クリスマスプレゼント企画!と さぁ 在庫作りと、発見!!!! | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!


来た来た来たぁ

毎年恒例

今年もやりますよ~

五助屋サンタからの

クリスマス プレゼント企画!!!

詳細は、追ってお知らせさせて頂きます!

ちょっと遅れちゃいますがね

えっと

今年は

ブロガーさんだけでなく

一般の皆様も

コメント欄に参加表明ください!

また

アメブロもFace Bookの皆様

みなさま参加くださいませ!
(このブログじゃないよ~)

次回かな?


まぁ

たいしたものじゃないかもしれませんが

当選の品は

また

お知らせします。

ニューラインナップの

ミニウォレットも入れちゃおうかな~って思ってます。


さて

この日のお仕事は

増やしたラインナップ

物が無かったので

写真も無かったので

作成中




人気なアレも

増産中

刻印は

そう

大人気

ALL-2000にて

大型刻印も綺麗に入りますね。




コバ

磨き&焼き締め







チョイチョイと

縫っては磨き






下拵えは終了しております。


そうそう

ちょっと前の事なんですが



現在こんな方にお世話になっております。

もうちょい時間掛かるかな?




もうね

楽しみでしょうがない。

発見しちゃったのですよ

警察に発見届け

んで

教育委員会に

ほんと

かなり面倒な手続きです。

でもね

これやらないと・・・・

銃砲刀剣類所持等取締法って奴で処罰されっちゃいますから。

そう

日本刀が出てきたのです。

んで

ようやく

銃砲刀剣類登録証(法第15条)交付♪

そして

研ぎと白鞘

発注

あぁ

マジ

待ち遠しい

鑑定士さんに見てもらったのですが

お宝になりそう

かなり古いものです。

室町時代の物らしい

仕上がったら

UPします!


んで

今日は、

新月と冬至が重なる珍しい日とか

冬至っちゅうのは、二十四節氣のひとつ

一番日が短い日ね

んで

真っ暗な新月

ということは、大潮

一番暗いところ、ココからは明るくなるしかないのです。

この

冬至と新月が重なるってえのは、

次は、19年後かと思ったら38年後らしいです。

太陽の復活と月の復活が重なる目出度い日です。

さぁ

願い事、新しいこと始めるなら今日だな




See you :D



←読んだら押してね~

 


五助屋レザーホームページ

五助屋工具店  

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。


五助屋レザー旧ブログはこちら



五助屋レザーの レザークラフト日記  

Twitter Facebook そして五助屋レザーFacebookページ もよろしくお願いいたします。

座間市 レイキヒーリングサロン Blue Moon  

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村  
革小物 ブログランキングへ 


 ランキング参加しました!よかったらクリックお願いします