代表質問 | 後藤恭平ブログ

代表質問

近頃、ずっと質問を作っております。

本日は広報委員会、

その後は質問を作ってます。

夜には青年会議所の理事会です。

終わり次第、また質問を作ります。


頭がぼ~っとしてきます。

色々聞きたいことがありすぎて、

チョイスするのが大変。


小さなことも聞きたいが、

別に議会で聞く必要のないことも。

しかし、議事録として残すことに意味がある。

そんな葛藤を繰り返しております。


市長提案の給与制度改革。

今回の議案で上がってきております。

内容は一部評価できるものです。

しかし、評価できない部分も多々あり、

その説明をすると時間がかかります。


一部紹介すると、

組合との交渉に失敗したが、

そこも敢えて折れている部分もあると思う。

給与が減る分には賛成するが、

未だ休職者への待遇は変わらない。


目立つ所はしっかり押さえてる。

しかし、何の解決にもならない。



私の代表質問は14日(水)

午前の最後か午後の最初らへんになるかと思います。

今回は議場だけですが、

3月からはインターネット放映が始まります。

開かれた議会の始まりです。


私の言いたいことも伝わりやすくなるかと思います。

乞うご期待を!