エニアグラムのタイプってこういうところに現れる〜子ども編〜 | 心から望むビジョンを実現!! 人生もビジネスも人間関係もうまくいく!!自分マネジメント術

心から望むビジョンを実現!! 人生もビジネスも人間関係もうまくいく!!自分マネジメント術

①エニアグラム(性格特性)②ウェルスダイナミクス(ビジネスでのあなたの成功法則)この2つを基に、あなたが心から望む生き方、それを実現するコミュニケーションの取り方、働き方を実現する方法をお伝えします。    

《学んだことを日常に使う》一例

 

エニアグラムのタイプってこういうところに現れます。

 

 

先日、夕方急に雨が降り、次女に1階の洗濯物をいれてもらいました。

今朝、私が干そうとして発見。

♢誰からも見られていなくても
♢急な雨で急いでいても
(これらの指摘は私のタイプが現れてます)

 

彼女は無意識にしてしまうわけです。

そして、ここまでであれば「へぇ〜」で終わるのですが、
ここから先がポイントです。

 

私は次女に依頼ました。

私の場合、
【急な雨で急いでいる】
その状況に「依頼した私の考える適切な対処をする」に焦点を
合わせてます。

 

もし昨日この状況を見たら私だと、
「そんなのいいから早くして!!」と
文句を言っていたかもしれません。

 

頼まれた側はどう思うでしょう。

 

人間関係の小さな「ズレ」はこうして生まれるんですねぇ。

 

ちなみに、私はこうなることを予測し、
洗濯物の量から判断し少ない1階をお願いしたのでした。

 

《学んだことを日常に使う》一例でした♪