優さんだけに、バイクが乗れなくなってしまう悲しみに深く同情します。
ちなみに僕も愛知県出身デス
よく刈谷まで帰省するのにバイクに乗っていくので、いつか、いつか機会があれば、ヤエーします(´・ω・`)

331 ■さすが姐さん!

スッパリバイクを諦め、アッサリ四輪の免許を取得されるとは!
そこにシビれる憧れる!
でも一番は、ご健在でいらっしゃることがなにより嬉しい限りです。
ご自愛ください。

330 ■(ノ´▽`)ノ*:..。o○♡゚・:,。*:..。♡○☆♡

遅ればせながら、免許取得おめでとーございます。

人生のアクセルは、常にベタ踏み!

心のアクセル忘れずに!

って感じですね!wwwwwwo(^▽^)o

329 ■お元気そうで安心しました!

お久しぶりです。後藤さん

バイクを手放すのは一大決心だったのではないでしょうか。
ぼくも以前似たような経験があったのでよくわかります。

そんな時は新たな趣味や大事なものを見つけてみるといいと思います。
今後は車=後藤邑子さん みたいに思われる日がくるかもしれませんね(^_^)v

328 ■車種

長年の相棒を手放すのは辛いですよね。

でも体調の事かんがえれば・・・

買った車の車種は何ですか???

大きめといっても結構ありますよね。

327 ■無題

おめでとう邑子さん。
全部手放した中で手に入るものがあるのかなあ、としか今は書けません。
その魂の空虚さを埋めるすべを探している段階なんですね。
見つかるといいですね。
それでは。

PSただ、無理しないでね。

326 ■免許取得おめでとうございます

それにしても、今まで二輪免許しかお持ちでなかったとは、あぶない刑事の鷹山みたいですねえ。まあ、なんとなく後藤さんらしいっちゃらしい感じもしますが。
初の四輪は、マツダのスカイアクティブディーゼルですか。エコカー免税狙いなのか、マジで環境配慮なのか、このへんは後藤さんらしくな・・・・いやそれも含めて後藤邑子さんの魅力なんでしょうね。多分。
ところで、バイクってきっちり安全対策(フルフェイスヘルメット、ライディンググラブ、レザースーツ、プロテクターetc.)すると、肌の露出面積は随分少なくなるから、紫外線を問題視する必要も無くなる気がするんですが…。そう簡単にはいかないのかな…?
何はともあれ、くれぐれも事故にはお気を付けて。

325 ■無題

初コメです

お元気そうで何よりです
どんだけ車飛ばしてるんですか
むしろ元気すぎ?(笑)

地元ネタ(笑)
桃太郎神社、毎年家族で行ってたな
マイナー過ぎて、知らん人多いだろうな(笑)

では~

324 ■無題

持っていたバイクを「全部」手放したって、何台持ってたんですか!
紫外線がダメなら夜限定でパラリラパラリラすれば。。。

大きめな車、何買ったんでしょうねー。

323 ■うぉぉぉ

免許取得おめでとうございます。
本当にお元気そうで何よりです。
邑子姐のペースで、無理せず復帰していってください。
本当に安心しました。

322 ■がんば

バイク残念でしたね……
でもきっと良い事があるさ
安全運転してくださいね(笑)

321 ■おめでとうございます

後藤さん、いつも応援しております。
安全運転で!

320 ■おめでとうございます!

いいですねぇその調子で北海道まで遊びに来てください!!

無理のない範囲で存分に楽しんでいただければと思います(*´∇`*)

319 ■無題

後藤様大好きです!そして免許取得おめでとうございます!俺受験勉強頑張ります!

318 ■お久しぶりです!

お元気そうで何よりです^^

って車の免許取ったんですね!!!
いきなりアクティブですね^^
そこはさすがゴットゥーザ様です♪

無いとは思いますが、事故には十分お気を付けください。

317 ■無題

勝手なイメージで免許もってらっしゃると
思ってました(^○^)
それにしても、すごい行動力ですね
歳が近いので刺激になります

316 ■元気そうで

安心しました。ただくれぐれも無理をなさらずに…。

315 ■免許おめでとうございます!

徐々に調子を取り戻しているようでよかったです!

桃太郎神社…?
あ、あぁ、知ってる知ってる!あれですよね、ほら、あの………。
やっぱ知らないです、申し訳ないです。

314 ■無題

姉さんが元気になっていってる!今度は車を自分の脚にしてこれからも走り続けてください。

313 ■おめでとうございます。

車の免許取得、おめでとうございます(^-^)

バイクを手放したことは、残念ですが、

車の運転を満喫されてるみたいでよかったです(^-^

かなり思いきった走行距離ですね(^^;)

312 ■どう見ても

>ヒャッハー!やったぜ!桃さんついてくぜ!
立ち居地が鬼の仲間です

311 ■免許取得おめでとうございます

バイク手離すことになったのは残念かとは思いますが…自由に動き回れる代わりの手段を得られて良かったですね

でも決して無理はなさらないで下さいね

310 ■おめでとー!

自動車免許取得おめでとー!
って、初心者と思えない走行距離。
さすがだw

ブログ更新されるたびに癒されますよ~。
引き続き無理しないようにね~。

309 ■無題

バイクの件は残念でしたね・・・いつかの写真はめちゃかっこよかったです。
でも車とのゴトゥーさんも絵になるんでしょうね!気をつけて乗ってください!

308 ■おめでとうです(*´∇`*)

久々に覗いたら更新されていて…嬉しい限りです
バイクを手放さなければいけないなど全てが元気だった時と同じにはいかない大変さはあると思いますが、そこでビシッとビンタが出来る姐さんはさすがです
皆勤賞で免許皆伝とは(笑)
おめでとうございます(´∇`)
桃さんの家臣になろうと(笑)楽しい更新お待ちしてます!
紫外線も強くなるから身体には気を付けてください(*´∇`*)

307 ■無題

好きだったバイクを手放さざるおえなかったのは相当の辛さがあった事でしょうし、
おそらく今でも痛みとしてあるのだと想像できますが、
それでも前向きに車の免許を取得し、
前に進む姿勢を見せてくれた事がとても嬉しいです。
勇気をありがとう!

こんな素敵なブログ報告を聞けて、とてもいい日になりました♪

306 ■祝!免許取得!

 僕も以前犬山市までドライブ行ったんですが、桃太郎に会えませんでした。道がよく分からなくて・・・。
 

305 ■おひさ

バイク乗ってた人ならば、車運転しても楽しさ見つけられると思いますよ。

開放感や自由さはないけど、一体感は来馬にも、変わらずあると思います。

304 ■祝!ブログ更新

待ってましたよ。ゴトゥーザ様。
ドライブができるくらいに回復されていたとは、嬉しい限りです。しかし、バイクを手放されたとは・・・。できることなら、私が買い取りたかった。
紫外線がダメということで、自動車なら、UVカットガラスでしょうから、二輪より安心ですね。でも、事故には気をつけてくださいよ。スピードメーターは180までしかないようですが、大出力の車じゃないですよね?私はかつて、バイクから放り出されて空を飛んだ事がありますが、フロントガラスを突き破って空を飛んだら、しゃれになりませんよ。
話し変わって、いつごろから、仕事に復帰されるのでしょうか。楽しみにしています。

303 ■キジの影うすい

えっ? 桃さんについていくんですか!
ということは、次回からのブログは「西遊記」みたいなもんになるんですか
さしあたり次回ブログは
「桃と共にあらんことを」などと言いながら
ライトセーバーを振り回してる姐さんの写真が載るんでしょう

302 ■無題

お薬の飲み忘れには注意ですよ^ ^

安全運転でね。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み