いやー、あれよあれよという間に


6月ですやん(笑)


職場の冷房 28℃設定とか


じわじわ殺す気かしら?







むかーし、


小学校・・・行ってたか、行ってないかくらいの頃


おじいちゃんが食べていた、魚(鯖だったかな?秋刀魚だったかな?)を


ちょっとちょうだい~と食べさせてもらった。



すると・・・



のどに激痛(笑)



そうですよ、魚の骨がのどに刺さるというやつですね。


おじいちゃん、おばあちゃん大騒ぎ。


私は号泣(笑)


ゴスペラーズじゃないよw

(意味わからん方は、華麗にスルーしてください)


しかし、じいちゃん・ばあちゃんのご飯を噛まずに飲み込む


という荒業で、事なきを得た。


あれは、恐ろしかった・・・(;^_^A



それから、40年弱・・・



数日前、


鯵のほぐした身が敷き詰められた


コンビニのご飯。


これ、うまいのよね~


何度もお弁当に持って行ってる。


その日も、味噌汁と共に


おいしく頂いていました。



そんな平日のお昼時・・・


ふと、のどに感じたイヤな感触。


ご飯の蓋を見ると、小骨注意の文字!!


やってもーたー!!!!!


刺さってるーーーーーーっ!!!!


やばい、ここは職場だ・・・。


骨が刺さったとか言ったら、大騒ぎになる。


こんな時は、どうすればいいんだ!?


手ぇ突っ込んで取る?


いやいや待て、届くのか?


いや、いっそのことP休で帰るか!? ←待てw


そうだご飯丸飲み!!


もぐ・・・もぐもぐ・・・


噛んでもーたヽ(;´Д`)ノ


ごっくん。


やっぱしダメだ。


よし今度こそ!


ぱくっ!ごっくん・・・・










と、取れたー(ノ´▽`)ノ


やっほー、ばんざーい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


めでたし、めでたし。


じいちゃん、ばあちゃんありがとー!!





何食わぬ顔で、普通に昼休みを過ごしていましたが


こんなプチびっくりなことが、起こっていたんですよ!!!(笑)



もう、刺さりませんように。


でも刺さっても、お魚大好きだードキドキ