1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月28日(土) 18時03分38秒

免許取得!

テーマ:でこぼこツーリング
「普通二輪は小型二輪のATに限る」
と、いう免許です(笑)

原付の30km制限と、2段階右折にうんざりだー!!

てなわけで。2年くらい前から気になっていた
125ccのスクーター買いました!

いやー、足がギリギリだわ(笑)
149.5cmには辛いね。厚底スニーカーでカバーしてます(;^_^A


免許取得は簡単!
普通免許を持っているので
技能8時間と学科1時間!
適正を受けた後、ネットで予約サクサク。
月~木で2時間ずつ取って(うちシミュレーターと学科セット有)
金曜日の朝には卒業検定です。

あれよあれよという間に終わってしまいました(笑)
無事に検定にも合格し、夕方には
新しい免許をゲット!!


どうせ取るなら普通二輪・・・
と思われる方もいるかもしれませんが
そこまでバイクに興味はないのでした(^_^;)

高速道路と自動車専用道路は走れませんが
街中では、旦那の400ccと一緒に走れます。
変なコンビのツーリングを楽しめますよ(笑)

また新しい楽しみを見つけてしまいましたビックリマーク

では、我が愛車シグナスくんです(笑)

{604F7C16-199C-49C2-8DF0-23770A216478}

大阪市内で購入。
取りに行き、乗って帰ってきました。
その後、旦那とツーリング?へ!!

乗って分かった事。
さ、寒い~!
むー、暑くても油断大敵なのだw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年06月16日(火) 22時29分06秒

二度あることは三度ある?

テーマ:日常

いやー、あれよあれよという間に


6月ですやん(笑)


職場の冷房 28℃設定とか


じわじわ殺す気かしら?







むかーし、


小学校・・・行ってたか、行ってないかくらいの頃


おじいちゃんが食べていた、魚(鯖だったかな?秋刀魚だったかな?)を


ちょっとちょうだい~と食べさせてもらった。



すると・・・



のどに激痛(笑)



そうですよ、魚の骨がのどに刺さるというやつですね。


おじいちゃん、おばあちゃん大騒ぎ。


私は号泣(笑)


ゴスペラーズじゃないよw

(意味わからん方は、華麗にスルーしてください)


しかし、じいちゃん・ばあちゃんのご飯を噛まずに飲み込む


という荒業で、事なきを得た。


あれは、恐ろしかった・・・(;^_^A



それから、40年弱・・・



数日前、


鯵のほぐした身が敷き詰められた


コンビニのご飯。


これ、うまいのよね~


何度もお弁当に持って行ってる。


その日も、味噌汁と共に


おいしく頂いていました。



そんな平日のお昼時・・・


ふと、のどに感じたイヤな感触。


ご飯の蓋を見ると、小骨注意の文字!!


やってもーたー!!!!!


刺さってるーーーーーーっ!!!!


やばい、ここは職場だ・・・。


骨が刺さったとか言ったら、大騒ぎになる。


こんな時は、どうすればいいんだ!?


手ぇ突っ込んで取る?


いやいや待て、届くのか?


いや、いっそのことP休で帰るか!? ←待てw


そうだご飯丸飲み!!


もぐ・・・もぐもぐ・・・


噛んでもーたヽ(;´Д`)ノ


ごっくん。


やっぱしダメだ。


よし今度こそ!


ぱくっ!ごっくん・・・・










と、取れたー(ノ´▽`)ノ


やっほー、ばんざーい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


めでたし、めでたし。


じいちゃん、ばあちゃんありがとー!!





何食わぬ顔で、普通に昼休みを過ごしていましたが


こんなプチびっくりなことが、起こっていたんですよ!!!(笑)



もう、刺さりませんように。


でも刺さっても、お魚大好きだードキドキ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年04月10日(金) 22時04分55秒

4月ですね

テーマ:ブログネタ
もう4月になっちゃったよ!早いね! ブログネタ:もう4月になっちゃったよ!早いね! 参加中

私は早い 派!


あっという間に、4月のような気がする。

只今、1ヶ月の春休み中です。

色々家の中を掃除したり、片付けたり、整理したり・・・と

やりたい事は山積みですが

この雨のせいで、やる気スイッチが入りません( ̄_ ̄ i)

ひたすら録画したものを見続けております☆


8日までは、実家に戻りバタバタしていましたがね(笑)


とりあえず、春らしく晴れてくれんかね?

もう4月になっちゃったよ!早いね!
  • 早い
  • 遅い

気になる投票結果は!?


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年03月09日(月) 21時19分39秒

iTunesが・・・

テーマ:日常

先日、人生二回目のぎっくり腰になりました。

にゃんこにエサをあげようとして

少しかがんだだけです(笑)

ピリッと痛みが走って、しばらくはなんとか

動けたのですが、出勤時間が近づくにつれ

激痛で歩けませんでしたよ(笑)

安静第一と、言われましたが

じっとしてると、ますます動けなくなるので

頑張って動いて、翌日には少々の違和感を残しながらも

復活しました。



そして、数日前。

iPhoneを同期しようとiTunes起動する・・・も・・・しない。

ん??

色々調べて

インストールし直すとか

あーしろ、こーしろというものを全部やってみたけど

だーめーだーヽ(;´Д`)ノ


とりあえず、ODBC32が壊れてるたらなんたらかんたらという

エラーが出るのでそのODBC32を見てみると0KBとなってる。

パックアップの中から560KBのやつを入れてみる。

ODBCが壊れてるうんぬんのメッセージは出なくなったけど

iTunesをインストールし直せとのメッセージは出る。

で、職場のパソコのodbc32.dllを見てみると、704KBだって( ̄▽+ ̄*)

odbc32.dllをコピッて、我がPCに放り込んでみました。




動くー!!!!!!!!!




めでたしめでたし。




手間かけさせやがって。


がるるる~( ̄∩ ̄#

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月16日(月) 22時10分03秒

青天の霹靂

テーマ:日常
1月25日午前3時9分

ふたつ下の妹が亡くなりました。



金曜日の夕方に「倒れた」と父親からメールが入り

何が何だかよく分からないまま

救急搬送先の病院へ・・・。


集中治療室に横たわる妹は

意識がありませんでした。



「なんで?」

と、いう思いしかありませんでした。

病院の控室にて、倒れるまでのいきさつ等を

妹の旦那さんから聞きました。


医師より説明があり、

足に出来た血栓が肺の血管で詰まった結果

心拍停止になってしまい

その状態が5分以上続いてしまったため

脳に酸素がいかなくなってしまい

低酸素脳症に・・・。

ダメージを負った脳は、腫れてしまうのです。

怪我をした時、腕や足が腫れるように。

そして、脳のダメージは修復されることがない。

もう、妹の意識が戻ることはないのでした。


頭蓋骨という限られた広さの中で

脳が腫れてしまうということは

いずれ、身体の機能を司る、脳幹を傷つけてしまう。

イコール心拍・呼吸が止まってしまうとのことでした。


そして、大きな決断を下さねばなりませんでした。

延命治療 を「する」 か 「しない」 かです。


いろいろ悩んだと思います。


結果は 「しない」 でした。

安らかに逝かせてあげたい。

それが、妹の旦那さんの願いでした。

母の死が、悲しく残酷な形で子どもたちの心に残らないように・・・。

私たちもそれでいいと思いました。


土曜日の10時頃、脳ヘルニアにより

朝までもたないだろうとの、医師の言葉。


普段は、あまり連絡もとらず

1年に1度会うか会わないかくらいだった妹と

最後の時を過ごしました。

集中治療室で、モニターに表示される

心拍や血圧がだんだん低くなっていくのを

妹の手を握ってずっと最後まで見守りました。



今でも、まだ信じられません。

まだ、嫁ぎ先の田舎で元気にしているような・・・。

そんな気がしています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月12日(月) 23時36分37秒

G20@神戸&和歌山

テーマ:ゴスペラーズ



今年最初のゴスペラーズ!!


1月9日、神戸国会館こくさいホール



1月12日、和歌山市民会館大ホール







に、行ってきました。

やっぱり、シークレットかっちょいーわラブラブ


そして、和歌山に来たら 和歌山ラーメン!!

ってことで、いつものラーメン屋さんへ・・・

ナイ・・・・。

なくなってました(  ゚ ▽ ゚ ;)

しーくしく (ノ_-。)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月08日(木) 22時33分43秒

ドライノーズ

テーマ:日常
いつぞやから
鼻の中が乾いて、痛いなぁ・・・
と思っていたのですが

調べてみたら
ドライノーズというらしい。

鼻の中が乾燥して
鼻汁がかさぶたのように固まってしまう。

これがまた、引っ張られるような感じがして
めっちゃ不快(´_`。)

対処法はズバリ

保湿する

鼻の中にクリームとか塗ったらいいんだってヽ(*'0'*)ツ

びっくり。

そんなんでいいのか・・・。

で、ニベアクリームを塗ってみた。

いい感じ(〃∇〃)

あと、マスクをする。

これで、乾燥の季節は乗り切るわっチョキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月04日(日) 20時29分24秒

同窓会でした☆

テーマ:日常
昨日のことですが、
同窓会に行ってきました。
31日から2日まで義母が病院から
外泊で帰ってきていたので
日帰りです。
しかも大雪警報が出ていたので
車は断念して(ノーマルタイヤだしーw)
電車&汽車で(笑)
田舎だわー(笑)

5時過ぎの電車に乗りまして、
途中で寝てしまい乗換に失敗するという
ボケも新年からかましつつ・・・(笑)


一本乗り遅れただけで、到着が
数時間遅れるという、恐ろしいところです(笑)

そんなミスも、軽やかなフットワークで
フォローしてくれる父親に感謝しつつ
現地到着。


3時間ほど、懐かしい顔をみてしゃべって
飲んで、食べて楽しい時間でした。

帰りも、友達と一緒に電車でしゃべりながら
帰ろうと、途中まで行ったら
2両の電車の乗り換え電車が1両とか
ありえん。
絶対乗れないじゃないか・・・・w

お客さんを積み残して、悠然と走り去って行きました(笑)
そこで、また父親に助けを求めて
家まで送ってもらいましたとさ(笑)

いやー、実家に電車で行くもんじゃない・・・
実感した1日でありましたっ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月01日(木) 22時45分17秒

ふっかーつ!!

テーマ:日常
しよかと、思ってま(笑)

とりあえず、明けました。

おめでとうございますチョキ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年12月01日(日) 20時27分00秒

ハモ騒動@関西

テーマ:ゴスペラーズ

つぶやきにゃんこ


10月11日の奈良から


11月29日の和歌山まで計4ヶ所


行ってきましたー!!


和歌山は、少しテンション下がり気味だったんですけど


真赤な太陽を聞くと、いきなりテンションMAXでした(笑)


今ツアーで初めてジャンプしてしまいました~( ̄▽+ ̄*)



神戸では前から4列目!!


酒井さんと目があった!(と、思う・・・思いたい・・・そういうことにしようw)


と、一人ではしゃいでいましたよ(笑)



そんなこんなで、今年のLIVEは終了・・・(T_T)


でも、ファンの集い・・・とかあるのかな?


と、密かに期待する今日この頃・・・。




そして、すっかり12月ですねぇ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。