2012-09-30 10:01:19

信楽焼のタヌキ。

テーマ:ブログ
母が御守りにと携帯ストラップを買ってくれました。

後藤邑子のTSUBUYAKI
信楽焼のタヌキです。

母さん、こんな携帯ストラップをつけている
世の女子はいません。

おまけに見てください。
この局部のヒューチャー具合い。
後藤邑子のTSUBUYAKI
どうやら信楽焼のタヌキさんの縁起物らしいです。
「金」だけに「金運」に効くと言う、
新橋のおっさんが言いそうな霊験あらたかなダジャレ。
確実にこれ、あなたが長年願っている
娘の婚期を更に遅らせる代物だと思いますよ母さん。

……。

「更に」ってなんやねん!?ヽ(`Д´#)ノ

そう言えば病棟の看護師さんたちは
みんな若いのに既婚率が高いです。
私たち声優の基準の方が世間的にはおかしい訳ですが。
私もそんな業界常識に毒され、長いこと
結婚適齢期は35歳くらいかな。と踏んでおりました。

絶望した!世間との約10年ものズレに絶望した!
そしてその35歳を越qうぇrちゅいおphjkくぅqQ!!


おっと危ない。
あやうく取り乱すところだったわ。ε-(´∀`*)
タイムマシンがあるのなら真の適齢期の自分に会いに行き
目を醒ませと平手打ちしてしんぜよう。

なにせマネージャーが来るたびに「ご主人ですか?」
と聞かれ続けて憤怒していたこの数ヶ月。
もう手首の患者バーコードに未婚って入力しといてくれ!

でも…

森川社長のことを「ご主人ですか?」と聞かれた時は

「そうです!!(* ・∀・)ノ」


と言っちまおうかと思っっっっ…たけど自制したよ。
ちょ待て待て!物を!物を投げないでください女子!
わしだって乙女じゃ!
看護師のこわっぱども
(20代)に張りたい見栄もあろう!
なあ!ヾ(゜□゜)ノ
いいね!した人  |  コメント(198)  |  リブログ(0)

ゴットゥーザ様さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

198 ■嫁

ゴットゥーザ様と結婚したら毎日、ヒロさんボイスと生活出来ると思うと、結婚したくない異性なんて居ませんよ☆

197 ■はじめまして

張っちゃえ張っちゃえ
(≧∇≦)
見栄なんて、張ったもん勝ちです
私の周りには見栄を張れるほどのイケメンはおりませんが…
(^_^;)

196 ■根拠はないですが

直感的にこれから数年の間に素敵な出会いがある気がします。

195 ■大丈夫 (^z^b


17歳教の教祖さんは、2.4イ   batan _O==L  -ェ(▼|壁

194 ■わかります

私も似たような事がありましが、看護士のアナタが好きですと言いそうだった(´∀`)

193 ■無題

信楽焼可愛いですよ(*´∀`*)


確かにナースさんは早めに結婚しますよね♪

192 ■結婚はするものじゃ…

こんばんわ!
ずいぶんと取り乱されてますね(笑)
まぁ…過去の自分と話すことが出来たら、
さぞ、今より素敵な現実が待ち構えていたでしょう^o^
でも、現実はなかなかそうはいかない…
しか~し、来年もしかしたら…
後藤さん妊婦になってたりして(≧∇≦)
結婚はするものじゃなくて、
いつの間にか、成り行きでしてましたって結構聞きますよ!
白馬の王子様がもうすぐ来てくれると、いいですね♪
ん?白馬じゃなくて、単車の王子様?
お大事に♡

191 ■そして…

同じ事務所の沖佳苗さんが先に嫁に行ってしまったという…。

190 ■あらステキ~♪

たんたんたぬきの金運、良いじゃないですか!w

そして、ゴトゥーザ様と帝王がご成婚なんてことになったら
素 敵 す ぎ る !! 
間違いなく声優界最強でしょう!ww
ぜひ前向きに検討してください!w

189 ■タヌ金←←

これまた立派なキンタm…もとい、ストラップですね←
お母様の天然っぷりに心が癒されます((T∀T))

看護婦さんは既婚率高いのですか!
私と同じ年の友人(三十路アラフォー)も看護婦さんですが、未婚ですよ!
だから大丈夫ですよ後藤さん(*゜ω゜*)
(よくわからない励まし)

森川さんを旦那サンって言いたい気持ち、よくわかります!
あんな旦那様が居たら大自慢ですよね。
もう、超ドヤ顔ですよ(。-∀-)←こんな感じのw

季節の変わり目ですので、後藤さんもお体ご自愛下さいませ(*'ω')ノ

188 ■無題

う、鬱積たまっておられますね・・・

でもみくるビームにヒューチャーする若い男はたっくさんいると思いま・・・わなにするやめグフッ

187 ■(≧▼≦)

久々に見に来たけど、変わらずにお元気そうなので、何だか、安心しました。
お母様の狸のアクセサリーのフューチャーぶり、流石ですね。遊び心溢れ過ぎです。(;^_^A

186 ■こんばんは。

絶望した!!!!(゜Д゜;)!!(笑)
うっかり「更に」とか自ら言ってしまった乙女の本音に絶望した!!(笑)

看護師さんは既婚率高そうですよね~。
やはり白衣の戦士…いえ、天使は…ですかね?
適齢期っていつや!いつなんや!!
はっ(゜Д゜;)取り乱しました。申し訳ありません。

森川さんのことを「ご主人ですか?」なんて聞かれた日には力の限り大きな声で「そうです!!」と言っちまいそうになっても仕方ないです!乙女として当然の反応です!(笑)
むしろ自制した後藤さんに拍手を送ります!(笑)

185 ■無題

昭和50年生まれの自分は30過ぎってことにしてます。
ゴトゥーザ様も30過ぎってことにしては?
もしくは17才教に入信するか・・・あ、それは手遅れですね。^^;

大丈夫!・・・とは言えませんが、良い出会いがあると良いですね。

184 ■タヌキ キツネ キ…

仕事復帰は、無理しないで、いいですよ。

仕事を親にやってもらっている人は、結構いるらしい。
夏休みの宿題を父と母にやってもらった人も、多いのかな。

183 ■あれ?

タヌキって他抜きで商売や受験、競技のお守りだと思った。
他抜き→他人抜き→独り…
きっとお母さんはなんだかんだ言ってかわいい娘を嫁に出したくないんじゃない?

182 ■投げないで!

絶望したら、そこで試合終了です!!??

どこかでどこかでエンゼルは・・・。

181 ■紫蘇の単身

もうあきらめたぜ(><)
だんでーなしんぐるらいふを送るのも良いですよ^^

180 ■既婚率

どうも世間では25才以下ですと、結婚率がぐっとあがって、28才~30才でまた上がるようです。
ただ思うけど、30過ぎるといろいろと考えちゃいますよね~
人間勢いが肝心ですね・・・・・

179 ■こんばんは

結婚、ですか。私にはその話は分からないな~(笑)
…て言っても分からなきゃいけない歳ですけれど(泣)

178 ■無題

後藤さんと結婚したいです!

8年待ってください。後藤さんに相応しい、生涯の伴侶が務まるような男になってみせます!
その時には「僕と結婚してください。」と言わせてください。

いやっ、分かってますよ!!
「婚期が遅れるって話をしてるのに、まだ面と向かって会った事もない人間に『更に』待てって言われても・・・」って事ですよね。

後藤さんが、この人、と決めた人が現れたときは、その時は悔しいけど諦めます。
でも、そうでなかったら。
もし迷惑でなければ覚えていてください。
決して半端な気持ちでは書いていませんので。


・・・晩婚でもいいじゃないですか♪

177 ■大丈夫ですよ^^

結婚適齢期なんて個人差ありまくりですよ^^気にしなくても邑子さんなら余裕で大丈夫と思いますよ^^ふぉふぉふぉ^^

176 ■たぬき女子?

森川社長とゆーこさん夫婦って存在感ぱないですね!オーラ?というか、闘気?凄そうです…。
多分声優界牛耳れますよ!

175 ■更新ありがとう!!!

タヌキ一回くらい本物を見たいです。御利益ありそうな物って世の中沢山ありますねーお母さんの面白いチョイスもなかなか興味深いですねw婚期かー自分も結婚を想像出来る相手に出会った事が無いです…色々見聞を深めると誰しもスピリチュアルなモノを信じるようになるらしいですが……モノを作るのに完成を想像出来る力というものがありますよねー結婚もそれに当てはめてみたら叶いますかねー?興味深いです。
社長さんの嫁さんというスタンスの冗談をそのうちなぁなぁで本当にしてみるというのは……w

とにかくーw今日も明日もファイトーー!!
追伸、台風過ぎて気温が上がったり下がったり皆さん風邪には注意です!!

174 ■案外お似合い

森川さんを旦那さんだと間違われる状況って、ちょっとうらやましい…。シチュエーションCDとかにありそうですね。
森川さんと後藤さんならハードでカッコいい雰囲気のご夫妻になりそう…意外にお似合いなのでは!?と思いました(*^_^*)

173 ■無題

私なら、偶然にも、偶々、こんなストラップを下げた見知らぬ女子を発見したなら「うおっ!!(`ロ´;)」と若干引きますが、あくまでタヌキが偶々好きなだけなんだろうな… と良い方に解釈しますね。

それが後藤さんならば特に不思議ではないですが(笑

勿論良い意味で(^o^)

172 ■無題

現場を想像するとちょっと和んでしまいましたが…お気持ち、お察しいたします(^^ゞでも後藤さんご自身もお綺麗なので、看護師さん達もそう聞くのだと思いますよ☆ 信楽焼も、深く気にしなければ(笑)可愛いらしい一品と思います(*´∇`)

171 ■お初です^^

ずっとROMってたのですが、ウォーズマン辺りから
コメントしたくて仕方なく、今回ついに書き込みさせて
いただきました!

信楽焼き・・・
ちょこんとどっかに置いとくなら良いのでしょうけども
携帯に付けるのはちょっと悩みますね^^;

どなたかのコメにもありましたけども、今年は声優さんの
結婚の波が来てますから、姐サンもきっと良縁に
恵まれるはず!

ドクターとかとっつかまえると良いかもしれません♪

170 ■無題

なんて卑猥なお守り
これなら災いも悪い虫も近付かない

169 ■無題

元気な日記見れて安心しましたw

信楽焼きの狸は焦げ茶色の印象が強いですが、
このストラップの狸は柔らかい肌色で可愛らしいですね。

いい人見つかりますようにw

168 ■邑子姐さん

私で良ければいつでも姐さんのお婿に・・・・
もう30才ですが・・・・

167 ■無題

スーパーでレジ打ってますが20代で既婚の人って確かに多い気がします

まあおいらが見てるのはスーパーに来てる人達だけなんですけど


ついこないだのカップルさんが気付いたら夫婦に成ったり
奥さんのお腹が大きくなったり
しばらくぶりに見掛けたらベビーカー押してたりして・・・


正直ほほえましくて堪んないですね0(*^∪^*)0

166 ■金だけに・・・・ねぇ()

今まで通りであれば、ママンはきっとなんの悪気はないと思います。愛でいっぱいです。
これでさらにガッポガポです。

社長を自分の夫にしようなんて流石ゴトゥーさんですw

165 ■吸い付け吸い付け!吸い付けボール~っ!

邑子先生こんばんは。

……。

え~…っと…。

…あは、あはあは…

……。

ガンバ!d(゜∀゜;)

すいません今回ばかりは何て言ったらいいか分かりません!

だって自分若造っすから!

人生の先輩にそんな結婚がどうのとか言えるわけあらしまへんがな!場合と場合がちゃいまっせ先生!

的な。藤村甲子園のセリフにあったんですよ。そういうのが。全っ然関係ないですけどね。

でも世間には勇み足とか見切り発車とか、ナイスな単語がありますからね。あと「そのモビルスーツのおかげだという事を忘れるな!」とか。
早けりゃいいってもんでもないすよ。

願望があるのなら、念ずれば通ず、求めよさすれば与えられん、で!

邑子先生が本気で念を込めれば、桜木君もリバウンドが取れる!もとい!森川さんだってふらふら~っと虚ろな目で婚姻届に判子を押すかも知れないじゃないですか!

あ、森川さんと邑子先生のカイザーナックル交換、とか絶対おもし…逃げろッ!ε=ε=┏( ・_・)┛

164 ■無題

確かに私が知る限り
以前から信楽焼きの狸さんは金運の縁起物だったと思いますが
厄除けや健康運、あまつさえ話題の恋愛運ではなく
それを今ここでお持ちになるお母様のハイセンスぶり、さすがです

「主人です」の一言、
森川さんでも、他のいい男のスタッフさんでも
言ったモン勝ちかもしれませんよ

163 ■その様な見栄など

邑姫さま、その様な見栄など、おやめくださりませ

後にすぐ、御自身が空しゅう成られまするぞ、

若い看護師の既婚率は、確かに高こう御座いまするが、

年配の看護婦の、離婚率も高こう御座いまする。

そしてなりより金運のダジャレ、確かに福山潤あたりが

好んで言いそうで御座いますが、菅笠に徳利、通帳と

声優界きっての酒豪、邑姫さまにぴったり、

退院後は、また其の名を轟かせてくださりませ。

また、他を抜く、たぬき、で御座います、商売繁盛、

良い仕事がほどほどに来ます様、縁起のいい

祈念のお品で御座いまする。




162 ■はっ!

これは遠回しなアプローチ?!

僕としてはごとぅさんの幸せを願うばかりです。
。・゜・(ノД`)・゜・。

161 ■さわやかな

下ネタでした(笑)。

しかしまぁ、婚期なんてのは人それぞれですから。
待てば海路の日よりあり、なんて言いますし。

病気が治って、その気になれば
邑子さん、いつだってお嫁にいけますよ。

そのときは祝福してあげますからね。

160 ■おやおや?

うひゃひゃひゃひゃ(^w^)ぐひゃひゃひゃひゃ(≧∇≦)。
ああおもしれえ…はっ殺気( ^ω^)・・・。
つД`)もう殴らないでよお姉ちゃん…。

159 ■そうよね、うんうん。

周りの若い子が既婚ばかりだと
見え張りたいですよね、うんうん。

大丈夫大丈夫^^

ってほんとに姐さん彼氏いないんですか?!
おかしいなぁ。絶対もてそうなのに。。




158 ■コロ助

17歳教に入ればいいナリよ

157 ■そのうちねw 大丈夫さぁ♪

かわいいよぉ♪
邑子♪♪♪
かわいいよぉ♪

さて そうゆう事でね・・・ドンマイ;;

156 ■無題

邑子は美人だから出会いさえあれば結婚できるさ!

155 ■北の国から

美人な実力派声優さんと結婚できると聞いて、北の国から飛んできますた(*゚▽゚*)

信楽焼ですが・・・「松風:そんなモン、馬の立派なモノを持つ駿馬のオラには足元にも及ばねーベ」

つ 婚姻届

あっ、誰か来たようだ ノシ

154 ■無題

姐さん、取り乱してます。

153 ■あせらず

ゆっくりと体を治してくださいね。みんなずっと待ってると思います。少なくとも自分は元気になるまで待ってる。彼氏?邑子さんなら大丈夫。何の根拠も無いけど人気あるし多くの人に愛されていると思えるから。仕事ばかりで恋するひまが無いなら別ですが。

152 ■無題

若すぎるって言うのもね。
問題だと思うんですよ。

人生経験積んでないと。
熟してないとやっぱりダメ(笑)!

151 ■無題

ごもっともでございます。
憤慨する気持ちが、凄く理解出来ますよ!

150 ■邑子姐さん…

…面白過ぎますwwww

149 ■無題

適齢期なんてそれこそ個人差ですから。
うちはうち
ヨソはヨソ
でいいと思います。
結婚したい相手と出会った時が適齢期!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み