2011-05-12 00:52:46

俺つばエンドカーーード!

テーマ:ブログ

前にちょこっと触れたけど、
アニメ「俺たちに翼はない」のエンドカード!
放送終了後に出るイラストね。
それを描かせていただきました!わい!


後藤邑子のTSUBUYAKI

まずは画用紙を買ってきて、
下絵を描いてペン入れをします。


後藤邑子のTSUBUYAKI

大きく描きすぎてスペースが足りなくなったので
画用紙を追加します。よくある。いやない。


後藤邑子のTSUBUYAKI

それをパソコンに取り込んで色を塗ります。
かつて愛用していたiMacとともに
ペインターソフトも捨ててしまったので、
今回はフォトショップに挑戦!
試行錯誤の末、だいぶ慣れてきたぞい。


後藤邑子のTSUBUYAKI

慣れたところで調子に乗ってもう一人追加。
背中合わせで、彼女の表の顔と裏の顔みたいな。
こうゆう構図は中学生にはウケる!
そして私はいまだに好きです!ヽ(゚◇゚ )ノ

そこに背景つけて、色味を変えて・・・


後藤邑子のTSUBUYAKI

完成ーー!
大きい画面で見るとアラが目立つからね。
これくらいがいいね!ハイビジョン恐いね!
ちなみにうちのアナログTVではイイ感じに見えた!
7月放送だったら砂嵐になるとこだ!
本物はよかったらDVDで見てみてください♪

なにとぞよろしくお願いします(*^▽^*)


さてそんなアニメ「俺ツバ」ですが
物語も中盤に差し掛かり盛り上がってきたところで、
今週末にDVD発売記念イベントもあるよ!
残念ながら私は収録で参加できないけど、
行けるみんな、ぜひ楽しんできてねーー♪o(^▽^)o
http://www.mmv.co.jp/special/oretsuba/spe-event.html


いいね!した人  |  コメント(71)  |  リブログ(0)
ゴットゥーザ様さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

71 ■無題

俺つば見てますよ。俺つばを見ていると昔見ていたシャッフルを思い出します。これからも頑張れムラ子

70 ■無題

さすがゴトゥーさん!
あれだけラジオで「私、機械音痴だから…」なんて言っておいて、PC を高度に使っちゃってるじゃないっすか!Σ( ̄□ ̄;)
絵もやっぱすげーし、いろいろびっくりしました(´▽`;)ゞ

69 ■無題


超上手いですww
いろいろ細かくて素敵です!
惚れ直しました(^p^)←

68 ■うまッΣq( ̄□ ̄q;)

上手いですね…
おどろきました(;´∀`)

ていうか、後藤さんのその絵
すごく好きです(*p'∀`q*)

機会があれば
違う絵とか見てみたいです☆

67 ■無題

うまっw

66 ■無題

ほぅなかなか

65 ■すげ

うますぎ(゚Д゚)

64 ■無題

∑(゚Д゚)・・・・・さ、さすがゴットゥーザ様だぜ(笑)

でもやっぱふつーにうまいっす・・・・
驚きです・・・

63 ■無題

ね、姐さんがこんな高度な技術を使っているなんて・・・・、しんじられな(ry


エンドカード見た時一人深夜にテンション上がってました。それぐらい素晴らしい絵でしたw
で、表裏一体ですか・・・、すごくイイ!www

明日のおれつばのイベント、姐さんにも来て欲しかったですが仕方ないですね、姐さんの分まで楽しんできます!w

62 ■うわ

うますぎワロタ
声優だけでなく絵もかけるなんて本当に多才で尊敬します

61 ■TOKYO MXで…。

僕の家はケーブルテレビでテレビを受信しているので、TOKYO MXが見られます。なので、時間があったら「おれつば」を見てみます。
そして、イラストを書いたとありましたが、どうせなら「ひだまりスケッチ」が第4期が作られた場合は、提供イラストを書いてみてはいかがでしょうか。また、僕もヒロちゃんの声が聞きたいです。

ちなみに、「ひだまりスケッチ」は特別編が作られるそうですね。僕としても、楽しみにしています。優しくて、「大人の女性」と感じられるヒロちゃんが僕は大好きです!

60 ■凄すぎ

多彩すぎてビックリ!
邑子さん貴方はポンコツでは無いです。

59 ■無題

す、すごすぎます…
その才能を少しでもいいので分けてほしいですw
本当に上手すぎます!

58 ■無題

おぉΣ(゜д゜;)

57 ■これがウワサのエンドカーーード

ねぶらで邑子さんが描いたと聴いていたので、
ブルーレイorDVD発売待ちと思っていましたが、
ブログで見せて頂けるとはっ(≧▽≦)

鳴ちゃんかわええ(///∇//)

アスタロッテのおもちゃ、エリカ出てきましたね^^
邑子さんのいじわるそうな役って珍しいかも。

56 ■ホントに巧いですね

しかもなれないフォトショップで色づけとは恐れ入ります

55 ■無題

ホント上手いですねー・・・
その才能が羨ましい!

54 ■(゜∇゜)おおっ

ごっつぁん、こんな才能も
あったんですねぇ。

流石は姐さん!(・◇・)

53 ■イイ!

髪の毛の淡い塗りの感じがすごく好きです。

今度は是非みくるを描いてください!
できたらヒロさんもーー(≧▽≦)

52 ■画力

その、画力をどうか半分でいいので私にお譲りくださいww

本当に後藤さんすごすぎですよぉ~(`・ω・´)

51 ■無題

姐さんうますぎます(゜Д゜;≡;゜Д゜)!!!


姐さん本当に多才ですね!

50 ■無題

絵心もパネーっすねー。尊敬するっす。

49 ■いやいや……

うちの地デジ対応テレビでも。充分、綺麗に見れましたよ!(^-^)/


それにしても。この絵を、僅か二時間で仕上げてしまうとは……。
恐るべし、むらこ。(笑)

48 ■無題

イラスト上手すぎです!!

見習いたいですね♪

47 ■無題

鳴の人の話を聞いてないっぷりが好きです(笑)

「にゃう~ん」だの「ぽんこつ」だの、ニヤニヤが止まりません

46 ■無題

絵上手いですね

45 ■無題

姐さんうますぎますぜ~

エンドカードはすごい人達が描いてるから見逃せないっすよね

イベント行きたいなぁ(≡ω≡.)

44 ■無題

邑子さんの引き出しの数と広さにいつも驚かされますo(^-^)o
婿にもらってください(笑)

43 ■無題

貴女がGODでしたか

42 ■ごっつぅへ

んまいね。

41 ■無題

毎回イラストレーターの人が描いてるものだと思って観ていたので、マジで驚きました!

いつか二科展とかに応募してみては!?

40 ■おれつば!!

俺ツバって略し方、なんかツバと間違えそうなんで、俺ツバサにしましょうよ。
あっという間にサッカーできそうな感じになりますし。


ということは置いといて、ゴットゥーザ様本当に絵が上手ですよね。
絶望先生えかきうたの時も、上手でしたし。
天が二物も三物も与えたようですね。

39 ■無題

テレビで見た瞬間、『うわぁー!!!』ってなりました!

わたしは中学生なので、そういう構図大好きですw

わたしもブログに自作の鳴ちゃんを載せようかな……

とにかく、、、邑子姐さま、絵うまいですっ!!!

38 ■無題

凄すぎて言葉が出てこない・・・だと・・・

絵の上手さに驚いて、目を見開いてしまいましたww
さすが後藤さんだなぁ

37 ■無題

すげえ!ゴトゥーザ様芸術の神に愛され過ぎ!
そしてオレらにも愛され過ぎ!

36 ■無題

よく考えるとプロフィールのヒゲダンディも
邑子先生の作品でしたっけ?
忘れてましたー。

35 ■さすが

ゴトゥーザ様
なかなかコメントしないんですが絵が素晴らしくてコメント欄にホイホイされました

声も素敵で絵も上手くて…
ゴトゥーザ様は自分のなかで一番の憧れの存在です!
学生身分なのでまだグッズだとかCDだとか集めたりできませんがゴトゥーザ様の出演されてるアニメやラジオでものすごく元気を貰ってます
この絵のなるちゃんかわいすぎます(>_<)
将来はゴトゥーザ様みたいにかっこいい人になれるよう(今日は寝坊して遅刻だけど)今日も学校頑張ります(`・ω・´)

34 ■無題

後藤さんプロ並で驚きますた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
凄いです≧(´▽`)≦

33 ■無題

初コメントです


邑子さん師匠と呼ばせてください!

32 ■おはようございます♪

物凄く可愛いですっ(*´∇`*)
私もこういう構図好きです!!
白ドレス(ワンピース?)の鳴ちゃんが儚げな感じで好みです(笑)
私の住んでいる地域は見れないので、DVD待ちの状態が残念でなりません(>_<)

31 ■無題

ゴトゥーザ様素晴らし過ぎます

30 ■無題

上手ですね\(^o^)/

クオリティーの高さに思わず初コメントですww

29 ■無題

日々の落書きもこのクオリティだと嬉しいw


なんとなくキノコ大使を思い出しました

28 ■無題

上手すぎて・・・あれ?目から汗が・・・(´;ω;`)

27 ■無題

さ、さすが邑子さん!!!
改めて絵のうまさにびっくりしました(゜◇゜)ゞ
イラストの方でもプロですね☆★

邑子さんのブログはいつも面白いし
今日も朝から元気をもらいましたo(*⌒O⌒)b

行ってきま~す♪

26 ■おっ!!

うまいね(゚▽゚)

25 ■初コメ(≧∇≦)

ゴトゥーさんは絵が上手とは聞いていたがここまでスゴイとは…

24 ■無題

すごいー!

23 ■無題

ゴトゥーザ様・・・ 天は何物与えてくれたんでしょう・・・ 巧すぎです

22 ■なw

うめぇw

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み