漁火と薬味万歳オールスター夢の競演とバスケットウィーブなベルト | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!


いやぁ・・・・・・
こんな看板をみたらついつい ふらっと入りたくなります。
こないだは、肉喰らいまくってましたが、こっちも好き。



いいよね~漁火って響きが。サザエやハマグリを焼いた香りがほらw

いかんいかんw



カットを入れべべリング



こんな感じね。



ひたすら打ち込む



打ち込む。



打ち終わり。



下段はアンティックブラック仕上げですが今回は上段の物を



染め上げます。仕上げはマットで。
所謂、茶芯ですかね。芯まで染めていないので使い込んだときの色の落ちた感じがお好みとの事。
こんな風にしてみました。コートもあえて厚くしておりません。



コンチョをセットして



完成です。

漁火も良いけど、最近暑くなってきたからね。



おろし生姜に冥加を乗せて大葉、葱、鰹節のオールスター夢の競演の冷奴。
これね、薬味星人の僕にはたまらない一品なのだ。安上がりじゃろw


んじゃ



←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

ネットショップ BASE 五助屋ページ

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記  
Twitter
 Facebook  五助屋レザーFacebookページ