五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、GPZ900Rのこと。


テーマ:

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

えぇ、、、、、、、本日ご依頼頂いたもの辺りでお盆休み前納品は、厳しくなりました。
在庫のある物については、対応可能です。
お盆は緩めに仕事は進めるつもりでおりますが、表向きには、お休みということにしておいてくださいませ。

さぁ
カスタマイズ、チューニング。
本来のチューニングと言う意味は、調律であったと記憶している。
自分の手に合うように調節するである。
好評のフラットオウルの柄を


ちょん切ります。まぁ硬い木ではないので普通に鋸で切れます。
僕の使っている奴を触ってもらって、使ってご購入してくれた方は、ちょっと長いと感じるかもしれません。僕のはプロトタイプなのでちょいと刃が短いのです。
刃は、使って研いで減るものなので刃を短くするより柄を短くしたほうがお得だと思うのです。
長いと思われた方は、以下の方法を自己責任でお試しください。

それと、刃を柄に留める時は、手締めだと緩いので、工具で金属部分を挟んで柄のほうをきゅっと締めてくださいね。
そうするとカッチリ留まります。


切断後はドリルに咬ませて・・・・・
この状態だと上手い事、はさめないので、ブルンブルンしちゃいます。
なので、

どうでも良いビットなどをセットして


そのどうでも良い物をドリルにセットして

回しながら切断面やら角をヤスリで慣らせば、早く綺麗に仕上がりますね。

期待しちゃうタイトルのわりに簡単な内容でした。




どういうわけだか、ここ3ヶ月くらい、めっちゃ忙しいのである。
これ以上忙しいと死ぬ!などとツイッターやFBで弱音を吐いたら、
「死ぬ・死ぬ・・と、言うやつほど、しぶとく生きているという・・・」
と、(笑)まさにその通りだw弱音を吐いて弄って欲しい病にでも掛かっているのだ。
なにはともあれ、ありがたいことである。
寝ながら縫うなどという特技を身に付けたいものだ。
そんな中でね



お友達からプレゼントw理屈なくこう言うのは。テンションが上がるのだ。

 


端切れと言うには、まだちょっともったいない位の革もジャンジャン到着である。もし使うとしたらアウトレット品になるが、これらは、慈善事業に使わせていただくのと、簡単で安価なキットなんて作ってみても面白いかな?などと思うのです。


もう一人自分が欲しいっ!あれもこれも手が回らん。

めったに作らない、手縫いの在庫のウォレットは完成したので次回ね。

何点か作ってBASEに置こうと思っているのだか、着手してからどれだけ経ったか忘れるほど遅いのだ。

少しずつね。


んじゃ


←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

ネットショップ BASE 五助屋ページ

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記   
Twitter
 Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram

  

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

五助屋レザーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。