はじめました | 徒然日記~統合失調症患者の無駄話~

徒然日記~統合失調症患者の無駄話~

統合失調症患者です。自傷行為はしません。比較的落ち着いた自閉症持ちの統合失調症患者です。通院歴は10年超!の30歳↑!

こんばんわ!

万年ダイエッターのにょろです。

なんか冬に痩せるとか風の噂で聞きましたが、私は夏に痩せてるタイプの人類です。冬は少々体重が増えます。なんでなのかしら?


さてさて、本題。

ピグライフをはじめました!ピグパーティはアメーバピグがパソコンでの利用が終了してしまいアメーバ運営さんがスマホのアプリゲームとして発表してくださり、私は所持していたお金(?)とかポイントみたいなのがもったいないのでピグパーティを直ぐインストールして始めました。おかげさまで無課金でやってます。


ピグライフは存在をなんとなく知っていたのですけど、パソコンでやった方がやり易い気がするのでインストールしないでいたのですけど、気が変わりましてインストールしてみました。

まだまだ初心者です。

○○はどこ?△△ってなに?( ・◇・)?←こんな感じです。


見た目を弄ることは直ぐ出来ました。私のピグ(アバター、代理人)は上の画像のような感じにカスタムしてみました。髪の毛の長さは現実の私とあまり変わらないです。

私、自分の代理人的な存在を可愛い容姿にするのが大好きです。ピグパーティの方は男素体のピグを女装させて遊んでます。女装ネナベですな。
こちらのピグライフは女素体でボーイッシュな格好させてます。
フレンド?は募集中です。とりあえず、ある方にフレンド申請をしてみました。うふふ。このブログを読まれてから気が付いて下さるかしら?

ピグライフは、ピグパーティとは違い横画面での操作なので広く感じますね。けれど、電池の消費が大変なので、ちょこちょこ進めます。


まだ↑こんな進捗です。お洒落じゃないけど、シンプルなのが好きなので満足。
ハデハデにしちゃうと脳みそ爆発すると思います。

ニコニコ毎日ログインするのが当面の目標ですね。

頑張らないように、がんばります。

ではでは!お風呂の時間が来たので、さよなら!

バイナラ~バイバイ照れ