2012-05-19 19:00:00

お知らせ‏

テーマ:ブログ

約1年間の体調不良が続いていましたが、
この度、お休みの期間に入ることになりました。

先日、事務所に勧められたこともありマネージャーに

付き添ってもらって病院で精密検査を受けたところ、

緊急入院することになりました。

おおまかに言うと自己免疫疾患です。
自分の免疫細胞が自分の体を攻撃して壊してしまう病気。
私は心臓と肺と血球がやられてしまっていました。
入院期間は最短で2ヵ月半になるそうです。

難しい病気だけど絶望的なものではありません。
少しだけ安心してください。

何日間も病院に付き添ってくれたマネージャー達、
すぐに駆けつけてくれた社長、副社長、事務所のみんなからの

お見舞いのDVDプレイヤーとDVDを沢山持って。

全員が、上京した私の両親と丁寧に話をしてくれました。
こんなに温かい環境で娘が働いていることを知って、
医師の説明を受けすっかり意気消沈していた親が嬉しそうに笑い、

私も救われました。

邑子ちゃんは頑張り屋さんだから、本当は全部の仕事を止めて

あげたかったけど、本人のやりたい気持ちがすごくわかるから、

量を減らして、いざとなったらいつでも支える覚悟で見ていたと

言われた時、私は体調を崩していた間、こんなにも注意深く、

優しく見守られていたのかと、涙が出そうでした。

今週中に沢山の現場を急いで調整しなければいけません。
中でも放送日が決まっているアニメ、発売日が決まっている

ゲームは降板しなければいけません。
何回か収録してしまった後にキャスト変更と言うのは現場に

とても迷惑をかける行為です。
でも誰も私を責める言葉を言いませんでした。
それどころかディレクター、プロデューサー達の優しい言葉が

届けられました。
嬉しくて言葉が出てきません。

私の復帰を待ってくれる現場もあります。
そんな奇跡は起こらないと思っていました。
誰が頑張ってくれたのでしょう。
誰が決めてくれたのでしょう。
私はこの仕事、この業界が好きです。
ちゃんと治して、ごめんなさいと、ただいまを言いたいです。

ファンの子達から心底心配してくれるメールが沢山届きました。
友人達からもすごい数のメールが届きました。
本当は入院等の詳細は伏せてひっそり休もうとも思ったのですが、
みんなの気持ちがあまりに真っ直ぐなものだったので、
ここに返事を書こうと思いました。
何もかも秘密にしていたら余計に心配させると思うから。

そう言えば友人のメールには
「返信はいらんぞ。」
と言う言葉と
「とりあえずメールしてくれ。」
と言う言葉、半分くらいずつ入ってました。
両極端。でもどっちも有難い。
待ってて。元気になったら、もういらねぇ。ってくらい送るから。

私は以前にもブログに書きましたが、中学生の時に似た病気で

闘病したことがあります。
とても運が良く、良い医師に救い出され助かりました。
高校生にはなれない。と言われたポンコツな体は
それから何十年も私と一緒に走ってくれました。
ここらでくたびれたから少し休みたい。
今回はそんな感じかもしれません。
ゆっくりじっくり治して、元気になって戻ってきます。
それまで待っててくれたら本当に本当に嬉しいです。

あと、なんだかこの文章、しばしの別れの挨拶っぽく
感じられ

ますが、これからも思い出したようにちょこちょこ更新しますので
こっちも付き合ってくれたら嬉しいです(*^^*)

いいね!した人  |  コメント(1194)  |  リブログ(0)
ゴットゥーザ様さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

1194 ■無題

僕は後藤邑子さんが大好きです!

いまは受験生なのですが、後藤さんのラジオなどを何回も聴き、たくさんの元気をもらっています

お身体にお気をつけてくださいね!

僕はずっと後藤邑子さんが大好きです!

1193 ■木野車掌からのお祈り

具合が良くなる様一同お祈りしております。ハイ。

1192 ■お身体の方は大丈夫でしょうか・・・

 この前、熱中症で仕事中に倒れてしまいました邑子さんもお身体に気を付けて下さいね。また邑子さんの声が聴ける日がくるのを楽しみにまってます。ちなみに松風大好きです!!

1191 ■今更ですが。

緒方さんのツイートを見て、調べて、初めて後藤さんの現状を知りました。

ファンというにはあまりの体たらくですが、後藤さんの復帰を願っております。
何年お休みしてても大丈夫ですよ。
ファンたちは後藤さんが復帰した際には、かなりの資産を突っ込み、後藤さんの仕事をアシストします。
後藤にはそれだけの需要があるのだと。

だから、いつまでも待ってますよ。
それでは、ごゆっくり。

1190 ■コメントしたくて初めてアメーバーに登録

初記入になります。
病気の過酷さを、調べ知りました。
無理しないで、ゆっくり治して下さい。
いつまでも待ってます。
あの優しく可愛い声聞ける日を楽しみに待ってます。
病気なんかに負けるな!。

1189 ■こんばんは^^

記事のなかにあったDVDのはすべて見終わりましたか?

最近は記事のコメントでみなさん漫画のお勧めを書いてるので、DVDのことを書きにくかっためこちらに失礼します^^;


『運命じゃない人』  監督内田けんじ

とにかく細かいとこまで作りこまれていて、二度繰り返して見て(一度ストーリーを頭に入れて、もう一度見る、ちなみに98分の作品です)もらえると
『あ~、あの時の行動はこれが原因か~』
と、いうことが随所散りばめられていています。

そんな作品なので、入院中か自宅療養の時に暇で暇でどうしようもない時に気が向いたらみて見てください^^
公式url
http://pff.jp/unmei/


話は変わりますがゴットゥーザ様は、怒髪天というバンドをご存知でしょうか?
R&E(リズム&演歌)を標榜し、非常に泥臭い(誉め言葉)音楽を創り出す、いい意味で昭和テイストのバンドです。
私が悩んだ時や、落ち込んだ時によく聞いてる曲のurlを置いていきますので、気が向いたら聞いてみてください^^

怒髪天
歩き続ける限り
http://www.youtube.com/watch?v=EcRFVppOqfA
はじまりのブーツ
http://www.youtube.com/watch?v=44zJlifiCbQ
深夜に長文で失礼しました^^;;;

1188 ■もちろん

待っているぜ。
更新と退院を。

1187 ■あなたが私の希望でした

未来に対して希望が持てなくて、何をしたらいいのかわからなくなっていた時、双葉理保の声を通じて邑子さんのことを知りました。

そして邑子さんの声優としての活動歴を知り、学生時代に病気で苦労されていたことを知り、自分自身の甘えに気がつきました。

どんなに人より遅れてしまっても、求め続けてもがいていれば、いつかは夢にたどり着くのじゃないかと思うようになりました。

私は今、夢に向かって全力で取り組んでいます。他の人よりずっと遠回りをしてきてしまいましたが。
つらいことがあっても、「邑子さんは私よりもっとがんばっていたはずだ」と思えば耐えることができます。

双葉理保の「夢を信じて」ではありませんが、少しでもなりたい自分を目指して一歩一歩進んでいきたいと思っています。

邑子さん、ありがとうございます。

1186 ■今知りました

後藤さん、ゆっくりでもいいので
またあと声を聞ける日を
楽しみにまってます。

絶対またあの声をテレビごしで
聞いている自分しか
今は思えません

ゆっくりと休んでくださいね

あと、今はお酒はダメですよ

1185 ■無題

自分の妹も
体に障害あって
手術をして
今、元気でいるから
後藤さんも絶対大丈夫!
頑張って

1184 ■お大事に

さっきアニソン三昧聴いてて知りました!
応援してます、闘病がんばって!

1183 ■無題

知るのが遅れてしまいました
今大丈夫ですか?

どんなに遅くなっても構いません!!
元気な姿見で復帰してきて下さい!!

1182 ■ふぁいとー!

知るのが遅れましたが
大変なことに!?
辛いでしょうががんばってください
復帰してほしいです
でもゆっくりあせらず治してください
邑子は強い子、かっこいい子、と信じてる

1181 ■無題

久しぶりにブログを見て、ビックリしました。頑張って体調を治して下さい!邑子さんの復帰を待っています!

1180 ■待ってます!

待ってます。
また元気で男前な邑子姉の美声を聞かせてください。

それにしても邑子姉は優しいお母様、仕事関係者さん達に巡り合えたこと羨ましいです。幸せですね!

あと我儘ですが少しでもブログ更新してください。
少しでも邑子姉が心や気持ちが元気だと確認したいので!(´^ω^`)
ゆっくり療養してくださいね。ではでは。

1179 ■病は気からとも申しますが・・・

ともかくジックリと療養してください!
待ってますょー!!!xxx

1178 ■無題

№1177のコメント、僕のコメントです。
おやすみなさい(^J^)

1177 ■ぼちぼちとね(^_^)/

入院(通院)生活はいかがですか?
膠原病、うまく付き合っていけば大丈夫ですよ。
僕も2年前から透析患者です。
まっ、なったものはしゃーないですわ(^0_0^)

1176 ■無題

ゴトゥーザ様を始めて知ったのはハルヒのみくるからでした。
みくるの声は可愛くて素敵で、でも中の人は漢気あふれる(失礼あったらお許しをm( )m)人だったのを知ったときにはびっくりしました。

それでも、イベントとかで出演者さんと笑いあったりしているのを見て、こっちまでほほえましく、また楽しませていただきました。
邑子さんの人柄のなせる業だと思います。

どうか、元気な姿を見せてくださいね。

1175 ■無題

ごとゅーさん!!待ってます!絶対、絶対お元気になられてまた良い声を聞かせて下さい。ひだまりスケッチ、ごとゅーさんのおかげで元気になれました。本当にありがとうございます♪
ごとゅーさんの健康を1番に願ってます。

1174 ■初めまして☆

元気になった
邑子サマに会えるの楽しみにしてます(´ω`)

ゆうこがんばれー(´・з・)☆
だいすきだー(*´∀`)キャー

1173 ■邑子さんファイト!!!

まさか本当だったとは・・・。(御免なさい。) 
あのラジオ番組、4月1日と同じで終わりにまた邑子さんが笑って出てくるものとばかり思っていたら(アレッ・・・?)次の週になってやっと本当だったんだと気付きました。これはショックでした。

早く退院して戻って来て欲しい、とも思いますが
邑子さんこれまで皆を楽しませる為に結構無理して頑張って下さっていたのですね。どうかしっかり治療に専念してゆっくり身体を休め、また元気な声を聞かせて下さいませ。

1172 ■無題

ブログを読んでウルッときてしまいました。
ゴトゥーザ様の周りはこんなにも暖かい人ばかりで、でもそれはゴトゥーザ様の人柄の良さが素敵な人たちを引き寄せてるんです!

ゴトゥーザ様が元気で戻って来るのを待ってます。
おかえりって言いたいです。

ゆっくり休んで下さいo(^o^)o



1171 ■無題

はじめまして!
休養の知らせがあってからコメントにいたるまで大分時間がかかってしまいましたが;;
私たちファンはゴットゥーザ様が元気に帰ってくれるのをずっと待っています!
応援してます!
また、あの声が聞ける日を心待ちにしています!
がんばってください!(,,ò ω ó,,​)

1170 ■無題

後藤節に何度救われて来たことか。
早く「お帰りなさい」を言いたいぜ。

1169 ■無題

お大事にしてください。
ひだまりのヒロさんが大好きです(*^_^*)

1168 ■無題

いつまでもまってます!!
十分に体を休めてまた元気なお声&軽快なトークをきかせてくださいッ!!

1167 ■無題

どれだけかかってもしっかり治してまた元気な姿を見せてください。
何年でも待ってますよ。

1166 ■無題

同じ愛知県出身という接点しかありませんがアニメでお声を拝聴させていただいておりました

必ず回復されることを信じております
また声をきかせてください
待っています

1165 ■夜分に失礼します。

体調は大丈夫ですか?
引き続き、ゆっくりおやすみください\(^o^)/

あと、訳あって毎日コメントするはずができなくなっちゃいました(>_<)

たくさんコメントして元気づけられたらと思ったんですけど…。申し訳ないです。


でも、ゆっくり休むためにはコメントもほどほどが良いですかね(^_^;)


これからも体調が良くなることを願ってます。
それでは、おやすみなさい(*^^*)

1164 ■貴方の帰りを待っています

早くよくなってくださいることを心から祈っております。

後藤さんは覚えておいではないかもしれません。
実は僕はあるアニメの制作会社の制作という立場で、何度かお会いさせていただきました。その節はお世話になりました。

そんななか僕の母も似た免疫不全の病気にかかって僕はアニメの業界を離れることを決意しました。ただ僕も母も色々ありましたが、母は病気とも折り合いお付けつつ、今は以前のように笑顔を取り戻し、自分は今は大阪でアニメの仕事とは少し違いますが頑張っています。ただ、またアニメの業界に必ず戻るんだと言う気持ちでもいます。

同時に、後藤さんが入院されたと聞きいて、いてもたってもいられずコメントさせていただきました。

僕はきっとアニメの業界に戻ります。アニメの業界に舞い戻った時、また後藤さんのあの生き生きしてお仕事をする姿と眩しい笑顔と声を再び感じることのできることを楽しみにしています。

そのためにもはやくお体がよくなることを心よりお祈りしています。そして応援しています。必ずよくなる!やまない雨はないし、どんな冬の後も必ず再び花は咲きます。

1163 ■ごんばんは。韓国に住むファンです。

ごんばんは。韓国に住むファンです。
私たちは外国人ですが,後藤邑子さんの病気の報せを見て
本当に 心配しています。
待ってる時間は長いかも知れませんが,どうか体をゆっくり休めてください。
そして万全の状態で仕事に戻ってください。
貴方の帰りを楽しみに待っています。
至らない日本語ですが,せいっぱいかいてみました。
後藤邑子さん,頑張って!!

1162 ■待っています

どんなに時間がかかろうと皆でまっていますから安心してください

1161 ■似てますね

私と。
私は去年の2月に白血病を発症し、一年間の入院の末、今年の2月に退院しました。
造血幹細胞移植(一般に骨髄移植。私はさい帯血移植でした。)を受け、無事に生着しました。

でも、しばらくは新しく造られた白血球やリンパ球が私の体を異質なものとみなして攻撃するGVHDと呼ばれる症状が起こる怖れがある為、免疫抑制剤を投与していました。

退院して4ヶ月。
幸いGVHDは起こらず、経過は順調です。
免疫抑制剤投与も終わりました。

先日、退院して初めて骨髄検査を受けました。
結果は意外なものでした。

染色体が女性化していました。

男性はXY染色体が98%以上。
女性はXX染色体が97%以上。

が普通なんですが、私の場合
男性でありながら
XX染色体98%以上
XY染色体0,6%
と完全に女性化していました。

ドナーが女の子の赤ちゃんだったのが原因だそうです。

1160 ■邑子さんは独りじゃない皆一緒だ!

人に迷惑掛けてるな~って分かってると自分にとってデッカい精神ダメージですよね・・・わかります。

でも気負っちゃだめです!弱気が一番の敵です!

邑子さんに励ましの言葉なんておこがましいと罵られると思いますが。

言ってやりますとも!

復帰待ってる。

沢山の想いを込めて・・・待ってるぞ!!


1159 ■無題

私の行った人生初のライブは後藤邑子IN横浜BLITZでした。とても楽しかった。だから復帰して余裕があったら、復活ライブをやって欲しい。おかえりと是非言いたい。ちなみにヨロシクトゥモローが一番好きだなあ。

1158 ■はじめまして

初投稿です。
今はゆっくり休んでください
元気になって邑子姉さんが復帰してくれるのを待ってます。

1157 ■今さらかも知れませんが…

アニメShuffleから邑子姉さんのファンになってねぶらを聞き続けて早くも7年近く
いつも色んな意味で突っ走ってた(?)姉さんが、入院というニュースを見て、びっくりしました…
でも、日記の内容を見る限り、姉さん自身も周りの方々も、私にとってとても安心するような内容でホッとしました
ゆっくりでも1年だろうが2年だろうが何年経ってでも、姉さんが復帰できることを心から楽しみに待ってます!

Fight!(○`ε´○)ノ

1156 ■無題

元気になって戻って来て頂けるのをお待ちしてます!
はやく元気になーれ!( ̄^ ̄)ゞ

1155 ■無題

新しく買ったDVDを楽しんでます!

そして、多分今週も体育ハードルです(>_<)
未だに跳べてません(T_T)

後藤さんは病気に、私はハードルに対する恐怖に勝ちましょう!

それでは、おやすみなさい(*^^*)

1154 ■無題

元気な後藤さんの声を聴ける日を待ってます!
お大事になさってください。

1153 ■NHKラジオリスナーより

NHKラジオ第一の「地球ラジオ」で、ゆうこさんの声が聴ける日を待ってますよ~。
お大事に(^_^)/

1152 ■無題

元気になって仕事復帰してくださいo(^▽^)o いつまでもお帰りをお待ちしています('-^*)/

1151 ■はじめまして

初投稿です。
お元気になって、また後藤さんの声を聞ける事を楽しみにしています!!

1150 ■こんばんは(^-^)/


お元気ですか?

私は今、服が欲しいなぁと考えてました(笑)

私、一応女子高生なんですけど今までオシャレに興味が無くてですね、今の自分の服の地味さに焦ってます(;´д`)

一番驚いたことは周りの女の子がお化粧をしていたことです。
だってみんな、素で可愛いのにお化粧をする理由が分からないんですよね…。

ただでさえ羨ましいのに(゜ロ゜;

若いころにお化粧をするとケバくなると私はふと思いました。

そして、それが私と今の女の子の違いだろうなとも思いました。

もう一度言うと、私は女子高生です(笑)

もうちょっとオシャレとお化粧には興味を持ちたいと思います。

それではゆっくりおやすみください!

1149 ■ゆっくりじっくりと

気長に、そして気楽に、ゆっくりじっくり養生してくださいね。

1148 ■はじめまして。

後藤様、
ゆっくり回復されることをお祈りしています。
応援しております。

1147 ■ゆっくり養生してくださいね。

こんにちは、はっちんです。

ゆっくり養生して、元気になって戻ってきて欲しいですね。

1146 ■無題

邑子さん、体調はいかがでしょうか。

自分の近況報告で申し訳ないのですが、邑子さんの入院報告を知って、ショックが大きすぎて白髪が生えていました。きっと邑子さんが復帰なされればもどるものと思います。ゆっくり早く復帰なさって欲しいです。

そろそろすることがなくなって、入院生活に退屈してきた頃と思いますが、あまり無理はせず、いい感じに入院生活をenjoyする術を探して、楽しく療養してくださいませ。

1145 ■無題

私も病気療養中です。辛いとき、苦しいとき、邑子さんのブログみて、邑子さんも頑張ってるんだ、と思うと頑張れます。ラジオ聴きながらの闘病生活です。後藤コンビの地球ラジオ、聴きたいです。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み