メリークリスマス | 後藤恭平ブログ

メリークリスマス

本日はクリスマス。

しかし、溜まった事務作業が未だ消化されません。

そろそろ寝たいのですが、

もう少し頑張ります。


昨日、娘のクリスマスプレゼントのため、

ある自転車屋さんへ

自転車を買いに行きました。


そこで雑談をしていたのですが、

トライアスロンの話題に。

そこの自転車屋さんでは、

レースに出るような自転車が

ゴロゴロあります。


トライアスロンは3キロの水泳、

180キロの自転車、

そしてフルマラソン。

らしいのです。


日本ではハーフとかが多いそうです。

ハーフでもすごい距離です。

完走できるだけでもすごいのですが、

プロは時間を競うのですね。


このトライアスロンを完走できたならば、

ミドルネームに鉄人を入れていいそうです!

私ならば、

後藤 鉄人 恭平

ということです。


ちょっと魅力を感じましたね~。

鉄人になってみるのも、

いいかもしれない。


私の名刺に鉄人って書いてたら、

どうですか?


トレーニングは好きなのですが、

時間がなかなか作れない。

そもそも、トライアスロンの練習って、

どうするんだ?

全てを試すことができる日って、

めっちゃ時間が必要ですよね!

ほぼ、ぶっつけ本番ってことに。


とりあえず、イメトレだけしてみます。