ネット不調に対するみんなの反応がバラバラで素敵です(笑)


さてさて、みなさんは
私が観葉植物を育て始めたのを覚えているでしょうか?


ブログに書いたのはけっこう前ですが、
2ページくらいさかのぼると出てくる不思議です。


今度は「ミント」やってみますよー♪


と意気込んだものの、このミントの種、
ものすごくちっちゃいのです!
パッと見、ほこりくらいの大きさで、
どうやっても写真に写りません。
なので想像してくださいね。


まずはマリーゴールドと同じように


袋から種を取り出し、


試験管内の土の上に蒔いて、


そこに、種が窒息しないように、
適量の水を少しずつうわぁあぁあーーー!!



後藤邑子のTSUBUYAKI

窒息ーー!窒息ーー!!


手元が狂った訳ではなく
目算を誤ったのですがそんな事どうでもいいか!


えーとえーと…えー…


後藤邑子のTSUBUYAKI

応急処置!!


だって、水流したら種も流れちゃうじゃん!?


うん。でも、


後藤邑子のTSUBUYAKI

ここにかなりの種がくっついてると思われます。
見えんけど。



ミント君が無事育ちますように…。



とりあえずこれで、
マリーゴールド、ミントともに下準備は整いましたが、
「癒し」を手に入れるのは
容易ではないことが分かりました!

だが頑張るよ!!


追伸。

また改めてお知らせするけど、
12(水)に浜松町、文化放送で、
「超ラジ」の公開生放送をやります♪
時間はいつも通り19時30分から21時まで。


良かったら、お家のタオル持参で
(汗ふく以外の用途に使うかも知れませぬゆえ)
遊びに来てください(*^_^*)


追伸。
メールは時間差だったけど、
ちゃんと全部届きました!
心配かけてごめんね~~(>_<)