ごっちん’s バイクブログ

~Love Bike Love Life
~No Bike No Life~
Beautiful M/C Life!!⇒

レーシングマックス府中店☆Webショップ☆が★オープン★しましたー!!
よろしくお願いし・・・MAXッ!!!!!\(◎o◎)/!!笑
※右下の「ブックマーク」からもアクセス出来ます♪

http://driders.ocnk.net/

テーマ:
どもー、レーシングマックスのごっちんですー

かなり意味深なタイトルですが、、   ←ハプニングあったからw


とりあえず、筑波1000で行われたロードライダーフェスタの模様をお伝えしたいと思います!!










まず、当日店長と自分はブース設置のため、










朝6時に筑波集合。







↑ミシュランのパワースーパースポーツEVO(まだ発売してないよ)


敦士似から髪の毛を切って、DaiGo似になった新人君はお客さんと一緒にツーリングで来ました!



あ、


<イベント・ツーリングにご参加いただいたお客様、誠にありがとうございました>



無事にツーリンググループも筑波に着き、いよいよゲートオープンっ!!


緊張瞬間ですwww




入場者の方々のバイクを眺めていると、ZRXドカ1199が多い気がしましたが、



なかには、カワサキのH2ボスホス

そしてNRまでも!!!



よくわからないバイクも!!!!!←無知でごめんなさい。。




そんなハイパーなライダーさんたちを迎えるべく、

当店のブースは、ミシュランのレアグッズ、ケミカル、虎ちゃん募金箱、



そして、実演販売!!!(+o+)☝









Vipro'sクリーンイノベーターと、



NUTECチェーンメンテナンスKITの実演...


うちのお店の常連さんが「お、せっかくだからチェーンメンテお願いします」








そのお客様のバイクを押して持ってくるDaiGoくんが「ごっちんさん、このバイク…メンタルがやられてます!!」


さすが新人似非メンタリスト!!!



ってことで、急遽ブースで応急処置ww







無事に栃木まで帰れたとの報告があり、安心しました


フェスタでもハプニングによりいつも通りな業務でした(^^ゞ

↑うちのお店は一般整備もやっちょります。


ご褒美のアイスクリームが、めっっっちゃ美味かったです(*^_^*)



そんなこんなで、一日中バタバタしてて、ごっちんはまったくロードライダーフェスタを満喫することができませんでした。。


1500円のライディングシューズや、



激安のチビジローメット、




かっこいい特価作業つなぎ


すごい展示方法のバイク


楽しい楽しい溶接体験




業界の凄い人たちがいるブース



いたずらに浮かぶスイカたち


値切って買った、他のブースの商品


可愛いお姉さんとのじゃんけん大会





他にもたーくさんのお買い得商品や、面白いブースがありました!!










とにかくお祭り!!とにかく安い!!!


あー、楽しかった、、月一で開催してほしい❤







はい、がっつり満喫しましたね。




特に、じゃんけん大会が死ぬほど楽しかったです!!

特に、何も賞品ゲット出来なかったけど、死ぬほど楽しかったです!!!


「こんな楽しいじゃんけんがあったのか」

「おれは負けたのにどうしてこんな楽しんでるのか」


と、その時でした。


「あ、あれは!!?」




そうです。うちのお店から協賛した景品です。

「これをじゃんけんで勝ってうちのお店のブースに持って帰ったらきっと、一生忘れられない思い出ができる!!!」



<全神経を右手コブシに集中させる>


<そのまま本気でグー>





「お、勝った」



<おれの心もピース





そして順調に勝ち続け、残り5人ほどになってのじゃんけんでした…










この、小悪魔的なお姉さんの笑顔が意味するのは、










【全殺】








そうです。このお姉さんはじゃんけん強いんです。

全員が負けると横にいるMCの大男さんが、

「はーい、もっかい全員立って―」って。


おかげですごくじゃんけん出来ました。

そんなすごい回数行われたじゃんけんもいつかは終わりが来るものです。




このまま最後の景品が出て、楽しいじゃんけんがついに終わってしまうのかと思った時、


夕暮れを知らせるかのようなが吹きました。


熱くなった自分の心も、冷静にさせる風。。


と、その時でした。 ←2回目w


お姉さんの前に一輪の花びらがヒラヒラと舞って行きました。

「あの花はきっと…」


そして間髪いれずにその瞬間っ!!!






その花びら鷲掴みしたお姉さんの笑顔を見て、






















私の鷲掴みにされました・・・





名前も知らない可愛いお姉さん。


どうか、



ごっちんに、、






じゃんけんが強くなる秘訣を教えてください。

↑ジュースじゃんけん、今年負けまくりなんです。。










ん、よくわからな展開から、話し戻しますね←



じゃんけん大会の後は、午後のエクストリームショー!!!!!



すごいバイクが、










すごいライダーによって、




すごい動きするんです!!!!!!!!!






このすごいバイクが…





こうやって、、






















え??もっとすごい事になってる時の写真??

ないよw

撮ってませんww←ほんとのほんと!!


びっくりして目撃するので精一杯っ!!



もし観たかったら、ネットで探すか、ロードライダーフェスタに来てください!!!

↑じゃんけん大会のお姉さん撮りすぎて容量不足だったんじゃないかって予想は、残念ながら違います。絶対に違います。←ほんとのほんと!!w






でも、




だれか、、



この子の名前、、、




知ってたら教えてください!!!!!笑←








そしてその子からうちの景品を取ってった少年!!!


将来うちのお店でタイヤ交換しなかったら、承知しないぞぉーー(@_@)←ヤキモチ 85%/営業 15%








おまけりくえすと


DaiGo





TunoDaiGo ←うちの新人、つのだくん




似てるよね?!笑




つのっちのバイクブログはこちら!!  ←click

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
どもー、久しぶりのごっちんですー

超久しぶりの日記なのにタイトルがうちの店長のブログもろパクリなごっちんですー


そうなんですよ、
そんなもろパクリなタイトル通り、6月7日()筑波サーキット(コース1000)で行われるロードライダーフェスタにブース出店します!!!




ブースを出店するということは。。。


お店がお休みになります!!!!


お店がお休みになるということは。。。




ごっちんも行きます!!!!!(^O^)/←


だから、みなさんも絶対参加でお願いしますねー♪





以上、告知だけでした―ww








え?それだけじゃ行かないって??



んー、、



じゃあ、当日のうちのお店の作戦をちょっとだけ教えちゃいます



実は、まだ皆さんがお目にかかれていない、NEW過ぎるM社さんのタイヤを特別に展示しちゃいます!!!

触ったり舐めたりしてみてください!!

他にも超特価タイヤとか、タイヤ相談などウリはたくさんございます!!!!!


うちのお店で応援している2人の若手ライダー【オンロード:太田 虎之進(オオタ トラノシン)選手/オフロード:西 元気(ニシ モトキ)選手】の応援募金、協賛も受け付けます!!

若手ライダーたちに夢を与えたいと思ってるあなた!!
企画書をお渡しします!!←割りといろいろな意味でリアルww


あと、4月から入ったうちの可愛い可愛い新人()も展示しちゃいます!!!←


いや、ほんとモデルの敦士似のイケメンなんですよー(*^_^*)




女性の方は、必見です!!

「似てない」といったクレームは一切受け付けておりません(意味深ww)



あと、「イベントには行きたいけど、筑波サーキットの場所分からんし、一人じゃアウェーだよー。。。」って方!!


ご安心ください、うちの似非敦士ロードライダーフェスタツーリングイベントを組んでますよー!!
…さすがイケメンだほんと❤


スケジュールはこんな感じ!



↑似非敦士直筆(字はビミョーww)


もし、守谷集合に合流して参加したい!!という場合は、事前にレーシングマックス府中店にご連絡いただくか、上記の時間(7:45レーシングマックス府中店/9:30守谷SA)に似非敦士のバイク(白いRVF400)を探してみてください!!


皆さんの参加・ご来場、心よりお待ちしております(*^^)v


天気も大丈夫そうだし、楽しいイベントにするぞーおぉ――(^O^)/



あ、ごっちんがもろパクリした店長のブログにも、以前に東京サマーランド駐車場で行われたロードライダーフェスタに出店した時の様子がアップされてますので、そちらもチェックしてみてください―♫(^-^)




店長の「6月7はロードライダーフェスタ!」 ←click!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どもー、RACING MAX府中店のごっちんですー。


今日は、ついこの間(笑)行った昆虫採集オフロードの模様をアップします。










人生三回目の...オフロードにして、初めて、、


自分のバイクで行ってきましたー!!パチパチパチ...笑




今年の初めくらいに、不動車のモトクロスバイクを譲って頂きました。


2ストローク125cc YZ125


20年以上前のモトクロッサーですが、ごっちんは感動しました。



それは、



なんと、







【エンジンが掛けられる】んです←canの方ね


もっと厳密に言いますと、バイクに跨った状態でキックペダルが蹴り降ろせる。


今までは、オフロードをごっちんに教えてくれていた師匠の車両をお借りして乗っていたのですが、
その車両が4ストローク250ccYZ250で、一回転んでエンジンが止まってしまうと、エンジンのキックが重く(脚が短く)、師匠を呼ぶか、半ベソでバイクを押して帰るしかなかったのですが、

2ストロークエンジンなのでキック始動が軽くて容易で、ごっちんのなg・・・短い脚でもエンジンが掛けられる親切設計(笑)なのです。

ごっちんの脚は、不親切設計、、、




って、誰が短足じゃ!!!(・へ・)←


まぁ~エンジンが掛けられなかったら、バイクで走れないですからね、、

まぁ~エンジンが止まるのが怖かったら、コースで思いっきり走れないですからね、、、


ただ、NSRに乗ってるクセに、2ストロークのエンジン特性が苦手な現代っ子なのは、
オフロードでも変わらずに、ビビリ全開で走ってましたwww←アクセルはちょっとだけ❤


ちょっとアクセル開けただけでパイーィーンっていくんだもん(・へ・)


まあ、乗れないよりか良いんだけど(^_^;)笑



んでこの日は、うちのお店の常連さんと一緒に行ってきたよ!!

彼はオフロード初めてだったから、装備バイク一式レンタルで楽しんでました!




よ、キマってるぞ!!!(棒)










ごっちんは、お家に有った魚とりあみ(100円ショップの)で昆虫採集して楽しんでました!!笑




カブトムシクワガタ(カッコイイ昆虫)に会いたかったのに、




全然、、



見つからないから、、、




一緒に探してくれてる常連さん捕まえて、我慢する事にしました。←





笑ってくれてよかったー!!(*^^)v←





うちは寛大なお客様に囲まれてるなー。幸せだなー。


次は、だれ捕まえよっかなー。


大物がいいな...



あ、某B社営業に社内のスリムアップキャンペーンを断る、ワルくて捕まえ応えのありそうな営業さんがいるらしいから、

魚とりあみ持って、芝浦いってこよーおーーヾ(o´▽`)ノ笑



そだそだ、昨日MotoGP観に行ってきたから、それも早いうち書かなきゃ!!日程もバレバレだし、どれくらいサボったかバレちゃうww








↑ごっちんが走ってる写真




では、次回もお楽しみにー(棒)←





採集報告(謎)
・ドンボちゃん:秋だからね。この日、一番最初に捕まえた虫でした。



・セミちゃん:小さい頃はもっと簡単にウジャウジャ捕まえていた虫でしたが、田舎のセミは、めちゃくちゃ警戒心が強くて、なかなか捕まえるのが大変でした。←ごっちんが年取って反射神経が落ちてる可能性が微粒子レベルで存在します。



・アブちゃん:最後にお着替えしてる時にごっちんの周りをブンブンしてアブないと思ったので、捕まえておきました。捕まえてみると案外、気持ち悪い虫でした。←ハエなんだかハチなんだかはっきりしないヤツ。






少年に戻った、そんな一日でした、、












はい、いつもいい年して少年みたいな人間ですwww


うんちうんち







って、誰がク○ガキじゃーーー!!!(・へ・)←
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
どもー、RACING MAX府中店のごっちんですー!!

今日は、この間(笑)行われたDETO走行会の様子をざっくりとアップしますー!笑







あ、初めてGPmonoを持って行ったよ。






走行会当日は、とても暑くていつも穏やかな走行会でも少し転倒車両が目立ちました(^_^;)


タイヤゴムなんでね、寒い日はもちろん暑すぎる日もタイヤにとっては過酷な状況です。


タイヤ空気圧や乗り心地の変化には、細心の注意を払って下さいね。







ごっちんの友達や、うちの常連さんは無事に終始楽しそうに走ってましたー
↑タイヤ熱で垂れるよって再三言っておいたからねw





ごっちんもこの日は速く走る事にリスクを感じた為、満身創痍なNSRで遊んでましたww








パワーリフトからの切り返しなんて、とても楽しいです❤



なんて遊んでたらね、ごっちんの体の調子も、、視界が白くチカチカと狭くなってきて、、、

お水も5リットルくらい飲んでたのに…水を被っても視界は狭まるばかり。


体調や具合は悪くなかったのですが、

バイク遊びに熱中し過ぎて初めて熱中症になってしまいました(^^ゞ


10分くらい横になって安静にしているとDETOのスタッフさんから、

DETO:「もうAクラスの参加者が帰り仕度始めちゃったから、最後の走行枠の模擬レースは中止にします。」

ごっちん:「あ、了解です。。賛成です。」

D:「誰も走らないのもアレだから、ごっちんエクストリームショーでもやって。」

ご:「ふぁ!!!?!?!」




って事で、せっかく持ってきたGPmonoでDETOライダーさん達とぶんぶん♫







ごっちんが出来るエクストリームめいたコトはこれくらいしか、、、笑




抜かす時、めっちゃ睨まれてるwwwコワイヨー























GPマシンなんで、軽くてパワーあって、もーごっちんはアゲアゲですよ!!!
↑さっきまで熱中症で寝込んでたのにw









でも、ウィリーって速く走る為には必要な事なんですよ。

ライダーの教科書MORIWAKI BOOK(モリワキ ブック)にこういう文があります。

「あなたは、ウイリーの練習を真剣になってやったことがありますか?GPを走るようなライダーになると、みんな上手にウイリーをします。それも、パワーもなければクラッチもない、スクーターやモペットでやってしまうのです。彼らがレース中にウイリーをやらないとしたら、それはやらない方が速いからやらないのであって、けして出来ないのではありません。ウイリーをしなければ速く走れるかもしれないけど、ウイリーが出来ないライダーが速く走れるはずはないのです。

 レースをやる者、みんなウイリーを軽くこなすくらい、マシンコントロールを意中のものにしてほしいということです。ウイリーの練習くらい、どこでもできます。750ccのF-1マシンでやろうというのではない、50ccそこらの小さなバイクでやるのですから、人に迷惑がかからない安全な場所はいくらでも探して来れることでしょう。
 速いライダー、それはオートバイを操るのが上手なライダーです。」


そうです。

そうなんです!←ドヤw


ごっちんも専門時代にめっちゃウィリー練習したなーw


車体の前後のピッチング(バッチコイヤー)やフロントフォークリフト量(荷役自動車)などを考え、感じ、常に理想的な加速を、、





だなんて事は全く考えておりません!!!(・へ・)b←オイw


そう、ごっちんが思う事は二つ

・みんながウィリー出来る訳じゃないしやれたらカッコイイ
・飛行機の離陸みたいでオモシロイ


これだけです。

これだけなんだよ!←タメ口w



↑上げ過ぎると下品ww


せっかくバイクに乗ってるんだから、前後左右の動きだけじゃなくて、離陸ごっこも楽しいよ?笑


でも正直なところ、ごっちんはこのモリワキ ブック読んでタイムもスキルも多少上がったし、
先人の知恵や経験が詳しく書かれているので、

速くなりたいならみんなもこれ見て勉強したら良いと思うよ。←上目線ww


下記にリンク先載せておきます。


楽しい走行会、DETO走行会も宜しくお願い致しますm(_"_)m←下目線?!w


次回のDETO走行会は第2回:2014年11月16日(です。

DETOさんオリジナルのカッコイイラッピング車両もみられるよ










モリワキ ブック:http://tarohei.qee.jp/Bike/moriwaki_book/moriwakiridingtop.htm
DETO Racing Factory:http://www.deto-racing.com/circuitrun



モリワキ ブック読んで、

DETO走行会エントリーして、




みんなもバイクにねっちゅーしましょーおーーっ!\(o)/!笑





ばいばい
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
どもー、RACING MAX府中店のごっちんです―。

みなさん、めっちゃお久しぶりですw


ブログを書かないしばらくの間、いろいろな事がありました。


それは、、、


実はわたくし、、



この度、



結婚する気配もなく、←

体を壊す事もなく、←



トランポ買ったり、廃車寸前のオフ車買ったりで、ブログそっちのけで日々を過ごして参りました事をこの場を借りてお詫び致します(笑)←

↑そのうち書くよwうんww


久しぶりにブログを書くからにはと、過去のごっちんブログを見直すと、自分でも驚くほど情緒不安定さが際立っており、目を疑うほどです。。。←

↑そしてちょっと恥ずかしいww




だがしかし!!(・へ・)  ←コレコレw


たまにお客様からの電話で「ごっちんブログ、いつ書くの?」とか、常連さんに「いつ書くの?」とか、

ブリヂストン(オサ)さんから、「実は毎日ごっちんブログの更新を期待してチェックしているんですが…」と、切実な意見を頂きましたので、時間を見つけてはちゃんと更新していきたいと思います。
↑去年言われた話www


毎日ブログチェックして頂いてるブリヂストンの長(オサ)って、社長とか支店長じゃないですよ。

ブリヂストンの地味なオサさんw

おーい、見てるかーぃ?!!←



・・・えっと、はい。ネタが無い訳じゃないんです!!w

たくさんありますし、たくさん忘れましたwww←


って事で、一番最近あった記憶に新しい出来事を。



つい最近来た、常連さんの話です。

2年一度ほどタイヤ交換に来て頂けるお客様なのですが、

住まわれている地域が伊豆で、地元民としてKAZU中西さん伊豆スカ自己ゼロ運動をしっかり守りつつ、伊豆の山道で感じたタイヤインプレッションを、分かりやすく教えて頂けるわさび農家のお客様。

いつも新鮮採れたての生わさびを差し入れて頂き、2年に一度の贅沢としてその生わさびを頂いたのがもっとも最近のネタですwww

↑まさかの、バイク ワサビネタwww




頂いた生わさびを帰ってネギトロ丼に入れて喰らう。。。





そりゃもう美味いのなんのって!!!(>_<)

当たり前ですが、練りわさびとは次元違います!!!

鼻に来るツンっとした刺激もとても爽やかで、後引かないあっさりとした感じは、食材の美味さを引き立てる最高の調味料です。




美味しい生わさびは、綺麗ななしでは成り立ちませんからね。

伊豆の自然を楽しんで安全に努めつつ、ポイ捨てせずライダーに走って頂きたいものです(^^)v


ではまた次回、

ブログタイトル:「タイヤカスのワサビ和え」

ごっちんワサビブログお楽しみに!!!!!笑


そんなことしませんww
美味しく頂かせてもらいました。ごちそうさまでした♪
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
どもー、RACING MAX府中店のごっちんですー。

もうだいぶの話ですが、日光サーキットで行われた2ストローク祭典


男の2ストローク白煙祭

に参加した模様をアップ致します。

「男の」というイベントタイトルですが、

もちろん、女性もいました。

「男の」とゆーても、おじさん達ばっかでしたww←

「おじさん」といっても、一般的に言うキチガイな方々がいっぱいいました。

ごっちんも含め、若者ライダーもしっかりせんとなと。。。

ごっちんの友達もNSRで参加するし、


↑ごっちん’sふれんど

うちの若いお客さんも観に来るという事なので、

カッコいいとこ見せたいもんですね。

白煙祭へは、お店のブース出展をさせて頂くことにもなり、
店長もごっちんも気合い十分でした

ごっちんNSRにおいては、
以前、DETO走行会でTZRの方に教えてもらったオススメのミッションオイルを投入しました!!

MOTULTRANSOIL-EXPERT(トランスオイル-エキスパート)

粘度は10w40

結論から言いますと、

教えて頂いた通り、ギア抜け格段ました!!!


日光はヘブンコーナー進入で絶対にギア抜けしたくないですからねww←

そして、タイヤダンロップα-13(H)

前回のDETO走行会で確信してますからね。


では、当日の様子。

いろんなメーカーやショップのブースがあり、大変賑わっていました♪


↑いつもごっちんの頭守ってもらってます。


↑いつもごっちんの身体守ってもらってます。



↑凄いwお隣のブースさん。



↑仁さまを探せ!!!笑

・・・


あ!!いた!!!!!w


↑仁クリやってた!!



そして、

レーシングマックス府中ブース


じゃんけん大会やった。



人、いっぱい来たw

あの、有名モトールさんブース

↑ワンコイン点検は、かなりの人気でした!!←そりゃそうだw



そして、1本目の走行準備・・・




緊張してますね(^^ゞ


NSRの外装はDETOさんによるラッピングでカッコよく、綺麗になってるし、
CBで大分前に走ったきりで、今回の白煙祭が人生2回目の日光サーキット。


走行開始10分くらいで帰ってきました。

あーあ。。。

DETOさんがわざわざ来て頂いていたのに、こんな早々にラッピングをやっつけるとはw



状況としては、遅い車両とラインが重なり、マージン取ってコースオフしようとしたら・・・

日光サーキットは、コースの外側が下っているので、そのままジャンプしてコケました。涙


凹んでるごっちんとは対照的に、
「次の走行までにはラッピングを綺麗に直すから、任せて!!」

まじでちょーきれいww

ごっちんは確かにコケましたww

優しい言葉とごっちんがコケる事を責めることなく、用意周到だったDETOさんに感謝しながら、

2本目は少し車体の様子見+コースの状況を確認しながら、無事に走行終了。

知らない方の車載映像をお借りしますが、
6分45秒くらいに出てくるのがごっちんです。

undefined http://www.youtube.com/watch?v=s4AocdMF8dM



お昼は、美味しい宇都宮餃子を頂いて、
イベントレースでキチガイなおじさんたちの「オヤジ゙達の狂宴と、日光プライド2に参加されているめちゃっぱやなライダー達の「模擬レース」で大いに盛り上がりました!!!

ほんと、凄い迫力でした。


3本目α-13テストもしたかったので、
本気でアッタク!!!


想像以上のα-13のグリップレベル旋回量の強さに身を任せてアッタク!!



あたーあぁーーっく!!!(・へ・)b




周りの2スト車両がスーパーコルサV2ばかりだったので、

ブレーキ勝負や、クロスラインなど積極的に挑んでいきましたが、

走行会レベルなら、α-13で十分スーパーコルサV2と張り合えるなと。

ふふふ

後で、α-13のインプレ書きますね。


4本目は、3本目で良いタイム出たし、タイヤの記事が書けるほど攻めれたので、

クールダウン的な走行にしようと・・・

お、


思ってたのですが、、、



あちゃー。。。←


帰ってきたら、この有様ですよ。

おれ、センスなさすぎるwブログ的には笑い話になるけどね、そりゃ落ち込みますよww

今までNSRで一度もコケた事無かった上に、CBで初めて日光走った時に4回もコースアウトしたのに転んでなかったのに。。。

せっかく綺麗にラッピング直してくれたのに。。。

またしても、1回目の転倒と同じ様な状況で転んでしまいました(/_;)泣

DETOさんはね、
「ラッピングのシートは転倒した際に、摩擦でこうやって溶けるのか・・・」って、、、

良い人たち過ぎる・・・(;_;)


塗装した外装ラッピングした外装とで考えると、
転倒での傷や色部分の欠損の迅速な対応が出来るのはラッピングですね!←

たとえば、レースの前日の予選で転倒してもラッピングなら容易に、部分的に安く直せます

ラッピングに興味がある方は、RACING MAXまで電話下さい♪
TEL:042-362-1819


飽きたら剥がして、貼り替えるだけだし♪



コケても、気にしない気にしない・・・(´∩`。。。グスン

最後に、ほんの一部ではありますが、凄い参加車両をアップします!!




こりゃすごいよほんと。


あw忘れてたww

<α-13 タイヤインプレッション>
今回の日光サーキットがα-13のセカンドインプレッションになるのかな?ファーストインプレッションはDETO走行会の→コチラに記事←をご参照ください。
おけ?見た??まず、皆さんに分かっておいてもらいたいことは、ファーストインプレッションはトミンサーキットで、今回のセカンドインプレッションは日光サーキットということ。

トミンサーキットは小さく短いコースなので、大きいコーナーは1つくらいしかなく、ほとんどのコーナーは減速しながら進入していくというところで、フロントタイヤの動きの評価をファーストインプレッションでは大きく取り上げさせて頂きました。
リアタイヤのインプレッションにおいて、日光サーキットでは、ヘアピンコーナーの様な小さいコーナーもありますが、バックストレート手前の高速コーナーでは、コーナーの曲がりが大きい為、少しアクセルを開けたまま(残したまま)進入して、いきます・・・と言うより、いけました◎w
これは、車体の姿勢で言う、前傾姿勢にはなっていないので、フロントタイヤの荷重が少なく、コーナーリング体勢に入りにくいので上手く理想とする走行ラインに乗せられなかったりするのですが、
α-13では、リアタイヤの旋回力も強くて、車体を寝かし込んだ後の姿勢も、ステアリング操作で大きく乱れる事もないので、コーナーリングの基本的な流れが分かっていれば、フロントタイヤ・リアタイヤの旋回力を生かしたコーナーリングが分かりやすく体感出来ると思います。

要するに、リアタイヤの旋回も予想以上に安定していて良かったです。

α-13と対照的なタイヤは、ピレリのスーパーコルサだと思います。
白煙祭でほとんどの車両がスーパーコルサのV2だったので、車体の差はほとんどない条件で、タイヤの種類が違ったのでよく他車の観察が出来ました。
走行会レベルでは、タイヤのグリップ力が命のブレーキング勝負でも、α-13がスパコルに張り合える程のグリップ力も感じられました。
一番違うと思ったのは、コーナーの走行ラインです。
スパコルは、タイヤのグリップ力がかなり感じやすいタイヤなので、ブレーキングからコーナー進入などタイヤに高負荷が掛かる場面でも「グイグイ」とグリップに任せて積極的にネジ曲げれるイメージですが、
α-13は、タイヤのグリップ力を意識するのではなく、タイヤの旋回力(タイヤのラウンド形状)を意識して素早く「スッ」と曲がって行く感じ。
α-13は、「タイヤのエッジグリップ」を意識するのではなく、いかに早くフルバンクまで持っていき、「タイヤのエッジコーナーリングフォース」を意識するかが、このタイヤを上手に使う手掛かりになってくると思います。
バイクタイヤはタイヤ形状が半楕円になっているのではフルバンクにすればするほど、旋回力が強くなります。
ごっちんはこのタイヤで少しGP-monoに乗っている時の感覚に近いと思いました。
monoのBSスリックタイヤはグリップ力が強烈に感じられ、タイヤ形状がもっと尖がっているのですが、寝かし込みの早さや乗り方が、一番近いタイヤだと思いました。←グリップの強いスパコルより。
ただ、スリックの動きに似ていると言っても、絶対的なグリップ性能は違いますので、寝かし込みのスピードやα-13のエッジグリップの限界を超えないように、しっかりとタイヤと会話して走ってあげて下さい。

α-13のグリップ力はスパコルより低いですが、スパコルはプロダクションタイヤであって、ストリートタイヤではないですからねw
ダンロップは、なかなか凄いストリートタイヤを作りましたね。スリックライクな見た目を裏切らない走行性能と、タイヤのキャラクターは、ライダーに感動を与える事でしょう・・



なんか、

雑誌のインプレ記事みたいなまとめ方ですが、

最後まで読んで頂きありがとうございます。

簡単にまとめると、α-13ではコーナーリングで使うフルバンクの時は、曲げる事に専念して、



アクセル開けて加速する時は車体を起こす!!





今回のインプレ記事は良い事しか書いてありませんが、α-13のインプレ記事はダンロップ新作タイヤ試走会の記事にも初心者ライダーにおけるネガな部分も書いてありますので、良かったら見て下さい。↓

→α-13ダンロップ試走会記事←


ってことは、今回のはサードインプレだww

てか、試走会の時に感じたインプレは、
今回感じたサーキット走行でのリア旋回の安定感に繋がると、今納得したw




なかなか自分でも、最初からちゃんと、つじつまが合うインプレが出来ていたんだと、

感心しておりますσ( ̄^ ̄)



ちゃお。


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
かなり久しぶりのブログになってしまいました。

申し訳ございません。。。


しばらくブログを書いていなかったので、いつの間にかログアウトされ、

ブログの書き方が分からなくなり、そんなこんなでブログネタが溜まり、

パソコンが壊れ、またしてもブログネタが溜まり、仕舞には書きたくなくなるという最悪の事態に陥っておりますww

いろいろありまして、

昔の様なテンションでは書けないかもしれませんが、少しずつ調子を取り戻してアップしていければと思いますので、宜しくお願い致します。

では、、、



私、NSRを持っているのですが、

どうです?

見ての通り地味ですよね。


うちの店長やDETOさん(←いつもお世話になっているレーシングチームさん)から、

もっとカッコ良くしよう!!

と、背中を二押しされまして、

DETOさんと店長の協力のモト、

カッコよくする計画が始まりました。

カッコよくする前に、嫌いだったMC28のシートカウルから、

MC21のスタイリッシュなのに換えました。

だって、28のシートカウルだと、足元が膨らんでて短足な自分にはポジションがキツかったんです(/_;)


カッコ良くする方法は、いくつもありますが、

今回はDETOの代表さんが始められたラッピングにより、
モディファイ致します。

いってら。

テーマは、「レーシングマックスっぽく」

という事で、店長NSRのカラーリングをモデルにデザインして頂きました!!

↑これがてんちょーNSR


↓んで、帰ってきたごっちんNSR


どーんw


これ、全部ラッピング専用のシールですよ!!!

外装の塗装部分は一切ありません!!



ラッピングのイイところは、

まず塗装と比較して、、、

・納期が早い!!(シールだから塗装が乾く手間が無い)
・軽い!!(サフェ・塗装・クリアの塗膜より軽い)
・飽きたら剥がせる!!


短所は、
・色の選択がある程度、限られる。
・使用状況(環境)によっては剥がれてくる。


などなどありますが、飛び石程度の純正外装保護にもなりますので、
気になる方は、RACING MAXごっちんまでお問い合わせください♪

納期・見積もりなどもお気軽に!(*^^)v



では、次回のブログは、

そんなスペシャルになったNSRで日光サーキットでだいぶ前に行われた、
2スト白煙祭に参加した模様を書きたいと思います。


最後に、
おまけ写真!!

てんちょーハイエース!!

も、カッコよく!!

天に捧げるポーズ(?!)

車もやっちょります(^O^)/

バイク・車のラッピングは、出来る車種出来ない車種がありますので、お見積りも含めて事前にお問い合わせください。

レーシングマックス府中店
TEL:042-362-1819


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
どもー、RACING MAX府中店のごっちんですー!!


今日は、DETO走行会ブログの2/3部、
折り返し記事はNSRダンロップタイヤ対決!!!





アンビートン02 vs α-13




でも、あまりストイックに走りすぎて疲れ果ててデザート(←次回の3部で書きます)が美味しく頂けないのも微妙なので、

うちのお客様の車載撮ったり、先導したりしながらインプレ致しました♪




GO PRO借りて撮影中


↓専門時代の同級生たち(SV・CBR)




↓地元の親友(NSR)



↓うちの常連さん(VTR)


↓最近うちのお店に来てくれるようになったnew常連さん(NSR)



↓ごっちんのペット(ポチ)




こちらは、うちのお客様でニンジャ250で、みるみる速くなられた方。

同じカテゴリーのバイクに乗られたら、、、(^^ゞ

ほんと、ビックリするくらい速くなられましたww

ちなみに、このニンジャも!!

α-13





楽しそうでしょー(*^^)v





ダンロップタイヤ(2種類)は、走行枠の合間に自分のNSRで履き換えて比較致しましたー。



エア圧はどちらも前後とも1.8キロ


ほいじゃ、

まずは、今まで履いていたアンビートン02アタック!!!


アンビートン02インプレ>
・コーナーリングにおいて、自分で積極的に曲げていけるタイヤ。バカみたいにハングオンして、「どうだ、オレがバイク曲げてんだぜ―」って感じ。タイヤの溶け方もドロっとしていて、それと同じくしてグリップ感も強く感じられる。乗り方としては、積極的にステアリング操作して曲げていく感じ。フロントタイヤの剛性感はα-13より高く感じる。


α-13インプレ
・コーナリングにおいて、タイヤが積極的に走行ラインをトレースしていく印象。ブレーキングからの車体寝かし込みのスピードや、切り返しの速さはアンビートンを上回っている。グリップ感においてはほぼ同等だが、若干アンビートンの方がグリップが破断する時の挙動からすると上回っていそう。車体のバンク角度、フルバンクしている時間が長く感じるが、コーナーリング時間は、トータル短いイメージ。。。フルバンクを駆使して「スッ」っとシャープに曲げていく乗り方。


一番、両タイヤの違いで分かりやすいのが、
フロントタイヤの入りの速さバンク角度の感じ方でした。

α-13の方が、フロントの入りが速くて、車体バンク角も少し深くなった気がします。



だから、




このタイヤ(α-13)なら、


フルバンクすれば、


マルケスの様に…


肘が…



擦れそうでしたwww←残念





楽しいタイヤ、α-13

気になる方は是非、レーシングマックス府中店まで♪



wwwww




って、ここまでで第二部を終わりにしようと思っていたのですが、

ブログ記事が溜まって参りましたので、

第三部のデザートの話、このまま行きます。


「今回のDETO走行会は一味違いますよー」

というのが、走行会の、
Aクラス参加者限定「模擬レース」!!!
↑勝てばイイもの貰えます
※ただし、ごっちんは除くw

日ごろの練習の成果をみんなで計り比べるチャンスです!

くじ引きでスタートグリッドを決めて、ごっちんは2番手スタート!!

では、動画をどうぞ。


http://www.youtube.com/watch?v=lSyRmHMAhdo



ごっちん、最初から最後まで、

一生懸命走りました!(^O^)/←

次回、模擬レースやるとしたら、ごっちんは最後尾スタートか、旗振りになると思いますww


i-factoryさんの強化クラッチスプリングを入れたせいか、トルクが増して、スタートでウィリーして、横のTZRの方もウィリーしてて、

アドレナリン終始全開でしたw


Aクラス参加者が少ないので、これで増えて頂ける事を祈ってます♪

いっぱい練習して、他のクラスから、ステップアップして、

みんなでバトルしましょーおー!!!(*^^)v



次回のDETO走行会は10/6日()ですよー!!
2ヶ月前の8月6日より受付開始予定

みなさんの参加、心よりお待ちしております!

DETOさんのホームページは→コチラ




さらばじゃw



←笑




にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どもー、RACING MAX府中店のごっちんですー!

今日は、5/25(土)に開催されたDETO走行会の模様をアップ致します!!!

今回のDETO走行会は、一味違いますよーw
↑三部構成で編成予定w

まずごっちんは、この日はCBNSRでタイヤインプレッション!!!


CBはブリヂストンから新しく発売されたT30

題して、


ツーリングタイヤサーキット走ってみるw」
いったれいったれーw



正直、ツーリングカテゴリーのタイヤを自分のバイクに装着すること自体初めてでしたww


でもね、ツーリングタイヤでサーキット走る人、最近増えてるんですよ。


自分も、その選択肢は気になっていましたし、
自分のバイクなら、心置きなく攻められると…大正解


T30におけるインプレッションは、サーキットに行くからの街乗り(通勤)でも、十分好印象でした。

CB街乗り用のノーマルホイールには古くなったBT016が入っていたのですが、


それからのT30へ変更で、




「ん、古くなった016よかグリップするwwタイヤ特性として、直進安定性があるのに、レーンチェンジや交差点がすごく楽♪」

というのが第一印象でした。

最近のツーリングタイヤって、ホント凄いんですねぇー。。。

一番感動した部分は、です。ウェット性能です。

ウェット路面においての、
直進安定感ブレーキング時

CBで使っていたBT016や他社のハイグリップタイヤでは、

新品でも雨の日の直進安定性が落ちるのが常でしたが(それがふつーだと思っていましたが)、

T30は、ドライ路面を街乗りしている感覚とほとんど変わりませんでした

ブレーキはごっちんがウェット恐怖症なので、  ←雨、見るだけで「うぇっ」っとなる。(謝)

まずは試しに、「ギュッ!!」っと握ってみる→普通に止まる
「ギュッッッ!!!」っと握ってみる→凄く止まる
「ギュギュギューッッッ!!!!!」っと握ってみる→もう勘弁して下さい

もー、これ以上は怖いからやらない!!!(・へ・)
擬音の判断には個人差があります。自己責任ギュッギュして下さいw

自分の中では、直進時ブレーキドライウェットも街乗りレベルじゃほぼ同等。

こりゃすごいコトだぁよ?!!ww


では、サーキットではどうか??


知りません。←







だから走ります!!!走るんですッ!!!!!



(・へ・)b




って事で、DETO走行会で、人柱走行開始!!




エア圧前後1.8キロです。

リアグリップ感は申し分ない。

十分です。



T30フロントは、120/60-17の純正偏平でしたが、

まぁ、十分だと思いますww←

60偏平が久しぶりだったので、少し戸惑いましたが、

グリップ力は初心者から中級者くらいまでなら大丈夫。


60偏平だと、ツーリングタイヤの剛性感+サイドウォールが短くダンピング量が少ない

動きが極端

少し、ハンドルの切れ込みと、セルフステアの利き方に苦労しました。
↑いろいろサスセット変更してるから、みなさん参考程度にお願いしますw


70偏平でアッタクしてみたいと思いますが…???

走行後のタイヤを見てみると、

フロント:バンク角的には、サイドまで行っててもおかしくないですが、タイヤにトラクションが掛けられてなくて、サイドまで使い切れてません(タイヤが潰せてません)。要するに、ビビってましたwwブレーキを掛けながら、フロント旋回に入る時のバンクスピード(寝かし込みの速さ)はスポーツカテゴリーのタイヤに引けを取らない程、速くて良かったですが、そこからの旋回性能では差を感じました(←当たり前の話なんですけどね)。60偏平でエア圧は1.8キロは高かったかもしれません。


リア:タイヤに熱を加えても、トミンサーキットくらいのスピードレンジでは激しい荒れ方もなく、むしろスポーツカテゴリーの様な溶け方…アクセル開け開けでほとんどリアタイヤで曲がってました。リアのエア圧は1.8キロでも十分。リアのサーキット走行の印象は





全体的には、乗ってる印象も、少し剛性感の高いスポーツタイヤの様に感じるし、

自分の様にスポーツカテゴリーのタイヤからの交換でも、
ガチのツーリングタイヤからの交換でも、ほとんど違和感なく乗って頂けると思います♪

自走で通勤もロングツーリングもサーキット走行会(初中級クラス)も。。。でも、S20のリアじゃ減りが早い!!!

なんて方には、フロント:S20/リア:T30

良いかもしれません。


それくらい、ごっちんはリアT30サーキット性能キャパを感じました(^◇^)


じゃあ次、第二部、DETO走行会NSRタイヤインプレで!!


<番外編>
DETO走行会前に、CBにF.C.C.強化クラッチキット組みました!! ←NSRといいw


このバイクではもう純正のクラッチを4セットくらい新調しましたが、
さすが強化クラッチだけあって、純正とは全然違います。



見た目は結構似てるのですがww
<交換前>


<交換後F.C.C.

↑ね??
↓だから、せめてものステッカーアピールw


400ccの馬力でもガス満でバンバン、ウィリー出来ます!!笑←





印象として、今まで(純正)は新品でも、クラッチをスパっと繋げても、最初は75%くらいで繋がって、93%くらいの動力を伝えているイメージでしたが、

この強化クラッチは、最初87%で繋がって97%で動力と伝えてくれている感じ。


イメージですよ、いめーじww



CB400で社外クラッチにする人はほとんどいないと思いますが、気になる方は気軽にご相談下さい♪

↑もちろん、タイヤの事もw

RACING MAX府中店
TEL:042-362-1819



じゃねー(^^)/~~~

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どもー、RACING MAX府中店のごっちんです―♪

よーやっと本格的な梅雨に入ったので、ブログ更新していきます。笑←

あ、梅雨らしいタイヤキャンペーンやってます!!!

キャンペーン詳細は→コチラ←



では、



今日は、4月9日に行われたダンロップ走行会(筑波2000)に参加した模様をお伝え致します。

この走行会では、ごっちんが整備学校で仲よくして頂いた同級達も呼んで参加してくれたので、

ハッキリ言って、


ごっちんは、



いつもに増して





気合い入ってます!!!(・へ・)b←






ほらね??伝わってくるでしょ!!?笑


タイヤは、ダンロップのアンビートン02で目指せ自己ベスト更新!!


そんなごっちんはもちろん、一本目の先導走行解禁から全開走行




ぜんかい。。。?





なんか、いつものハングオンと違いますよねw



そうですw←

を澄ましながら走ってます。



ある意味、最大限の集中力www


「なんかおかしい!!?」



先導走行の段階で、車体に伝わる妙な振動と微かな異音。



先導走行が解除される前にピットに戻ってきて、故障探求


↑せっかく友達来てるのに、楽しんでる余裕なんかありませんww



↑今は、写真見ながら楽しんでますww


スプロケ・チェーン廻りをチェックして、ピット裏で試運転…

「ん、、、2速での音・振動が特に大きいような…w」


こんな状況では、


「よし、今日は走らない!!!(;_;)」



と、決意したものの、

「乾式はそんなもんじゃ??」とか、「2速使わなければ…?」って思いましたが、


走る走らないは自己責任。



サーキットでは自分も含め、皆さんがレーシングスピードで走っている為、


「これ、走れるっちゃ走れるけど、逆にミッションに不安抱えてるヤツと自分は一緒に走りたくないよなw」と。


レーシングトラブルはしょうがない部分もありますが、ちょっとでも不信感があれば、

攻めぬが安パイ♪




ってことで、カメラ小僧に徹してましたーあーぁーw←






「みんな楽しそぉー(>へ<)」



そんなこんなで、走行会は無事終了。


ちゃんちゃん♪










え?!今回のブログ読み足りない??

久しぶりに書いたクセこんだけかって!!?



おーおー、言ってくれるじゃーあーーりませんかw ←被害妄想w



ここからが、ごっちんブログの本番ですよ!??


ぜっっったいにミッションがスゴい事に、

なってるんだから!!?(/_;) ←ただの妄想ww




では、整備開始ッ!!(^O^)/



ミッションオイルどばーw


鉄粉キラキラーw



鉄粉モリモリーwわおw





ミッションガタガターwおーまいがーww

走れるっちゃ走れませんwww←


最終コーナー立ち上がりで、この掛けたギアの歯が「カチンっ!!」ってミッションに噛みこんだら…

ごっちんはきっと、焦ってクラッチ握っても当然の如く無意味で、、、わぁーw



走らない勇気大事です。



あーこえwほんと走らなくて良かった、、、



ストックのSTDエンジンのミッションと入れ替えー。
↑メインシャフトがSE/SPとSTDは違うのですねー。MC21同士なら歯は同じ。


サンスター彫刻刀サマサマーw
↑部屋の断捨離してたら出てきたw中学の。



?スピンドルが拗ねてる?w←スペアの方がもっと反ってましたorz





ちゃっかりスペシャルパーツ投入!!! ←せっかく開けたならねw



あwスペシャルパーツの詳細聞きたい??でしょ?でしょーねw←


swift強化ストッパースプリング (90~99 MC21,MC28用)
価格:\1,659(税抜\1,580) 
RISE・ON製 
従来の強化タイプより更に10%バネレートをアップ。 
ギア抜け防止に効果的です。
↑スプリングの太さも全然違うし、とてもバネレート高いです。


と、



強化クラッチスプリング (88~99 湿式、乾式共用)
【期間限定!】特別価格で販売致します。
通常\6,090を⇒特別価格:\3,990(税抜\3,800) 
swift製 
クラッチの摩擦力を大幅に上昇させつつ軽い握り心地を実現! 
※特別価格での販売は予告なく終了する場合があります。
↑バネの自由長も全然違うし、更にバネレート高いです!!


そそ、swiftのクラッチスプリングがお求め安くなっているから、
思い切って買っちゃいました!!!

i-Factoryさん、RISE ONさんなど、2ストレプリカスペシャルショップでお取り扱いございますよー。

もちろん、RACING MAX府中店でもお取り寄せ出来ますー◎(^^)v





気になるスペシャルパーツインプレッションは、

に書こうと思ってる、


DETO走行会レポート -NSRタイヤ比較インプレ-


で、お伝えしたいと思います。


よろよろん♫(*^^)v

しくしくぅー。。。(/_;)




はぁ、、走りたかったw←



にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。