テニアン旅行記その⑪ | 湘南美容外科Dr. ☆GT☆ 後藤龍学のブログ

湘南美容外科Dr. ☆GT☆ 後藤龍学のブログ

質問などがある方は、インスタグラムのコメントやダイレクトメッセージにご連絡して頂けると
返信が早いです!
お気軽にご連絡くださいね^^

「めばちこ」が方言だと知らなかった後藤です('・c_・` )

いわゆる「麦粒腫」なんですが、

「ものもらい」というのが一般的なんですかね。。( ´_ゝ`)




*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;


さて、テニアン4日目の朝を迎えました。

めばちこも、小さくなってきました。。



毎日同じビーチに行き、サンゴ礁の並びもなんとなく覚えてきました。

いつ行っても海は青く澄んで、とてもきれいなのです。。


毎日毎日ずっと海の中・・・そろそろ海も飽きて来た頃・・・。




の、ハズが、全く飽きないのです (;゚∀゚)=3ハァハァ


す・・・すごい!!全く飽きさせないとは、海ってすばらしい!!

すんばらしいのです!!!





普段はユラユラと波間を泳いで、浮かんで、流されてるわけですが・・・


湘南美容外科Dr. ☆GT☆ 後藤龍学のブログ


アグレッシブに潜ったりもしつつ、海満喫゚.+:。(´∀`)゚.+:。


そしてこの日の海の中。


湘南美容外科Dr. ☆GT☆ 後藤龍学のブログ

この、クタッとしたの。

これ、 「アオヒトデ」といいます ('・c_,・` )そのまんますぎるでしょ・・・

他にも「アカヒトデ」っていうのもいるらしいです。。もちろん赤い・・・


そして、ヒトデってもうちょっとなんていうか・・・

赤いっていうか、赤茶色っていうか・・・

で、もっとこんなかんじの・・・・。

こんな、青い全身タイツを着た人が岩山を登ってるみたいな!

しかも足が、なんか揃ってるぅっ!!!


って、こんなヒトデ・・・ヒトデなんかじゃないやい!。+゚(゚´Д`゚)゚+。


と思ってたら・・・この子・・・結構なやる気の持ち主だったようで、

なめんなよ!とばかりに・・・・


湘南美容外科Dr. ☆GT☆ 後藤龍学のブログ



拾ってみたら、ビビビーーーーンッッ!!

広がりました!!ちなみにいうとヒトテって結構硬くて

足一本持っても、この形状のまんまで髪飾りに出来そうなくらいです。。


しかしさすがに、いくらキレイな青色でも、キレイな星型でも

アオヒトデを髪飾りにしようとは思わないですけど・・・( ´_ゝ`)


そして大変キレイだったお魚さんがコチラ!


湘南美容外科Dr. ☆GT☆ 後藤龍学のブログ


「マルサヨリ」というらしいです。。たぶん。。

青く透明?なかんじで、たぶん初日から居たのでしょうが、

この日まで全く気付きませんでした!



写真がちょっと分かり辛いので、写真をネットから拝借。
湘南美容外科Dr. ☆GT☆ 後藤龍学のブログ

こんなふうに口(ってか、下あご)が尖がっているのです。

凶器!この尖った下あごで敵をブッ刺して殺して食べるという獰猛な種族。


・・・かと思いきや、この下アゴで、

虫とかプランクトンをすくって食べるそうです。心優しきマルサヨリかな。( ´,_ゝ`)





しかしこのマルサヨリさん達ったら!

なんといいましょうか?着かず離れず集団で、くるくる回ってるのです。

調べてみると、警戒心が強く(チョウチョウウオと違って)

一定の距離を保ってそばに寄って来ないお魚さんらしいのです。




僕が進むとまるでバリアーだかオーラだかのように、

一定の距離を開けてクルクル集団で回りながらついて来るのです(;´Д`)ハァハァ

あ・・・愛くるしい・ ・・!!!

このマルサヨリのかわいさに心を奪われた・・・だがしかし!!!












美容外科ランキング 人気ブログランキング に参加しています    

      ↑                ↑

できれば両方ポチっとな!とクリックして応援よろしくお願いします音譜



ラブラブキラキラMy Favoriteキラキララブラブ

    新芽

新しいキャンペーンはじめました


「切らない」シリーズ第4弾
プチ整形で垂れたお胸を優しくリフトアップ!



「切らない」シリーズ第5弾
プチ整形でくぼんだ乳首を出しちゃいましょう!


どちらも新宿本院、横浜院の両方で受付しております。


湘南美容外科 予約電話番号 
横浜院  0120-5489-98(10:00-19:00)
新宿院  0120-5489-40(10:00-21:30)