■ちひろ


20世紀美術探検

今日までだった国立新美術館開館記念の

「20世紀美術探検―アーティストたちの三つの冒険物語―」に行ってきました。


とにかくたくさんの作品がありすぎて、友だちと中間あたりの休憩所で休みました。笑

セザンヌやいろんな静物画、実写に近かったり、イメージだったり、

ほんといろんなものがあって楽しかったです。

特に産業と芸術が一体化したところ、缶詰のデザインであったり、映画のポスターであったり、「売る」行為と「表す」行為の境界線あたりが好きでした。


最後に現代アーティストのところで、友だちは田中功起 がとても気に入ってました。

私は高柳恵里の光が好みでした。


国立新美術館も2回目。

地下のカフェは高いけれど、どうしてもその巨大さに疲れて利用してしまう。

まわりにいろいろカフェとかできるといいなー。


■20世紀美術探検―アーティストたちの三つの冒険物語―