さびしいと死んじゃうの。 | 心から望むビジョンを実現!! 人生もビジネスも人間関係もうまくいく!!自分マネジメント術

心から望むビジョンを実現!! 人生もビジネスも人間関係もうまくいく!!自分マネジメント術

①エニアグラム(性格特性)②ウェルスダイナミクス(ビジネスでのあなたの成功法則)この2つを基に、あなたが心から望む生き方、それを実現するコミュニケーションの取り方、働き方を実現する方法をお伝えします。    

アップ長女のセリフです。


「私はうさぎと一緒で、さびしいと死んじゃうのしょぼん


ゆ~っくり、ま~ったりと話す長女。


エニアグラムを知らなかったら

「この子は大丈夫か (( ;゚д゚))アワワワワ」


ただ、ピュアなだけで、

その言葉通りなだけなんですが…。


「中学生にもなって、何言ってるの!!」

言いたくなる、私の気質。


「そうなんだぁ。それは大変だねぇ」

と同じペースで返事をすると、


「だから、ママにかまって欲しいの。」


「そっか~、かまって欲しいんだ。どういうのがいいのかなぁ。」


「う~んと、何か一緒にするとか… ラブラブ! 」


というやりとりが続き、

じゃ、久しぶりに手遊びをしよう♪ということで

みかんの花や、おちゃらかほいなどをして遊びました。


と~っても嬉しそうに笑う長女ニコニコ


年末年始は何かとバタバタしがちですが、

いつもよりも、子どもと接する時間がとれる時でもあります。


何をして欲しがっているのか、
逆に、ひとりの時間を欲しがっているのか…。

子どものニーズ(要求)に答えてあげる。


じっくり観察してみるのもいいかもしれませんね。