ごっちん、T30で暴れ走る!!?w | ごっちん’s バイクブログ

ごっちん’s バイクブログ

~Love Bike Love Life
~No Bike No Life~
Beautiful M/C Life!!⇒

どもー、RACING MAX府中店のごっちんですー♪


今日は、先週の金曜日(15日)にブリヂストンタイヤ試走会に行ってきた模様をアップしたいと思いますー!!

開催場所は筑波コース1000ジムカーナ場

↑コース1000



コース1000ではS20装着車両と、BT003ST装着車両…

GSR



Z750

ニンジャ、Z1000




あれ??


T30は???


ごっちん:「T30装着車両は!!?」
BSさん:「ジムカーナ場にあります。」
ご:「えーー。。。」
B:「絵は図工室!!!」
  ←これはごっちんが小学生の先生がよく言ってたww




って事で、午前中はコース1000S20003のインプレを♪


様々な排気量、ジャンルの車両があり、



先導付きの試走でしたが、

カワサキのZX-10Rで乗り比べしたインプレを紹介します!!


・BT003ST
路面温度も少し低かった為、最初のフィーリングは気持ちいいものではありませんでしたww←空気圧も指定圧だし。
周回数を重ね、タイヤが温まってくると、タイヤの一時旋回(コーナー進入時から中間)、二次旋回(コーナー立ち上がり)のフロントタイヤとリアタイヤのメリハリが分かりやすく、タイヤから「おい、もっとペース上げれねーのかよ」って言うような挑発的でもあり挑戦的になれる性格が感じ取られるように。
「よし、このまま先導車ぶっちぎって…」なーんて攻め心地抜群なタイヤです。
でも、003はツンデレだから、走行ライン・ブレーキング・加速でヘタな事するとすぐ嫌がられちゃうから、先導は抜かずにそれなりに走ってました。  ←あたりめーだwww


・S20
コースインからすぐにタイヤのしなやかさと接地感が感じられ、003がツンデレだとすれば、S20はデレデレです。タイヤの特性が優しい。コーナー進入時にわざとイン着きを早めて、コーナー中間で膨らむようなラインで進入し、ブレーキング、セルフステアを強く使っても、フロントタイヤがブレイクするような様子もなく、少し大胆にアクセルを開けても、シッカリとリアタイヤがついてくる印象。
別の方法で、オーバースピードでコーナーに侵入して、中間部分まで長くブレーキングして速度を落とし切っても安定感は失われず、バランスのとれたタイヤです。おりこーさんだねw




んでだよww

ごっちんはそれをT30試したいのよ!!!ww

「コース1000でT30乗りたかったなぁ。。。」

なんてボヤキながら、午後はジムカーナ場へ…



ごっちん:「ってか、筑波のジムカーナ場ってどーやって行くの!!?」

↑Yes独り言w





めちゃフル装備で歩いたよ。

レーシングブーツでてくてく...カツカツ」歩きながら♫



ジムカーナ場について、BSスタッフさんに、

ごっちん:「筑波のジムカーナ場、初めて来ました!!こんな感じなんすね。」
BSさん:「おれも初めて来たw」
ご:「てか、遠いっすねww」
B:「車で来たら良かったやん」
ご:「あ!!あんだってーーーーー!!?!?((+_+))」




これも、ごっちんのトレーニングの一環として受け入れて、

まず、最初に乗ったのは、ヤマハT-MAX!!  ←うちはR-MAX!!!


ごっちん、T-MAXでめっちゃ満面の笑みでピースして写真撮ってもらったのに、

BSさん、データ送ってくれなかったーーぁーあ。。。


まぁいいやw←

普段、T-MAXみたいなスポーツスクーターに乗る機会なんてないから、

ワクワクドキドキでした  ←本来はバトラックスSCのインプレ車両です。笑


正直、乗ったことないくせに、
スクータータイヤって、、、舐めてました。





が!!(@_@;)




T-MAX走行性能かなり高い事に驚き、慌てふためきました!!\(◎o◎)/!





そして!!!





そんな高性能なスクーターに装着されていたタイヤは、


コレです!!!!!

ブリヂストン バトラックスSCですよ!!

覚えてくれたかな??笑


そして、次に乗った車両は、

T30装着のCB400Revo




膝、擦っちゃいました ←テヘペロ(´ڡ`)


「てへぺろ」ってさ、初めて使ってみたんだけど、
もー流石に古いのかな??
新しい「ぺろ」があったら教えて下さい。謎




ジムカーナ場で膝擦ってるのも、ごっちんくらいですよww


BSさんに怒られないか心配でしたが。。。

あ、心配ですwww←


しょーがないよ、こればっかりはね♫

だって、タイヤが良いんだもん(・へ・)←

T30でヒザスリたいライダーだっているでしょ!!?

ごっちんだってね、

こんなピカピカな車両でね、


指定空気圧のタイヤでね、



転ぶリスクがあってだよ?!



無茶するほどキチガイじゃありませんからね!!





タイヤが良いんだからね!!



…よし、二回言っとけばBSさんも優しい気持ちで、ごっちんブログ読んでくれるだろうww



てか、ごっちんブログの読者さん達からのテレパシー的な何かが、ぼくのお膝を路面へと近づけました。

だから、ごっちんが責められるハズがないッ!!

ま、コケてないし、だれも何も言わないよね。よね??←


↑情緒不安定か、おれはww



兎にも角にも、


T30でもヒザスリ出来ます!!

やはり、スポーツカテゴリーに近いツーリングタイヤですわ。

GSX-R



T30のインプレとしては、

・T30
フロントタイヤの軽快さリアタイヤの安定性が、丁度良く釣り合ってる印象。
セルフステアも気持ち良く使えて、CB1300のインプレでは、車体の重量感も忘れるほど、ハンドリングの軽快さを感じられた。ハングオン・リーンウィズ・リーンアウト、いろいろ姿勢の変化を試みたが、タイヤの持つ安定感でさほど影響される事もなく、軽快なんだけど、安定感もある不思議な感じ。
ツーリングタイヤらしいコンパウンドの剛性感があるものの、シッカリと深い溝によりタイヤがたわみ、路面を追従し、ヒザスリ出来ちゃったって感じww

↑ねぇ、真面目に書く気ないでしょ、おれ。



じゃあ。。。特別に…


真面目(笑)に書いたインプレレポート用紙の写メ見せちゃう!!

S20003レポート


T30レポート




↑これ、BSさんに提出しました。




近々、ごっちんのCBにもT30装着予定なので、、、

また記事書きます!!!


よろしくー♫(*^^)v




T30インプレ記事追加→http://ameblo.jp/goto-bikeblog/entry-11551346415.html


にほんブログ村