カッターナイフだ!! | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

スタミナ料理がっつり食ってるかい?冷たい口当たりの良いものばかり食ってるとバテるよ~

自分に言い聞かせているのだw


さぁ今日のネタはコレだ

カッターナイフである。



柄がちょっとお洒落な木なんだろ?って?

ちょいちょい、お待ちよ。



この形状を見よ!



ピッタリフィット!


これね、作成しておられる和田さんに聞いて触らせて頂き、実際に握った瞬間に
「これ、仕入れさせてください!」
っとお願いしたものである!惚れたって奴です。


触り心地が良いのは見た目で分かるだろう。
それだけではないのだ。

銘木のブビンガ(薄い色)ウエンジ(濃い色)の二種類を仕入れてあります。
特徴はなんと言っても、このフィットする形状です。垂直を意識しやすいグリップです。
正確な作業に、非常に良いと思います。裁断の腕が上がったのでは?と錯覚します。
黒刃を使用することにより革の裁断もスムーズなので、コレはお勧めです。
いちど使ってみて欲しいなぁ~などと思うわけ。



他のお仕事に追われ


自分でもゲンナリするほどの牛歩で進んでおります。

先日のロバート・ベアードさんのエッジャー

こっそりと、あそこにUPしてあります。っと書いたら、もう売れてしまったのだ。

なんか有ったらこっそり出すことにしよう、うんそうしよう(笑)なんかオモロイw


んじゃ



←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

ネットショップ BASE 五助屋ページ

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記   
Twitter
 Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram