年末! | 後藤恭平ブログ

年末!

本日は事務所で大掃除をしております。

多分、明日も掃除になりそうです。

捨てるものが大量に・・・。


昨日は林英臣政経塾で九州に行っておりました。

多くの政治家の方々と1晩ともにし、

語り合いました。



もうすぐ、今年も終わりです。

この一年は選挙や子どもの病気。

他にも例年なら特筆すべきことがいっぱいありましたが、

今年の大きな出来事はこの2つです。


日本で言えば、大震災等

いつになく、大きくこの日本を動かした一年でした。


この一年は私の歴史としても、

生涯忘れることのない激動の年です。

私にとって、

感情の振れ幅が尋常じゃない年、

嬉しくも苦しくも楽しくも辛くもある年、

議員1年生としても、

何もかも新しく新鮮な年。


今独り、思い返せば、

空しい感情に襲われます。

激動のほとんどが自身にとって反省であり、

客観的に自分を見れば、

迷惑ばかりかけた年でもあります。

様々な人に感謝。


この一年、ありがとうございました。