自分の本当の魅力の見つけ方☆ | 心身を整えて本来の声と本当の自分を取り戻すボイスレッスン@名古屋・春日井・大治・愛知・岐阜etc

心身を整えて本来の声と本当の自分を取り戻すボイスレッスン@名古屋・春日井・大治・愛知・岐阜etc

楽器である体、声と密接に関わるメンタル、神経や氣の流れ、全てを整えていくレッスン(セッション)です。
あなた本来の魅力ある声を取り戻すお手伝い、また本来の自分で自由に生きるためのお手伝いをしています^^






おかげさまで


土日も休まずレッスンさせて頂いていますニコニコ




そんなレッスンの中で


受講生さまに


「それが◯◯さんの本当の声、本当の魅力ですよ~!」と


しょっちゅうお伝えしているのですが・・・




自分の魅力って


やっぱり自分が一番分からないモノですねべーっだ!



お盆直前に


「魂のフォトセッション」という


セッション&撮影をしてもらいました。


(この事については、また改めて書きますひらめき電球



そこで撮れた写真の一部がコチラ

   ↓


IMG_20160818_184628355.jpg



いつも通り


ほとんどファンデは塗っていないです。



写真にも敢えて何も加工していないそうで


すごくナチュラルな写真になりましたキラキラ




IMG_20160818_184627967.jpg  

  
IMG_20160818_184740721.jpg



IMG_20160818_184629251.jpg

IMG_20160818_184628792.jpg




この写真をFBに投稿したら


みんなから


「普段の、ありのままのnekoさんの


 優しさ、柔らかさ、透明感


 ふんわりした感じが、そのまま出てる!!



 と大絶賛得意げアップ


 これには私もビックリ。



自分で自分のことを


「優しい人」とは思ってないので・・べーっだ!

 


今は大分「ありのまま」の自分で


 居られるようになりましたが



 以前は


 「講師なんだから、しっかりしなくちゃ」


 という気持ちが強かったせいか




 自分で自分のことを


 「きつい人だ」と思っていました。



 でも。。


 この写真。



 どうみても「きつい人」には見えないですよね~にひひ



 

 


自分の姿(全身)は


鏡に映さないと見ることができない



横から後ろから見た姿も


写真でしか見ることが出来ない




「実際に人に聞こえている自分の声」も


録音したものを聞かないと正確には分からない




自分のことが一番分からないのは


仕方のないことかもしれません。




でも。



実は声に全てが凝縮されているんです。



私たちTOVCのメソッドでは


声を4つのタイプに分けています。




私はエンジェルタイプ。



・背中に羽が付いていたら似合う


・天然 可愛がられる いじられる


・キャラクターや動物などに例えやすい


・一般社会には馴染みにくく生きにい


・普通になろうと思うと苦しむ


・自分は自分!と開き直ると突き抜けた生き方が出来る



エンジェル・ボイスについて詳しくは


TOVC代表・江頭のブログをどうぞ ベル




江頭のブログにも書いてありますが

「声」にはすべてが宿ります。



体の状態、心の状態、感情の状態


魂の状態、それまでの生き方 



なので


キャラクターや行動、思考の傾向を見ると


何ボイスか分かります。



本当はエンジェルなのに


リーダーで生きていたら・・・


辛いわけです。



私は「講師」という職業上


みんなを引っ張っていける


明るい光のようなエネルギーのある人になろうとしていました。



エナジータイプのフリをしてたんですねべーっだ!



そりゃ、疲れますシラー






エンジェルはエンジェルらしく。


 無理して「ちゃんとした人」にならなくてもいい



肩の力を抜いて


(仕事はもちろんキッチリやりますが得意げ



 抜けてる所も「ご愛嬌」



 そんな風に


自分の魅力を受け入れて生きていけると


人生がもっともっと素敵になると思います虹



IMG_20160818_184629251.jpg



あなたも


本当の自分の魅力を生きませんか?



TOVCの公認講師がサポートさせて頂きますアップ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





本来の呼吸と発声 そして


本当のあなたの声本当のアナタを取り戻しましょう虹



体・心・氣の流れを整え


声を磨く カウンセリング・レッスンアップ



印象力や伝達力も向上し


人間関係~人生まで変わるボイストレーニング




「自分の一番よい声を見つけたい」

「喉を痛めにくい発声法が知りたい」


「仕事をする上で自分の声を活かしていきたい」

「響きのある深い声が出したい」


「高音を楽に出せるようになりたい」

「気持ちよく歌えるようになりたい」


「正しい呼吸と発声で心身の状態を整えたい」

「美容と健康に効果のある発声を習得したい」


「姿勢や呼吸・発声を改善してアンチ・エイジングがしたい」



「本来の声と本当の自分を取り戻して

 自分らしく輝く人生を送りたい」


 こんな方々に特におススメですひらめき電球



一人一人に必要な


知識・トレーニングメッセージ


分かりやすくお伝えしていますメモ



 ボイス・トレーニングの開講案内はコチラ






講師、営業職や保育師など喉を使う仕事をされている方にも好評恋の矢



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



nekoのオリジナル・リトミックは好評開催中クラッカー


生の歌と演奏チョコ


親子で楽しく音楽遊び&英語の歌遊びができるコスモス





nekoのオリジナル・リトミック ヒヨコ






リトミックに英語の歌遊びもプラスした

nekoのオリジナル・リトミックです恋の矢



音楽を通じて親子の笑顔を増やします黄色い花



nekoの声磨きレッスン


&リトミックの総合案内はコチラベル


 http://nekoneko-onngaku.com/