サンプロを見ました。 | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

サンプロ出演
天下り根絶に向けて、鳩山政権は大きな一歩を踏み出しました。10時15分頃からテレ朝系列のサンデープロジェクトに出演します。渡辺喜美さんが、鳩山政権の味方かどうかは定かでありませんが、私が総選挙で約束したことでもありますので、必要があれば、しっかり反論してきたいと思います。(10/4細野豪志)



 私、このブログで何度も取り上げているように、渡辺ヨッシー好きなんですよ。

豪志VSよっすいー、うっひょー楽しみ!というわけで、録画しながら見ました。

 割と話が合ってましたね。

最後のほうで、調子に乗ったよっすいーが

「細野さんも次の国会ではプランを出すと言ってますから・・・」

と持ち上げたところ、豪志は大慌てで「そんな事一言も言ってません」と否定してました(笑)。

ホントのとこはどうなんでしょう?うーん・・・orz

 

 でもって、本番中に臨時ニュースが飛び込んだ。

 これ↓


中川元財務相が死亡=東京・世田谷の自宅で

 中川昭一元財務・金融相が4日午前、東京都世田谷区の自宅で死亡しているのが見つかった。警視庁関係者によると、目立った外傷はなく、事件に巻き込まれた可能性はないとみられる。これまでに、遺書などは見つかっていないという。
 同庁関係者によると、中川氏は自宅2階のベッドでうつぶせに倒れていた。午前8時20分ごろ、妻から「倒れている」と119番があり、救急隊員が駆け付けたが、既に死亡していた。死後7~8時間が経過していたとみられるという。(10月4日10時17分配信 時事通信
 
 
 中川さんも好きな政治家の一人です。
 というより、あの奥さんがいい。うらやましい。
酒で失敗した旦那を、
最後まで励まし続けるシーンには感動しました。
たぶん、世の中のダメ男たちはみんな同じ気持ちだと思う。
ああ、あんなふうに励まされてみたい。
「日本一!がんばれ、がんばれー!」

その中川さんに何が起きたんだろう。
 
私は以前から 
「政治家は使い捨てを恐れてはいけない」
と主張しています。
 
自民党は
「地元にあの道路をつくりました、あの橋を架けました」
と恩着せがましく主張して選挙戦に望んだあげく、
結局、その地元民に使い捨てられたということです。

それが本当の敗因です。
 
使い捨てられても、
何度でも這い上がって来る政治家を、国民はまた使えばいい。
でも
死んでしまっては、次のチャンスはない。
 「日本一!がんばれ、がんばれー!」
 
合掌