2007-03-27 17:00:11

パスモ!!

テーマ:ブログ



本日、ついに私…
パスモデビューしました!イエス!

パスモって、あれだよ、あれ☆
電車もバスもこれ1枚で全部の路線乗れるってやつ!
噂のアイツさ!


私今までスイカすら使ったことなかったのに、
いっそく跳びにハイレベル都会人だよ☆

これでもうみんなから
「何うっそ!スイカ持ってないの?」
「券売機並ぶの?信じらんない!」
「ちょちょちょ!パスネットでJR乗れないから!」
(※パスネット=私鉄地下鉄専用カード。)
「あーあ、これだから地方出身者は!」
(※多少被害妄想入ってます。心で言われた気がする。)
…って小バカにされなくてすむんだー。
都会人の仲間入りだーい。


さて今、私の手にはピカピカのパスネット。
心なしか他人のそれより一段と輝いて見えるのは
私の心の透過光のせい?ふふっ。
気持ちが高ぶっているせいかフィーリングで使った
明らかに間違ってる日本語が全く気にならないわ。

これを使って颯爽と改札を通り抜ける私はさながら
アーバン系トレンディドラマのキャリアウーマン!
折しも駅は有楽町。初陣を飾る相手として不足無し!


…いざ!
参る!シャコーーーン!
ピコーーーーン!!



………え?


……どして?


…アタチのパスモが改札に飲み込まれたきり出てこないよ?


そこへ颯爽と現れた駅係員。
「あー入れちゃったのねー?これね、入れちゃダメなの。
タッチするだけでいいんだよ?ねー?ほらこうしてねー?」

…なんだか必要以上に優しく言われた気がしないでもない。


や、いや、ね、私だって、ちょっとこれ
改札機に入れるには分厚いかなーとは思ったよ?
思ったわけよ?でもさ、パスモのはしっこに
矢印マークついてるんだもん!
いかにも「この方向で入れなさい」って感じで!
入れるわ!そら入れるわ!
じゃなきゃあの矢印なんなのさ!紛らわしい!!


…で、さっそく、
買ったばかりのパスモが傷ものになって帰ってきたよ。
見えるかな?もう名誉の負傷ってことでいいや。

そして右上にうっすら写ってる矢印に注目。


いいね!した人  |  コメント(160)  |  リブログ(0)
ゴットゥーザ様さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

160 ■無題

PASMO8月に京急品川駅で買いました。直ぐに残額ゼロになりました。今では大切に保存してます。矢印はチャージ(入金)や切符を買うなど自動券売機に入れる方向の矢印を示しているんですよ。自分はJR北海道のKitacaエリア在住の者ですが、JR東日本のSuicaを使ってます。乗り物系のICカードを集めてます。もちろんTOICA、ICOCAなども持ってます。 

159 ■あらら・・・


やってしまいましたか・・( ̄ー ̄;

新品の物が傷がつくのは嫌ですよね~(w_-;

その気持ちはなんとなく分かりますよw


ああオレもパスモ欲しいわ・・・(-"-;A

158 ■ちょww

前の日記にコメしてしまいますがごめんなさい可愛いww

157 ■無題

少し前のアニメですが涼宮ハルヒの憂鬱とかはまってますよ!。確かに矢印があると間違えてしまいますよね(-。-) 紛らわしい!。

156 ■無題

あ~あ、入れちゃった奴、やっぱりいるんやね…

購入が窓口onlyなら購入時に説明ができるが、東海は券売機onlyやから、入れた奴がいる
(※因みに俺ではない)

155 ■これはwww

後藤さんのことがけっこい好きになりました。

154 ■パスネットについて

パスネット使えなくなるから私鉄でパスモにいれてくれるからよかったら行ってみてください

153 ■ちょwバロス

改札機入れたってw
定期入れにいれてみれば?分厚い定期入れでもピピッと行けますよ
いちいち出さなくても楽ですしね
財布でも余裕です
中から取り出さなくても被せて行けますw
俺も早速PASMO傷つけましたorz

152 ■無題

後で買おうと思ってたらパスモ人気出すぎて買えなくなっちゃった^^
うはwwww
後藤さんオークションに出して裏取引して売ってくださいwwww
冗談だけどwwwでも欲しいwww
自動メール機能とかで遊び&ネタやりたいのにwww

151 ■無題

おもしろすぎる!!

パスモデビューおめでとう御座います。
券売機からパスモへ二階級特進って奴ですか~。
さすが、ゴトゥ~ザ様!モノが違うゼ~!
これで未来人へ仲間入りって処でしょうかね?
何々?えっΣ(゚Д゚ )
改札機に入れちゃったの?( ̄- ̄=)あぁ…
ど、どんまい。どんまいです。

150 ■あぼーん

ゴトゥーザ様かわいいよゴトゥーザ様(はぁと)

149 ■ライダーも

最近の仮面ライダーもパスモのようなもので
変身しますよ。
その名も「ライダーパス」

148 ■無題

自分は、この春から東京暮らしで、今日初Suicaでした!

ホントに、ピッてやれば改札通れるのかドキドキしてました><;

147 ■天然色

そんな人いっぱいいるし 気にしないでェ!
定期でさえ使い方がわからず改札で右往左往する人いるし
でもそんなとこが面白かったりする後藤さん
ちなみに!
ハイレベル都会人は改札とか交通費自体が顔パスです。知事だったり議員だったり・・

146 ■パ、パスモォォォォォ!!!

ゴトゥーザ様がマイパスモを傷物にしたと聞いてとんできますた!
でもチョット可愛いらしいミスですねチョット萌えちゃいましたよ不覚にもw

145 ■パ、パスモォォォォォ!!!

OTL

144 ■どんまい^^;

アニスパでネタ投稿されますよww

143 ■またっですか!?

前はレインのキラカード(でしたっけ?!)もいれて今度はパスモですか(´∀`)
おもしろすぎですよ^^

次は何を入れてくれるのかな~♪
ワクワク(≧▽≦)ワクワク

142 ■無題

さすがゴトゥーザ様だ、モノが違うぜぇ~!!
…まあ初めて使う物ですし、ドンマイっすよ♪

141 ■無題


次は改札バイクで突破して下さい><v
期待してますー

140 ■無題

改札に入れたらパスネットと変わらないじゃないですかwww
suicaとか改札に入れたら粉々になっちゃうのかと思ってたんですけど少し傷がつく程度なんですね。
次はチャージされてないのをタッチしたりしないように気をつけてくださいね

139 ■無題

後藤さん・・
すごいドジッ娘ぶり素敵です。

138 ■www

まだ、持ってないな~バス乗らないし、改札口入れちゃったか~www前にもやりませんでしたっけ?

137 ■どんまい

それ 私もsuicaでやりました www

136 ■無題

パスモ存在を知らなかった僕って…。
スイカは知ってる。イコカも知ってる。
パスモ時代になっちまったのですか。
こうして、遅れてゆく僕なのです(笑)

135 ■有楽町でよかった

有楽町は改札が多いから助かりましたね。大久保とか渋谷ハチ公出口あたりだと後ろの人の視線が(笑)
特に渋谷だと、舌打ちとか、被害妄想で聞こえた言葉がリアルに聞こえると思います。機会があったらお試しあれ(笑)

134 ■無題

自分は最寄り駅がJRじゃなかったのもあってスイカ使ったことなかったんですが
パスモできたんで買ってみたんですよ。
自分も使い方わかんなくて改札に入れちゃいましたよ。
だってカードに矢印ついてるんだもの。
使ったことない人は間違えちゃいますよね?
後ろのサラリーマンに爆笑されちゃったさ。

133 ■エリアの広さだと。

たまにそういう人はいますのでお気になさらずに(^^
特に私鉄・地下鉄エリアは、ICカード対応改札機が一部のみで、
磁気の物しか使えない改札も多いため余計に間違えやすいのですよね。(^^;

ちなみに、今の所Suicaのほうが広い範囲で使えます。
理由は、SuicaだとPasumoでは利用できない関西のICOCAエリアや
新潟・仙台のSuicaエリアで使えるためです。

私は関西在住なのでICOCA+バスのローカルICカードという
組み合わせで使っていますけどね。(^^
この場合は、関西の私鉄・地下鉄が導入しているPiTaPaエリアでも使えます。
PiTaPaはポストペイ(後払い方式)なので申し込みが必要で面倒。
そのため、ICOCAの相互利用機能を使っています。

バスのローカルICカードは、私がよく使うバス会社でしか使えませんが
割引が結構大きいのでICOCAを買う前から購入して使っています(^^

132 ■モノが違うぜー!!!!!!

おもしろすぎて記事を47回読んじゃいました。
ゴトゥーザ様のおかげで気分がハレ晴レ。
僕はパスモ定期券を買いました。優越感が味わえて・・・・

131 ■入れたくなりますよね

私も通勤時いそいでいたときに、手元を見ずに指の感覚でカード入れからちょうど定期と同じぐらいの厚さのドラッグストアのカードを取りだし、そのまま改札に投入したことがあります……
ピコーン!と鳴って、駅員さんがとんできました。しかも、通勤ラッシュの時間帯だったので、周りの視線が痛いわ、はずかしいわ、朝から最悪でした。私もパスネットへの移行を考えていますが、一回くらいは間違って、改札に突っ込みそうな気がします。

130 ■気にしない気にしない

人生にて間違いを起こさぬ人間はいません。
間違ってしまった行為を悔やんだところで過去は元に戻り得ないんですから、次からこういう事の無いように気をつけましょう。
特に物を得た時には取り扱い上の注意をよく読みましょうね。

129 ■はじめまして

便利になるのも慣れないと大変ですね;

こっちにはナイスパスなる私鉄電車とバスが使えるICカードが出ていますょw(JRはまだ使えないから安心?w)

128 ■無題

確かに事前に知ってないとやってしまいそうですよね~。
矢印があるとやっぱり「入れろ!」ってかんじですものね。

それにしてもドジっ娘後藤さんかわいいな~

127 ■萌え♪

ドジっ娘姉さんにLove♪

126 ■私の知人も・・・・・

初めてコメントします。

実は数年前、私の知人も同じことをやってました。(爆)
その知人はSuicaでしたが。
またあるときは切符で改札機を詰まらせたという逸話も持っているというしまつですからね。

邑子さんは全然大丈夫です!!
人間誰だって失敗するんですから。

そんな邑子さんラブです。w

125 ■今日自分も・・・w

愛知県ではTOICAというJRしか乗れないICカードが去年導入されました。
パスネットみたいに入れるタイプのカード「ユリカ」(名古屋市内の地下鉄・バスに乗れます)に慣れているためよく間違ってJRの改札機に突っ込んでしまい恥をかいてますw
ほんと全部統一に欲しいですよね。

124 ■PASMOどころか

エディとかフェリカもないですorz
でもいいもん。
飯田線で使えるか判らないカードなんて欲しくな・・・、
・・・やっぱり欲しいっ。
持った途端に「持ってないんだ。 この田舎ものめ♪ ぷっは~( ゚Д゚)y─┛~~」とか言いそうだけど。

とりあえず、名誉の負傷を漢の勲章と言い換えて大事になさってくださいませ~

123 ■同じことを・・・

Suicaつくったときに改札突っ込もうとしましたw

122 ■PASMOはかな~り使えます!!

ですが、Suica使ってます。両者とも、都内の移動には最適なカードでしょう。
定期2枚(私鉄+JR・Suica)が1枚になり、バスまで使えちゃうんですから。

めげずに、使いましょう!!

121 ■さすがお茶目です♪

さすがゴトゥーザ様モノが(ry

最初はやっちゃう人結構いるみたいですね。
何事も経験です。
ここはおいしいボケをかましたと思わなければ!
慣れると便利ですよ。

そーいえばもし関西のJRでSuicaを使って
降りるとき精算機で精算することがあったときもご注意。
このときも通さずに手前にあるカードホルダーみたいのに入れて精算しますので。

ところで友人にも同じことをした人がいて
それ以来その人のことは原始人扱いで
「実は日々自給自足の狩猟生活で毎日の交通機関は疾走する猪」
って設定を勝手に作ってネタにした人がいるんですが(ひどっ
今度からは
「あのゴトゥーザ様だって最初は間違えたんだから気にするな」
って言ってあげることにしますw

120 ■こいつ…出来る!?。

なんて周りから奇異の眼差しをひしひし感じましたか~?
まぁ2度あることは…と言うので3度目はないことをそこそこ願ってます。

119 ■はははは腹いてぇwww

どんまいっ♪

118 ■無題

あるあ・・・ねーよwww

117 ■キャリアウーマンへの道

レインのカードの次は、パスモ入れちゃったんですね。まぁよくあることです。たぶん・・・
今の時期、パスモもってれば都会人の仲間入りは出来てると思いますよ。でも、颯爽と改札を通過するキャリアウーマンへの道は、まだ先かも。頑張れ邑子さん!!

116 ■無題

やっぱり関西のイコカが最強!!!
私鉄もバスもJRもコレ1枚!ですから。ヽ(゚◇゚ )ノ
後藤さんのドジっぷり、堪能しましたwww

115 ■無題

一生「後藤邑子」について行きますwww

114 ■駅員さんの話

知り合いに駅員(京浜急行)をやっている人がいるのですが、改札口に入れる人は未だ絶えないそうで、改札機のメンテナンスも大変だそうで・・・(苦笑
「券売機の横にあるパンフくらい読んでくれ!」と言ってました。

タッチと投入以外にもいろいろと厄介なところがありますから、最寄り駅でパンフレットをもらってくるといいかもしれませんね。

113 ■都会人への道

もうお腹いたっ≧∇≦ハハ
笑いすぎました。

都会人への道のりはまだ遠いですね。
首都圏人には考えられないことする
ところがゴトゥーザ様です モノが違いますね
(^o^)/

112 ■同志

何年か前に、Suicaで同じことやらかしました。
新宿西口の京王線乗換え口にぷっすりと・・・
徹夜明けで曖昧だった私に、駅員さんがやっぱり
必要以上に優しく対応してくれましたよ;;

111 ■僕も・・・

PASMOではやらなかったけど、BOOKOFF
のポイントカードでやった事あります。ww
誰にでもあるよ・・・ねw?

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み