2014年を振り返る(その3) | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

9月
「セロ弾きのゴーシュ」の公演を手伝いました。
http://ameblo.jp/gosyukai/entry-11920994870.html
私は杉山直ちゃんの弟子です。直弟子です。

10月
龍巌淵の清掃活動をしました。
http://ameblo.jp/gosyukai/entry-11941686633.html
「富士の山ビエンナーレ2014」のために川のゴミ拾いをしました。
  
「ユニバーサル就労を拡げる会」発足
http://ameblo.jp/gosyukai/entry-11943392344.html
富士市にも障害を持つ人や、生活保護を受けている人たちが働ける場所をつくろう・・・そうした目的で「ユニバーサル就労を拡げる会」を立ち上げました。
この運動は、坂本光司教授が「日本でいちばん大切にしたい会社」のひとつに推薦した「ISFネット」が沼津に進出したことから始まりました。
富士市議会の多くの議員が「ISFネット沼津支社」を訪問し、なぜこの会社が障害を持つ人とその父母から選ばれるのか、その理由を知りました。

そして私たちは富士市に対し「ユニバーサル就労に対する支援」を求め、署名活動を始めました。その後2ヶ月で、署名数は19000筆を超えました。

11月
街頭活動を強化し始めました。しかし、まさか、本当に、安倍首相が「解散総選挙」に走るとは思っても見ませんでした。
http://ameblo.jp/gosyukai/entry-11947676063.html

11/21衆議院解散
http://ameblo.jp/gosyukai/entry-11954217260.html

12月
比例復活を拒否し、退路を断つ。
必死で戦い、そして勝利する
http://ameblo.jp/gosyukai/entry-11959981292.html
http://ameblo.jp/gosyukai/entry-11963970387.html
 http://ameblo.jp/gosyukai/entry-11964252468.html

新たなる挑戦
http://ameblo.jp/gosyukai/entry-11965965078.html
民主党代表選挙への出馬を表明。
師走の総選挙が終わり、息つく暇も無く次に挑戦する。
相変わらず無謀な男だなあ、細野って(笑)

第2回富士山女子駅伝
http://ameblo.jp/gosyukai/entry-11968163769.html

来年は統一地方選挙の年です。
衆議院議員選挙は議員団の代表として闘いました。
来年のリーフレットには
「自分のことは後回しの男」・・・そんなキャッチフレーズも(笑)

冗談はさておき、
一年間のご愛読ありがとうございました。
引き続きのご指導ご鞭撻を宜しくお願いします。

良い年をお迎えください。

富士市議会議員 鈴木こうじ