みんなで東京ドーム! | 御殿山ファイターズ

みんなで東京ドーム!

土曜日の夜は打ち上げではなく…
みんなで東京ドームへ

第10回ポップアスリート開会式に
参加するため1年生~6年生まで
みんなで行きました!

普段は車で遠征することが
ほとんどの温室育ちのファイターズ
しかし、今日はもちろん電車です!

1,2年生には
6年生の担当者をつけ
手を繋がせて面倒を見させることに
これが上手く行きました!

途中、知り合いのチームにあったり
挨拶したり 去年から今年にかけて
遠征試合を沢山組んだおかげで
知り合いのチームも沢山増えました!
試合をして下さったチームの皆様
ありがとうございます。

約350チームの関東のチームが集まり
大混雑!1,2年生は開会式中に
トイレや喉かわいたなどありましたが
そこは想定内!

やはり みんなで電車も楽しいです。

なんかいいなあ
少しずつ少しずつ
絆の団結したファイターズに
近づいています!

指導者も子供たちのことを考え
みんなで意見を出しあって
時には意見がぶつかることも
でも みんな真剣に子供たちと
向き合ってるからこそ
そんな時もあります。
そうやってチームは少しずつ
良い方向へ向かい

6年生を気持ちよく送り出し
感動的な少年野球道になればと思います。
そして また、新チームが生まれ
新しい絆を作り上げていく

子供はあっという間に成長します!
ついこの間までキャッチボールより
虫取に夢中になっていた子供が
今、マウンドで真剣にバッターに
立ち向かっていたり
ピッチャーと真剣勝負をしたり
悔しくて涙を流したり
本当に感動を与えてくれる

だから指導者も真剣に子供と
向き合います!
手を抜いたら子供に失礼だから
だから少年野球あるあるですが
少年野球に関わっている全国の
指導者は月曜日の体はボロボロでしょう(笑)

小学生の時だけです
一緒にグランドで泥だらけになれるのは
最高の泥だらけ そのユニフォームを
お風呂場で手洗いしたことが懐かしく感じます!

今のファイターズ!
なんか気持ちがいいです!

こんなファイターズで一緒に白球を
追いかけませんか?
普通の生活では経験のできない
涙と感動を味わえますよ!

毎日、新入部員募集しています!
まずは品川イチの少年野球チームに
なるために指導者も沢山います!
ぜひ一度遊びにきてください



1年生~6年生まで記念撮影!
全員出席は5年生!素晴らしい



学童チーム
欠席が多く 少しさびしいですが
絆はかたいです!
あれ…かずきがいない…
どこいっちゃったんだ?



こちらはジュニアチーム
わんぱくボーイたち



意外と真面目に待っています!



公式戦の後だったんで
ユニフォームは汚れているが
あれ…わたるのは綺麗だなあ




4年生と3年生と1年生
みんないい笑顔です



沢山のチームが参加しました!



今日の夕食場所はここ



わたる君スマイル



やさしさ満点の
アサヤン親子



あれ~疲れちゃったかなあ
ケンボウ
ホームランの夢見てます!



5年生コンビはジャイアンツの試料読み


しっかりしています!
帰りはお疲れぎみ