いきなりのニュースです♪

NHKラジオ第1放送でオンエア中の
「渋マガZ」内の番組
http://www.nhk.or.jp/shibuz/
「夜はぷちぷちケータイ短歌」に
http://www.nhk.or.jp/shibuz/tanka/index.html
ワタクシ、ゲストでお邪魔してしまいます!


いんすか!?いんすか!?
わーーーい!(*^^*) 
だいたひかるさんやプロの歌人さんと一緒に
みんなの短歌を紹介するよ!


「9割が ちぎったレタスで 出来ている
このしろものを サラダと呼ぶのか。」


はい!
ついさっきのレストランでの愚痴短歌!
季語?レタス!


「友人が 娘の名前を 決めかねる
私のキャラから 離れたらんかい。」


友人がママになりました。
ミクルとかヒヨリとかやめてあげなされ!
季語?娘!!


いける!このレベルならいける気がする!
いや、私が詠む訳じゃないけど!
放送は明後日の日曜日、くしくもバレンタインデー!
夜8時くらいからです。
よかったら聴いてくださいね♪(*^^*) 


追伸
「知らされる 前に自分で 気づいたよ
俳句と違って 季語はいらない。」

負け惜しみちゃうねん(゚ロ゚)/