市議会議案 | 後藤恭平ブログ

市議会議案

次の議会の議案及び資料が配布されました。

非常に多い。。。

全てで800ページを超える量です。


しかし、これを気合いで目を通し吟味します。

なお且つ、質問も作成します。

これから事務所にいる時間が長くなるかもしれませんが、

仕方ないです。


目玉もいっぱいあるので絞って説明できませんが、

今回私も質問する予定の、

ガンバ新スタジアム建設、

公務員制度改革等々。


非常事態宣言をされている状態で、

どれだけ切羽詰まった対応を市長がされるか。

毎度毎度余裕な感じで

整合性のない政策を

しれっと出してきます。


これをするのなら、こっちもしっかりやれ!

と言うつもりです。

やりやすいとこだけ手を付けるから

矛盾が生まれてくるのです。


切羽詰まってたら、

気合いで難しいとこから手をつけていただきたいものです。


そこがどうもしっくりこない。

この疑問の解決が市長のやる気を証明するのだと思います。

目に見える形でやる気を測ってみたいと思います。